スポンサーサイト


ちぃ菜のしっぽ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日はお庭でちぃ菜を遊ばせました




ボールで遊ぶのは、ほんの3分ほど(*≧m≦*)
それでも嬉しいみたいです~

速くて写真がブレブレでーす(≧∇≦)





1010191.jpg

よく「ポメラニアンのシッポ」について聞かれます

この丸いボンボンみたいなのは、どうやってできてるのか?って思うみたいです。




実は時々中身が見えてます(*≧m≦*)



1010192.jpg

芯みたいに見えてるのがシッポなんですよ~。
けっこう細いです。

そのまわりに放射線状に長い毛が生えてるんです(*^ー^*)
洗車機のブラシみたいなもん?

内側は薄く見えるんですが、これはシッポを背中に付けてるせいで毛並みができてるのかも。





1010193.jpg

あはは~
種明かししちゃいました~。

ワンコのシッポっていろいろですね。
お友達のワンコのシッポも触らせてもらって、いろいろ研究している私です(*≧m≦*)


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

つねづねちぃ菜ちゃんのしっぽは
不思議だったんだけど・・・
すごく細いんだね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
きっとカラダも中身は別犬なんだろうなぁ

うちはミルは今はボンボン♪
モカはエビフライです(ノ∀`*)

ポメのしっぽって可愛いよね~
丸くてふわふわしてていいな~
うちのしっぽはボサボサですよ!笑

ポメってほとんど毛だよね フフ・・
可愛いですよ^^ふわふわで

あずも、変ったしっぽかも。。。。。。 
やっぱりしっぽも ミックスですわぁ(* ̄m ̄)プッ

しっぽって元気さもわかるよね
嬉しい時はフリフリ
怖い時は下げて・・・てね♪
桃はピンと上がってるし
みるはいつもフリフリ
ひなは外に出るとずっと下がってる
くるみは毛ぶきもいいしマイペースだからいつもふさふさ~

しっぽ、しっぽ、いろいろあっておもしろいね!
めるのしっぽは、付け根からぶっとい感じです。
ちぃちゃんの「チッ」は似合わないよ~あはは

ありゃ・・・こんな風に透けて見えるの?
確かにかなり細いです。
ポテ達は太くてがっちりって感じでしょうか・・・。
今度触ってみて!
鞭のようですから・・・。

★もかママさんへ★
ちぃ菜のシッポはねずみみたいに細いんだよ~(*≧m≦*)
遠くから見たらフッサフサなのに可笑しいよ。

モカのシッポ、エビフライ色だもんね、うんまそう( ̄¬ ̄*)
ミルはボンボンでちぃ菜とオソロだね~♪

★ayaさんへ★
ポメはどこもかしこもまん丸って感じです(*≧m≦*)
ドッグランでいろんな子のシッポを見るのも私の楽しみです(≧∇≦)
マッシュくんのはどんなかな?

★あずママさんへ★
あずも謎のシッポだよね(≧∇≦)
毛がながーいからわかんないよね。
中身はちぃ菜と似てるかなぁ~。

★桃ママさんへ★
みるちゃんはいつもフリフリなんだね~。
ちぃ菜は私に会った時とか振るけど、他の人には振らないんだよ。
しょぼんとした時は下がっちゃうけどね(≧∇≦)
シッポが下がった時も可愛くて・・・(*^.^*)エヘッ
何をやっても親ばかな私です~。

★めるママさんへ★
めるのシッポは太いけど、ポテくんより細いよね?
めるのシッポの毛が見事ですよ。
旗が揚がるようにシッポを揚げて、毛がなびいて・・・・孔雀みたいでカッコイイ(≧∇≦)ノ

★ポテ母さんへ★
うん、背中側の方は毛が薄くなってて見えやすいんだよ~。
本気で走る時は、シッポを水平にして走るから見えちゃうの(*´ェ`*)
ポテくんはふっといね~。
時々触ってるんだよ~(*^.^*)エヘッ
みんなのシッポが違ってておもしろいです。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

