スポンサーサイト


無事ですよ~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

おとといから上越地域に地震が多発しております(´△`;)

おととい、震度4が一回。

昨日、震度4が2回と震度3が1回と震度5弱が1回



1010040.jpg

他のはあっという間に終わったので良かったんですが、最後の震度5弱は初めてテーブルの下に避難しました
もちろんちぃ菜も一緒です(≧◇≦)
ちぃ菜も恐かったみたいで、シッポ下がりましたよ

特に被害は無かったけど、やっぱり「非常持ち出し袋」必要ですね
これから先も何があるかわからないですからね。




1010041.jpg

市で無料貸与された防災ラジオです。
昨日は誤報なんかでドバタバ気味だったけどね(≧∇≦)ガンバレー
すごく大きい声がしてビックリでした


心配してメールや電話してくださった方々、ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ 
みなさんも災害対策してくださいね

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

無事でよかったです!
本当に地震、怖いですね~
こっちは震度4だったけどそちらは5ですもんね~
ちぃ菜ちゃん頑張ったね!

うちも今日避難道具、買いに行きます!

No title

あずも一声出しました(´_`。)
私も昨日「非常持ち出し袋」の事考えました。
なんにもないんです・・・・・家v-12

ちぃ菜ちゃんの家はそろってます???

どこに売ってます。。ネットかな~~~

No title

★ayaさんへ★
家がギシギシ言ったので怖かったです(´△`;)
でも短時間でホント良かった。
あれが長かったらマジで怖いですよ。

ワンコ用の避難道具も作ってね~ (*^∇^*)ノ

No title

★あずママさんへ★
あずも寝てばっかりじゃなかったんだね(≧∇≦)
一声出したか!

うちの避難道具は、リュックをリサイクルショップで安く買って、中身は自分で考えて入れたものだよ~。
廊下の押入れに人間用とワンコ用の2個用意してあります。

あずママも作ってね!(≧◇≦)

No title

コワイよ~(*´Д`)。
きのうからビクビクしちゃって
なんか疲れた・・・
5弱の時はモカミルも吠えたよ
予知は全然だけどね( ̄▽ ̄;)

うちも真剣に持ち出し袋考えなきゃ
でも あれもこれもで
すごい荷物になりそぉ(*>艸<)

No title

★もかママさんへ★
モカとミル、お留守番の時じゃなくて良かったね。
誰もいない時に大地震来たら大変っ(≧◇≦)

荷物はホント、なんでもかんでも入れたくなるよ。
吟味しながら、時々賞味期限など見て入れ替えもしなくちゃだね。

本番、こんなのが要る事にならないように祈るよ~(≧∇≦)

怖いね~。
私も非常持ち出し袋のチェックをしました。
段々荷物が増えて、子供が登山に使ったリュックがあったので、それに入れ替えました。
これだと人間用も入ります。
私が1人で持ち出すとなると1つでないと無理だしね。
これにポテを抱いて…
何事も体力勝負ですね。

No title

★ポテ母さんへ★
うちのワンコ用のリュックは薄いから、いざとなったらリュックを2個しょって避難するつもりだよ(≧∇≦)ノ
ひとりの時だったらやだけど、いつ来るかわかんないしね。

そうそう、人間のは援助がすぐ来るけど、ワンコが心配なんだよね。
今度はバリケンも下に降ろして持ち出しが楽になるようにって考えてます。
(一度避難して、落ち着いたら取りに行く用だよ)

避難所にワンコが入れないから、車や外で生活する人の気持ちわかるよね(´△`;)
自分だけ入ってもワンコが心配で・・・。
そんなことにならないように祈ります(≧◇≦)

No title

わたしも、お父さんに言われてリュックを一階の持ち出せる所に移しました。
地震怖いよね~
めるも怖がりました。

No title

★めるママさんへ★
めるも怖かったんだね。
日曜の早朝だったせいか、みんなワンコと一緒だったね。

避難用具、持ち出せる場所じゃないとね~。
貴重な場所が占領されちゃうけど、仕方ないね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

