スポンサーサイト


毛が変わってきました

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日、久しぶりに美容室に行って髪を染めてもらいました(白髪染め

その時に、私の髪がくるんってなるので、
「歳とったら髪が細くなってカールするようになったんですよ」
って言ったら、美容師さんが、
「髪質って変わるんですよ~」って教えてくれました








髪の毛って女性ホルモンの影響をすごく受けるんですって。
だから、思春期とか更年期に髪質が変わる人がいるらしいです

もちろん私は思春期のせいですよ(*^m^*) ←大ウソ





1009021.jpg


ワンコの毛はどうなのかな?
短くカットすると変わったりするって言うけどね。

毛のことといえば・・・。
実はちぃ菜、最近少しエプロン(胸のところ)の毛が抜けて来てるんです
今更アレルギーか?




1009023.jpg


ちょっと食べ物に気をつけてしばらく様子みたいと思います。
まだモフモフしてるところが多いから目立たないけどね。
油断禁物です

まさか酷暑のせいじゃないよね

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

え~そうなんだ!
私も思春期だから、変わってくるかしら・・??
私も先日安いヘアカラーを施したばかりです。
ちぃなちゃん様子見だね。あついからかもよ~

No title

そうなんだよねv-12
私もほそーーーーーくなってきています(´_`。)
思春期で アハハハハハ

ちぃぽん 困ったね アレルギー???だね
暑いせいもかもね

ちぃぽんがんばれ~~~

No title

追伸

文字入ってる~~~
うらやまし ((o(>▽<)o))
出来なかったら教えてねv-222

No title

★めるママさんへ★
めるママも思春期だから変わってくるかも?(*▼m▼*)ムフッ
ヘアカラーもいろいろあってどれがいいか迷っちゃうね~。
今回全体に出てきちゃってたから美容室でお願いしちゃいました(*^m^*)
ちぃ菜のハゲ、心配なんだよね~。
これ以上広がらない事を祈るよ。

No title

★あずママさんへ★
あずママも変わったんだね、思春期で(*≧m≦*)
私なんて、軽くパーマかかってる?って言われる時もあるよ~。

ちぃ菜アレルギーかな?
困ったなぁ~(´o`)
早く毛が生えてくれ~っておとーさんの気持ちがわかる気がするよ(*≧m≦*)

文字入れるとこれまた楽しいよ。
是非ともやってね(≧∇≦)

私の髪はあまり変わらないけど、何ヶ月かおきにすごいゴワゴワする時があるんだ…
これも思春期のせい!? (* ̄m ̄)

ちぃ菜ちゃん いっ時の食べ物と暑さ(湿気)のせいかな?
かゆみはあるのかなぁ?

ミルはカイカイから始まったよ
今 何ヶ所か赤くなってるし…

心配ごと絶えないよねぇ(〃_ _)

ヘアカラーか…
してみたい…
私はパーマの液にかぶれるので、多分ヘアカラーもダメだろうな…
って言うか、怖くて出来ないと言うのが本音です。
まぁ、今のところ染めなくていいし、天パーだからパーマいらないし…
私はあんまり髪質変わってないよ。
でも、そのうち変わってくるかな???

ちぃ菜ちゃん、どうしたんだろうね?
アレルギー?
うーん、しばらくは食べ物に気を付けて、様子を見るしかないかな…
ちぃ菜ちゃんは若いから、内臓からくるものでは無さそうだしね。
ホルモン系統からくるものは8歳くらいからって言うし…
後は、暑さで蒸れたりすると良くないから、なるべく涼しくしてあげる…とかかな…

No title

★もかママさんへ★
思春期大流行だね(* ̄m ̄) プッ
ゴワゴワは何なんだろうね~?

ちぃ菜はかゆそうにはしてないんだよね。
このくらいで終息してもらいたいもんだ。
ミルはカユカユで可哀想だね(ノ_・、)

No title

★ポテ母さんへ★
ちぃ菜、とりあえず食べ物があやしいよね、気をつけます。
ごっそり抜ける図を想像したらコワイ~( ̄□ ̄;)

ポテ母はヘアカラーダメダメね。
私でも何回かピリピリしたことあるよ。
そのときだけで治まったけど、ポテ母なら大変な事になりそう(・_・;)
でも髪が綺麗だからいいね~!
何もしないでもちょうどいいなら一番良いよ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

