スポンサーサイト


反抗期なのかな

こんにちは、飼い主kです♪


ちぃ菜はもうすぐ10ヶ月になるんですが、どーやら世間でいう「反抗期」ってのみたいです。
ワンコの10ヶ月は人間の中学生に匹敵するらしいですね。


やっぱり!そうなのか!
ムズカシイ年頃なのか!?


畑にお散歩に行くと、いつもリードを外してあげます。
そうすると間引きして廃棄になった大根のところへ走る走る。




0NTYCJsh0018_I.jpg
ママが呼んでも行きたくないんでちゅよ



これをくわえて走り周り、離さないんですよ(; ̄ー ̄A

新鮮な野菜より、干せからびた物のほうが甘みがあって好きなのかな?




0NSYCOsh0019_I.jpg
ふむ、こっちのほうが美味そうでちゅね


やっとお祖母ちゃんからエンドウをもらって、きちゃない大根は捨てました。



お寺の境内でもリードを外して遊ばせるんですが、ここでも床下に入ったり、裏側に行ったり、呼んでも来やしません(-_-#)


私の声が静かになっていなくなる気配がした途端に戻ってきます。

あんまり言うこと聞かないと走らせませんよ!




0MZYDCsh0023_I.jpg
夕日が沈む前に帰ろ~





聞いてるんですか!(。≧O≦)ノ

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

畑でノーリード・・・いいですねーv-290境内?でノーリード・・・素晴しいですねーv-291そんなノビノビ育っているちぃ菜ちゃんでも反抗期になるんですか(^m^)ウチのめーぷるも同じで最近抱っこしようとするとワザと捕まらないように逃げ回ります。遊んでもらってると勘違いしてるんでしょうか?出かける時などは時間がなくてイライラしますね!『置いてっちゃうよー』と脅してみますが全くダメですv-356

★やむやむさんへ★
いや、車が来ない所が多いだけですよ( ̄ー ̄;)ド田舎ですからね。
あらら、めーぷるくんも反抗期ですか!?
ちぃ菜も捕獲されるのが嫌いなんですよ~。
出かける前って困りますよね(; ̄ー ̄A

はじめまして♪chaiママです。
早速遊びにきました~。
ちぃ菜ちゃんってお名前なんですね。
名前もとってもかわいい~。
すごく優しい顔してますね。大事にされてるのがとてもよくわかります。
確かに名前にてるかも(o^∇^o)ノ
うちの子はCarolっていうのが本名。
うーん。キャロルって感じじゃないんだなぁ(^▽^;)
これからも仲良くしてくださいね。

★chaiママさんへ★
いらっしゃいませ(^ー^* )
ちぃ菜の故郷の方を見つけて、とっても嬉しいです♪
ちぃ菜は顔や名前に似合わず、かなり気が強い子です(; ̄ー ̄A
飼い主に似るっていうけど、私は・・・i-201
こんなちぃ菜と私ですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>ぺコリ 
そちらのブログの更新楽しみにしていますねー(*^ー^*)/

反抗期…わかるかも( ̄- ̄;
うちも最初は呼べば走ってきてたのにいつの頃からか来なくなりました
今ではすっ飛んできます
ただし屋外限定(笑)
ちぃ菜ちゃん、ママがいるのがわかってて安心てるからこそ色々探検したいのかもね♪

そうかぁ~ ちぃちゃんは反抗期なんだぁ~
あたちはv-205からは
三十路のひなちゃんって言われてるよ~
人間の年にするとあたちたちって 年とるの早いよね!
反抗するってちぃちゃんがお姉ちゃんになってるってことだね!

のびのび 畑を走ったりお寺で遊んでるちぃちゃんは
天真爛漫でいいなぁ~e-266

あらら…
ワンチャンにも反抗期ってあるの?

呼んでも来てくれないって
ちょっと寂しいですよね~…。

しかし干からびた大根がスキとは…
(´σ `)?スキじゃなくて持って来ちゃうのかw
読み違えてしまいましたwww

★はなママさんへ★
やっぱり思い当たりますか!?
一時期のものならいいんですけどね~i-201
どんどん自己主張が強くなっていく気がします。
これって飼い主がダメダメなせい?( ̄□ ̄;)

★ひなちゃんへ★
へえ~~~!
ひなちゃん三十路なんだ!
でも、とっても可愛くて、あたちより年下みたいだよぉi-176
ワンコは歳をとるのが早いんだよね。
アンチエイジング頑張ろうかちら。。。
あたちは天真爛漫ていうより、オテンバなんだってママが言うよ~i-280

★ゆき。さんへ★
いや、干からびた大根が好きなんです(*≧m≦*)ププッ
噛み応えがあるからなのかな?
甘みが出るせいなのかな?
よくわかりませんが、新鮮なのを取ってあげても、そっちがいいみたいですi-201
呼び戻しできないのは何かと危険なので、これからビシビシ行きますよぉi-180
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

