スポンサーサイト


おメメを見て♪

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日リンちゃんのママがお休みだったので、一緒にお散歩に行く約束をしてたんだよ。

リンちゃんは、相変わらずあたちのママに接近するけど、あたちにはご挨拶だけで遊んでくれないんだー。

PU3OAIsh0008_I.jpg
リンちゃん、あたちの目を見てくだちゃい

あたちが見えてるはずなのに、見えてないフリが上手なんでちゅよ

追っかけっこは夢で終わるのでちょーか?

でも、一緒にいるだけでもあたちうれちいんだー。



ご近所をぐるりと回ってリンちゃん、バイバーイ
また一緒にお散歩行こうね~♪


あたちはお家に帰ったら、ママにお洗濯されちゃいました。


P2BP25sh0009_I.jpg
ドライヤーはやめてくだちゃいね

もちろん、ドライヤー抜きなんてありえまちぇんでちた・・・。
あたちなりに頑張って我慢ちたつもりなんでちゅよ。。。
ママは「もう1本手が欲しい」って言ってまちたよ。

でもあたちフカフカで気持ちよくなったんでちゅよ♪
大ちゅきな砂肝ももらったちね


そして、今日は嫌いな病院に行ったんだよ
あそこは恐いの!
蚊の病気にならないようにお薬をもらうだけだっていうんだけど、先生にガウガウで大暴れしちゃった
ママだけ行ってくればいいじゃんね!
あたちは入るのも嫌なんだから!


あ、病院で体重量ったらね、あたち2,9キロもあったんだって
どうりでこのごろママが重いって言ってたわ・・・。
オヤツ減らされちゃったらどーちよー

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃ菜ちゃんも病院嫌いなんですね( ̄m ̄*
シャンプーしてもらって今頃いい香りなんだろうな~♪
家で洗うとドライヤーが大変ですよね。以前、エプロンして胸のところにドライヤーを入れて両手をフリーにする技をテレビでやってましたが、なかなか難しいです(~_~;

あら、ちぃ菜ちゃん2.9キロあるんだ!?
ってことは、うちのはなこゆの丁度真ん中あたりですね(^^)
3.6キロの小雪はかなり重いです…お腹に乗られたら
「うげっ!」となります…

ポメチャンの体重って
どれくらいあるの~??
我が家の5ワンズは大きいらしくて
この頃、体重が嫌に気になるんですよねv-13

リンチャンってワンチャンキライなんですか?
いつかチィナチャンと目が合えば感動だねv-22

★はなママさんへ★
病院は痛い事をする所と認識してるみたいで入ったとたんに外に行きたがります(; ̄ー ̄A

ドライヤーが嫌いなので、逃げないように押さえなきゃいけないのが大変です。
ポケットにドライヤー入れると吸入口がふさがれて変な音になりませんかね?
座布団の間に入れてやるとそうなるんですよ。
それで横座りして、膝の折れた間にドライヤー入れたりして苦戦してます( ̄∀ ̄;)ゞ

(・0・。) ほほーっ、小雪ちゃん結構大きいんですね。
ちぃ菜でもお腹のにいきなり乗られると重いのに、そりゃ大変ですよね( ̄ー ̄;)

★ゆき。★さんへ
ポメって大きさ、ホントさまざまみたいですよ。
小さい子は1キロくらいから、大きい子は8キロくらいとか。
でも骨格でそれぞれちょうどいい体重であればいいみたいですね♪
うちはおそらく小さいわりに体重があるほうかと・・・( ̄ー ̄;)
トリマーさんには「まだ大丈夫だけど、これ以上太らないほうがいいよ~」って言われてます。
ポメは足が弱いから気をつけないといけないんですよ~。

リンちゃんは、チャカチャカ速く動くものが嫌いみたいなんですよ。
だから小さい子供とか、ちぃ菜みたいに動くワンコとかが苦手らしいです。
挨拶はちゃんとしてくれるんですがね(≧∇≦)
私にはよくなついてて、見つけると喜んで走ってきて、とっても可愛いです(*^ー^*)

ちぃちゃん、おはよう!

朝の出勤前にちぃ菜ちゃんのお顔とほんわかエピソードを見るのが楽しみな今日この頃です^^

『りんちゃん、あたちの目をみてくだちゃい』のお写真とコメントがすっごくイイですv-426かわいい(笑)

ドライヤー嫌がりますよね。。。
我が家の場合は椅子の上に乗せちゃいます。
高いところが怖くて自分では降りれないからジッとしてくれますよv-410

ところでシャンプーのあと興奮しながら部屋中を猛ダッシュで駆け回るのですがウチの子だけでしょうか???
ドライヤー前なので部屋中がびしょ濡れになります(^^;)

今度【お歌編】から【変なクセ編】で、ぜひ皆さんのご意見を回収してみて下さい。





★やむやむさんへ★
いつも来ていただいてありがとうございます (*^∇^*)
写真も携帯のだし、文章書くのも苦手な私のこんなブログですが、楽しんでもらえて嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ドライヤーは温風にすると熱いのか特に嫌がりますね。
ある程度乾いたら冷風にすると、そんなに嫌がりませんでした。
椅子の上、ってのも考えたんですが、ドライヤーが固定できないかな~って思って、やっぱり足に挟んでやってます(*≧m≦*)ププッ
ちぃ菜はドライヤーのあとは駆け回らないんですが、ちゃありぃくんとめーぷるくん、両方とも走るんですか?
お友達ワンコにも似たような子がいたので今度書いてみますね(≧∇≦)ノ

お久しぶりです。
完全復活ではありませんが、ボチボチ更新が出来たらしていきたいなと思ってます。
訪問も更新も本当にボチボチになっていきますが、これからもよろしくおねがいいたします。
ちぃ菜ちゃん、3kgないんですね!!
小さくて羨ましいですi-229

★ちゃあさんへ★
お元気でしたかぁ(*^ー^*)
久々にサリラムちゃんのお顔見れて嬉しいですよ~♪
これから少しずつ更新できるんですね!
無理しないようにやっていきましょうねー。
ちぃ菜、3キロ弱っていいんでしょうか( ̄ー ̄;)
もう少し細くなれば着られる服が増えるのに・・・。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

