スポンサーサイト


秋ですね

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日は台風並みの大風が吹いて、ちぃ菜も私もドキドキの1日でありました
北陸から東北は大雨洪水警報が出てましたね、コワイ~

今回は大丈夫みたいだけど、いつか来るかもしれない災害のために、
避難用具の点検、もう一度しておきましょうね(特にワンコ用)





十日町の棚田
おとーさんが先週末に棚田に撮影に行ってきましたよ。
すっかり秋の雰囲気ですね~。
そろそろ長袖を用意しなくっちゃ



そして今日は佐渡のお祖父ちゃん(私の父)の命日です。
まだ一年しか経ってないんだ~。
もう何年も前の事の様に感じます。



1009140.jpg


お祖父ちゃんは犬が恐かったんだけど、一生懸命ちぃ菜をオヤツで手懐けていました
そのせいで、ちぃ菜の体重は今より1キロも多かったんです

ちぃ菜を初めて自分の手で抱き上げられた時は、喜んで私たちに見せに来ました
それから、ちぃ菜をカートに乗せて、近所へお散歩に行くのもお祖父ちゃんの仕事でした。


少しの間だったけど、ちぃ菜とお祖父ちゃんの思い出がたくさんあります
いろんな武勇伝もあったけど、今では笑い話ですね




スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

風そんなに吹きましたか???
記憶にないのは・・・・・私だけ(* ̄m ̄)プッ

まだ1年なんだね
もうずーと前のような気がします私も
私の母ももう何年か、考えないとすぐでません。
お祖父ちゃん、ちぃ菜ぽんと仲良しになって良かったね^^

v-279が降ってます。。。イヤだ~~~~~

No title

★あずママさんへ★
( ̄△ ̄)エー
うちの周りだけ風が吹いてた?( ̄□ ̄;)

ホント、もう5年くらい経つ気がするよ。
こっちにいると夢のことのようだけどね。

お祖父ちゃん、ちぃ菜と楽しい思い出作れて良かったと思います。
(* ̄ー ̄*)

No title

すごい風吹いてたよね。
突然バ~ンと戸が閉まった音でめるもビックリしてました。
今日も仕事してたら、すごい雨音!
お買い物のお客さんも、帰れなくて出口でとほうにくれてた方もいましたよ。変なお天気です。
一年たったのですね。あっという間だね。
ちい菜ちゃんとママさんが笑って暮らしてる姿を、虹のうえで見ていてくれてるね。きっと!てにおやつもってるかもよ!
これからもみんなで元気に笑って暮らそう!!

No title

確かに風は吹いていたけれど、こちらはいつもの”海風”って言う程度でした。

そうなんだ・・・もう1年経つんだね。

ちょっと思い出しました。
今年は去年よりずっと暑いね。
去年の今頃はもう秋でしたよ。

私の実家の父もワンコが苦手でしたが、ポテが来てから大のワンコ好きに・・・。
今ではご近所のワンコが散歩の途中で尋ねてくるようになりました。
でも、それはオヤツの威力かも・・・。

No title

★めるママさんへ★
めるんちも風吹いてたんだ!
すごかったよね~i-6
何か飛ぶんじゃないかとハラハラでした。

なんかこの一年いろいろあったな~って感じです。
日々の暮らしの中で「ああ、こんな事あったな~」って思い出しますよ。
今は全部楽しい思い出になっちゃったな。

No title

★ポテ母さんへ★
ポテくんちは風そんなでもなかったんだね~。
なんでこうも違うんだぁ?(≧∇≦)

ポテくんちのお山のお祖父ちゃんもワンコ苦手だったんだ。
でもやっぱり傍にいると可愛いくなるもんなんだよね~。
てか、そういう人ほどはまりやすい気がするよ(*≧m≦*)
うちもちぃ菜がお祖父ちゃんの癒しになってたと思います(*^ー^*)

地震もそうだけど雨も怖いよね)゜0゜(ヒィィ
おじいちゃん一年ですか
ちいちゃんをカートに入れて散歩してる写真覚えてるよ~
実家の父もみるのリードを持って家の前を散歩してくれたことあるけど
今は自分が歩くのがやっと!
時は過ぎてるんだよね…

No title

★桃ママさんへ★
今回新潟もかなり雨が降ったんじゃない?
被害無かったかな?
災害は本当に怖いよね。
新潟県はいろんな災害があったもんねぇ。。。

80歳からの1年1年が本当に老化がぐっと進む気がするよ。
親はいつまでも元気なままでいる気がしてたんだけどな。
私もお友達も、親が老齢になってきました。
気をつけないとだね!

No title

風邪すごかったね! 
なんかいつも台風が関係ないとき
暴風になるよね( ̄  ̄;)

そっか・・・ 1年経つんだね
わんこが苦手だったんだ
でもちぃ菜ちゃんだったら可愛くてしょうがなく
なったんじゃない?
おじいちゃんが抱っこする時も
ガウガウ言ってたのかな~ (*^m^*)

No title

★もかママさんへ★
もかんちも暴風域だったんだね(≧∇≦)
そうそう!いつも台風じゃない時がすごいんだよね。

ちぃ菜はお祖父ちゃんが弱気なのを見て取って、噛む振りをしてたんだよ。
それでお祖父ちゃん、恐くてなかなか抱けなくてね~(´o`)
でも抱いてみたいって、オヤツ置いて「わな」しかけてさ。
だいたいが食い逃げされてたけどね(*≧m≦*)ププッ
そのうちにはお祖父ちゃんのお腹の上で寝るようになってきて、とても仲良しの二人組みになったんだ(*^。^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

