スポンサーサイト


小布施に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

どうやらいきなり梅雨明けした模様。
朝からカラッとした良いお天気です




棚田の朝

おとーさんは夜中から出かけて、松之山の棚田を撮影に行きましたよ。
そして朝6時頃帰宅はやっ!





1007170.jpg
おでかけしたよ

少し休憩したところでまたまたおとーさんがハンドルを握りました。
お天気に誘われてちょっと遠出です。





1007171.jpg
果物うんまそう

着いたところは、長野県の小布施です。
北斎と栗で有名なところですね!
ほんのちょこっとだけだけど、軽井沢みたいなお店もあるんです。





1007172.jpg
カフェに行ったよ

ワンコ連れでもOKなテラス席のあるカフェでお昼にしました。
外でも風が通って涼しいです





1007173.jpg
もらえるんでちゅね

ピザとパスタを注文しました。
結構お値段も安くて嬉しいです
サービスのフォカッチャと落雁もいただきました♪





1007174.jpg
わくわくぅ~

ちぃ菜はもらえるヨカンでウキウキですよ(*≧m≦*)
ピザとフォカッチャ少しだけ食べました。
おとなしく椅子に座っていられたからね






1007176.jpg
ドッグランだよ

小布施ハイウェイオアシス (道の駅オアシスおぶせ)に移動しました。
ここは一般道からも高速道路からも入れるドッグランです。
でもまたまただーれもいませんでした(*≧m≦*)





1007175.jpg
あつかったでちゅね

このドッグランは木陰が少しあるので、暑ければその木陰に入れます。
ただ、雨上がりのせいか、ちょっと木陰がぬかるんでいました(´△`;)
ちぃ菜の足が汚れるぅ~





1007177.jpg
夏だね!

遠くで子どもたちが水浴びをして大喜びでした。
子どももワンコもみんなが楽しめる公園だね

またワンコと行ける場所、探そうね~(*^ー^*)




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ええええ~~~お出かけして帰ったら5時って・・・
お父さん元気ですね
何時に起きたの?
っていうか何時に寝るの?^^;
うちのパパも最近早起きで迷惑してます
パパの気配でみるが吠えるので・・・
『だから年寄りは嫌だ!早起きで!』
と文句言ってますが・・・・・
実は私のほうが年寄りです~~~(-.-)

★桃ママさんへ★
おとーさんは9時頃寝ます(*≧m≦*)
そして夕べは2時に起きて支度して出て行ったらしいです。
日の出に間に合わないと困るしね!
現地まで1時間くらいかかるよ。
それでもやっぱり一番乗りだったようです(≧◇≦)

桃ママさんちはご主人が「年下の男の子」なのね~(^ー^* )ウフ

ドライブ、楽しそうですね。
梅雨明けしたとは言え、今まで降った雨で地面がじめじめしてるので、まだ蒸し暑いです。
ドッグラン、誰もいなかったんだね。
でも、独り占めだよ。
こりゃ、ラッキーと思っていっぱい遊んで…とは言っても暑いか…。
美味しそうな御馳走がいっぱい。
ちぃ菜ちゃんももらえた?

★ポテ母さんへ★
カフェは涼しくて、ずっといても全然汗をかかなかったよ。
ちぃ菜もピザの耳を少しと、フォカッチャ少しもらえたのでゴキゲンです(*^ー^*)

ドッグランでは、ちぃ菜はベンチの下で伏せて、そこは土だったので汚くなりそうで早めに帰りました(; ̄ー ̄A

こっちも梅雨明けしましたよ(^^)
暑くてもう夏バテしてます・・・
長野は涼しいそうだね!
ワンコOKのカフェがたくさんありそう☆
テラスで美味しいご飯いいなぁ~
ちぃ菜ちゃんもいい表情してるね♪
私も行ってみたいな!

お父さん すっかりおばたん化?してるね(* ̄m ̄)
でも棚田は幻想的でキレイだね~♪

カフェ おしゃれ~♪ ちぃ菜ちゃんのワクワク顔が可愛い(///▽)
ちぃ菜ちゃんてホント顔に出るよね(*^-^)

アチチで外も大変だから夏は涼しいとこ行って遊びたいよねぇ(*´∇`)

★ポメコさんへ★
長野は涼しかったです~。
木陰のテラスで気持ち良かったよ♪
ポメコさんちの方はたくさんドッグカフェがあるからいいな~。
今度そちら方面にもお邪魔してみたいよ。

★もかママさんへ★
棚田はおとーさんが先にはまってたんだよ(*≧m≦*)
何年も前から撮りに行ってました。
それをおばたんに教えたら、おばたんもはまっちゃったよ(≧∇≦)

ちぃ菜は美味しい物がある所ならニコニコだよ(*^ー^*)
涼しくて気持ち良くて快適でした~♪

お出かけ楽しそうだね~
めるのうちはおねえちゃんだけ三連休。
久々の部活が休みでアタシは、お仕事五連ちゃん、トホホでした。

★めるママさんへ★
お仕事ご苦労様っ(≧◇≦)
慰労にどこか行きたいね~。
ワンコと行ける所、いろいろ研究しなきゃあね!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

