スポンサーサイト


ハゲの原因

こんにちは、ちぃ菜ママです。

前々回の記事のちぃ菜のハゲ
10円玉くらいの大きさなんですけどね、他がモフモフで全然目立ったなかったんです。
でもずっと気になってたんです。

それで、ハッとしたんですよ



もしかして・・・・アイツ?





1009051.jpg


6月の頃のアイツ・・・

わからない方のためにこちら  6月15日の記事




ま、まさか、アイツの病気がうつったんじゃないだろうね?


恐くなった私はちぃ菜を病院に連れて行きました


先生はひとめですぐに病気がわかりました。
(検査もしました)

膿皮症らしいです。
ブドウ球菌などの細菌が皮膚に感染して起こるものです。

それで、抗生剤の注射を打って、また二週間後に様子を診てもらうことになりました。



1009050.jpg


そのときに、例のアイツのことを聞いてみたら・・・

アイツの病気は疥癬(かいせん)だということです。
そういう病気を持った野生動物が通ったあとを散歩するだけでもうつる場合があるんですって
そしてアイツみたいにボロボロになっていくそうですヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!コワイ!

ちぃ菜は違う皮膚炎で良かった
しかもお友達にもうつらないんですって。


1009053.jpg


でも、これからたくさんの子が疥癬で病院に来る季節だそうですよ。
ひじあたりから、すごくかゆがるらしいです。

ちぃ菜はそっちの予防剤も塗ってもらい一安心(;´O`)=3フウ

今年は特に、異常気象で食べ物に困った野生動物がそばに来てるから注意ですって
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃ菜ちゃん、アイツからうつった病気でなくて良かったです。
そうなんですよ。
ムジナやハクビシンはいろんな病気を持ってるらしいです。
疥癬は人間にもうつると父が言ってました。
怖いです。
まぁ、今は何処にでも出没しますので、防ぎようがないと思います。
どうもいつもと様子が変だなと思ったら早めの受診ですわ。
お互い気を付けましょう。

No title

★ポテ母さんへ★
そーなのよ(≧∇≦)
ちぃ菜があんな姿になったらどうしようって、慌てて病院に行ったよ。
でも大したこと無くて良かったよ ほっ(*´∇`*;△

この間もアイツを目撃したけど、今度はぜーんぶ毛が抜けていましたよ。
普通に道歩いてて、最初リードが取れた犬かと思ったよ(*≧m≦*)

No title

ちぃ菜ちゃん、病院行って来たんだね(´_`。)
大変な病気じゃなくて、良かったねv-411
早く良くなりますよううにです。

また・・・・・あいつ見たの???
お散歩してたんでしょうかね~~~~~(* ̄m ̄)プッ

No title

★あずママさんへ★
脳裏にアイツが浮かんじゃって、慌てて行ってきたよ(≧∇≦)
これでいろいろ悩まなくてもいいからホッとしたよ。
あずにもうつらないから、また遊んでね~(*^。^*)

7月頃に見たんだよ。
ぜーんぶ綺麗に毛が抜け落ちて、別物かと思ったよ。
軽やかな足取りでお散歩(?)してましたわぁ~(*≧m≦*)

No title

もしかしてっておもったら、病院へ行くべきだね。
早めのお手入れが肝心だもんね。
なんだかわかって、よかったね!

No title

★めるママさんへ★
ホントホント、やっぱり病院だね!
私ったら食べ物ばっかりに気をとられてて( ̄∀ ̄;)ゞエヘヘ
何かわかってホッとしたよ。

No title

あらら・・でも病名がわかってよかったね
ポメって原因も治療もわからない抜け毛の子が多いみたいだからね
公園へ行ったときにそういう子に会ったことあるよ
他にも聞いたことあるし
お友達にうつらないなら安心だね♪
これからはお散歩の季節だからあいつには気をつけて!!

No title

★桃ママさんへ★
一過性のもので良かったよ(*´∇`*;△
これ以上広がなきゃ全然目立たないしね。

アイツ対策にお薬塗ってもらいました。
1ヶ月効くそうですよ。
また来月も塗ってもらおうと思います。
近くにいるから心配だしぃ~(≧∇≦)

No title

こんばんは~
ちぃ菜ちゃん大変だったね~
でもお薬でちゃんと治るんだよね?

それにしても怖いですね、アイツ。
いやー気をつけないといけませんね。
ちぃ菜ママさん、リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

★ayaさんへ★
結局このハゲには抗生剤のお注射だけで済みました(∩_∩)v
塗り薬は疥癬の予防用に付けたんだよ。
家ではなーんにもしなくて済みました。
あとは毛が生えてくるのを待つのみ(≧∇≦)

リンクのお話ありがとう。
私も入れさせてもらっちゃうね♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

