スポンサーサイト


秋のニオイがしたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日ポテくんとこのブログを見たら、私もいちじくが食べたくなっちゃいました(≧∇≦)ノ

それで近くのお店に寄って買ってきちゃいましたよ~♪(^ー^* )ウフ






おぎビオレー
「フランス産まれの小木育ち」って書いてあります。

これ、佐渡の小木地区で作っているいちじくです
佐渡でもなかなか売ってる店が少ないんですよ。
上越で食べられるとは思ってなかったから、見つけた時は大喜び(≧∇≦)ノ




1010021.jpg

お値段は普通のいちじくより少し高めかな?
でもすごく甘くて美味しいです~(*^。^*)

前回買った時は小さいのが3個入ってたけど、今回のはもっと小さいのが5個入ってました。
値段は同じく398円

食べた事ない方、一度食べてみて!
できれば雨の降る前に収穫したのが甘いよ(^ー^* )





1010023.jpg

さて、今日は土曜日。
おとーさんがおやすみなので、午後のお散歩一緒に行きました

久しぶりの全員散歩で、ちぃ菜も張り切ってます




1010022.jpg

お堀に彼岸花が少し咲いてました。
ちぃ菜と一緒に撮ってみましたが、ちょっとわかりづらいですね(≧∇≦)





1010024.jpg

いつものベンチでオヤツをもらうちぃ菜です(*^ー^*)
ほんのすこーしだけど、これが楽しみなんですよ♪





1010025.jpg

歩き過ぎは足に負担がかかるので、ちぃ菜は途中からダッコです。
おとーさんがいる時はいいけど、私ひとりの時は重いカメラなんて持って歩く気になりません(≧◇≦)




1010026.jpg

コスモス、綺麗に咲いてました
キンモクセイの良いニオイもしてました。
桜の葉っぱも少し色づいて、10月なんだな~って思いました

外に出るとやっぱり秋を感じますね~(*^ー^*)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

美味しそうないちじくです。
私、でも、ちょっと面白い所を見つけましたよ。
いちじくの容器の蓋に・・・「小木美私」=小木ビオレーって書いてあるのを発見。
と言う事は・・・美=ビ、私=オレー
私=オレ?
ほほぅ・・・こりゃまたナイスネーミング。
ちょっと、面白かったです。

ちぃ菜ちゃん、お散歩も出来たし、おやつも貰えたし、最高の週末でしたね。
明日のお天気は・・・下り坂・・・。
さて、お散歩できるかな???

No title

おいしそぅ^^
およだがでそうですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ポテのこめぉお!!(゚ロ゚屮)屮と思いました。
なるほど~~~~~
ナイスだじゃれかなv-411

ちぃ菜ぽん、おとうたんとお散歩出来て良かったね。
ママさんご苦労さんでした(*^_^*)

No title

ちぃ菜ちゃん みんなでお散歩うれしそ~♪
おとーさんに抱っこでいいお顔してる
お兄ちゃんの時のどんより顔とは違うね(*^m^)ププッ

噂のおぎビオレーだね!
時期が終わるまえに早く食べなきゃ~(*≧∇≦)

No title

★ポテ母さんへ★
そこに食いつきましたか(≧∇≦)
美私って、なんかナルシストっぽい名前だよね。
いったい何語なんだ?
フランス生まれなのにね(*≧m≦*)

ちぃ菜、久々の長いお散歩を満喫しました♪
今日はちょっと風が強いし暑いね。
涼しくなったら行って来ようかな。

No title

★あずママさんへ★
美味しいいちじくですよ~ (*^∇^*)ノ
是非ともご賞味あれ。
あずママもダジャレに食いつきましたか(*≧m≦*)ププッ

久々みんなでお散歩しました~。
私ったらすっかり怠け癖がついてるもんでね(*^.^*)

No title

★もかママさんへ★
ちぃ菜、久々のお散歩だったので、テンション高めでした (*^∇^*)
できれば全部歩けるといいんだけど、心配だからね~。
でも、おとーさんのダッコで高い位置からの景色もいいよね♪
良いお顔撮れました(*^。^*)

おぎビオーレ、見つけたら食べてみて (*^∇^*)ノ
もかママは少食だから、小さいの1個でもいいかも?(*≧m≦*)
経済的だね!

No title

このイチジクは見たことなかった・・気づかなかったのかな?
今度スーパーで探してみよっと

お散歩の時期だよね
公園は良いよね~
また行きたいわ~~

↓体重・・って書いたつもりが^^;
めがねかけないでPCだと
間違いに気づかないんだ~~~m(__)m

地震大丈夫でした?

こんばんわ!
今日は一日出かけていたので気になりながらやっとコメントいれてます。
今日の地震だいじょうぶでしたか?
上越って聞いてすぐにちぃ菜ママを思い出してましたよ!
新潟は地震県だからほんとにどきっとしますよね。
何事もないこと祈ってます。

No title

★桃ママさんへ★
このいちじくはなかなか無いんだよ~(≧∇≦)
佐渡でも珍しいんです。
でも見つけたら是非食べてみて欲しい~♪

お散歩、公園が近いのにあまり行ってないんだよ(*≧m≦*)
冬までの間、せっかくだから行かなくちゃね!

体重だったんだね(*≧v≦)
これで話が繋がりました~!
私も最近すっかり目が悪くなったよ~(´△`;)

No title

★うめちゃんへ★
思い出してくれてありがとうです(*^。^*)
こちらは大丈夫ですよ~!
ちょっとビックリしましたが、時間が短かったからね。

いつ何が起こるかわからないから、うめちゃんも災害対策してね!
ワンコの荷物もいっぱいだよ(≧∇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

