スポンサーサイト


幼い日の思い出話

こんにちは、ちぃ菜ママです。

この間、姉(千葉のおばたん)と電話で話をしてたときのこと

保育園のお遊戯会に何の役をやった?って話になりました。←ヒマ!

姉は「サルカニ合戦」のサル役で、
「嫌だった~~」と言っていました(*≧m≦*)ププー


しかし、それを聞いた時、思い出したんです

私も保育園時代「サルカニ合戦」でサルの役だったんですよ( ̄□ ̄;)ソウダッタ



1009031.jpg


姉妹で同じサル役とはね・・・(* ´-`)フッ

できればカニになりたかったし


サル役も嫌だったんだけど、もっと嫌だったのは「おかめひょっとこ」のひょっとこ役だった時のこと
あのお面かぶるの泣くほど嫌でした

っていうか、保育園で「おかめひょっとこ」って・・・・( ̄ー ̄;)


みんな、幼い時にいい思い出作ってる(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

良く覚えていますね(* ̄m ̄)プッ
私も考えてみたんですが~~~???

私保育園大っきらいだった事しか覚えてないんですハハハ

おサル姉妹観たかったv-398

No title

姉妹でサル役ですか?
準主役ですよ。
凄いじゃないですか。
私は・・・・思い出せない。
何をやったんだろう???
そうそう、運動会の時の思い出はありますよ。
お遊戯するのに行進してたのに、途中で面白い物を発見。
列からはみ出してその方向に一人で走って行っちゃった・・・。
でも、すぐ先生に連れ戻されて・・・。
お遊戯が終わったら、真っ先にその場所へ。
でも、その物が何だったか覚えてません・・・へへへ。

No title

んん~~~昔の記憶が・・ほとんどない^^;
幼稚園は今のように園バスがない時代だったので
定期券をバッグに付けて市バスに乗りました
込んでてもちっちゃいからすり抜けて・・
止まる直前にポンッって飛ぶと転ばないよって知らないおじさんが教えてくれたのは覚えてるけどね
ご飯が嫌いで「いつも残して困る」と先生が!
お寺の幼稚園だったので報恩講の時のしょうゆご飯が大好きで
お代わりして先生にほめられたのだけ覚えてます♪
もう50年近くも前のこと
泣き虫だった私もこんなに強くなりました^^;

No title

★あずママさんへ★
あら~!
保育園嫌いだったんだね。
あずママったらお嬢様っぽい!(* ̄0 ̄*)
私は美味しいオヤツや給食があるから喜んで行ってました(*≧m≦*)

No title

★ポテ母さんへ★
そういう子いるよね(*≧m≦*)
天才肌なかんじぃ~♪
いったい何を発見したんだろうね?
先生もアタフタしただろうね~(≧∇≦)

No title

★桃ママさんへ★
へえー!
給食には苦労したんだね!
しょうゆご飯をお代わりして褒められて、かなり嬉しかったんだろうね。
そこは覚えてるんだもんね(≧∇≦)

それにしても、止まる前に飛ぶって・・・。
うまくいった?( ̄ー ̄;)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

