スポンサーサイト


うちのメーラーおばあちゃん

こんにちは、ちぃ菜ママです。

急に寒くなりました
佐渡に来て早々に風邪を引いちゃいましたよ

こじらせないうちに病院に行ってお薬をもらいました。
しばらくはおとなしくして過ごします


1010272.jpg




話は変わって

佐渡のお祖母ちゃん(私の母です)は今年の春くらいから携帯電話を持ちました
私や姉との通話がタダになるのでね
電話はすぐにかけられるようになりました

夏に帰省した時にはメールを読み取ることができるようになりましたよ
機械が苦手なお祖母ちゃんなので、これもかなりの進歩なんですよ~。

前回9月に帰省したときにメールを返すことを教えたんです。
でもこの時点では、あらかじめ私が作っておいた文章を返すだけでした






そして今回、自分で入力を教えました。
意外とやれちゃいますよ
うちのお祖母ちゃん、現在81歳です

残念なのは、この年代のお友達がメールをしていないこと
なのでやり方を忘れないうちに私や姉がどんどんメールを出したいと思います
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

急にさむくなったもんね。風邪は早めのおくすりよ。病院へ行ったんだねエライぞ~
おばあちゃん、すごいね。手先もつかったり頭を使ったり、若くいられますよ。
週末は、台風なんて言ってるよ。困っちゃうね!

★めるママさんへ★
実家はすきま風だらけで寒い~i-238
すぐに風邪引いちゃいました。
前回こじらせたので、今回すぐに通院しましたよ!
おばあちゃんは寒い外でも作業してます。
昔の人は丈夫だなぁ~。

おばあちゃん、メールの打ち方教えたら、どんどん長文打ってるよ。
楽しくなれば上達もするしね、いいかんじi-239

ええー!週末台風?
帰りは台風に当たらないといいけどi-282
めるんちも週末はお天気欲しいねi-237

風邪、早く治してくださいね。
この前みたいにこじらせないで下さい。

おばあちゃんは丈夫ですよね。
私達よりずっと元気ですよ。
我が家のじいちゃん、ばあちゃんもとっても元気です。
きっと農作業で体が作られてるんだと思います。

おばあちゃん、メール頑張ってますね。
どんどんメールして頭の体操の代わりだよね。

朝コメ入れたら、変なとこおして、消えちゃった(´_`。)グスン

ちぃ菜お祖母ちゃん。。すごーーーーい
感心しましです(*^_^*)

あずお祖母ちゃんは、携帯出来ないので、Jタイムスとるんですと・・・
まあいいですかね、活字に触れていれば(^○^)

風邪大丈夫?
暖かくして睡眠たっぷりとってね!

おばあちゃんスゴイね~♪
覚えようとする気持ちが
若さの秘訣だね(*^ー゚)v

風邪大丈夫?
私も風邪ひいちゃいました(+o+)
先回のお薬が残ってたので飲んでます

おばあちゃんすごいね!!
我が家も実家のばあちゃんも携帯はムリだわ~
我が家のばあちゃんはいえ電さえも・・ビジネスホンなんで使い方がイマイチです
私でよかったらメル友になるよ(>_<)

★ポテ母さんへ★
お手伝いに来たのに風邪引いちゃって足手まといになってますi-201
お天気も悪いから、畑にも出られないんだけどね。
やっぱりお百姓さんはお外に出てるから元気だよね。
私はすっかりヨワヨワな体になっちゃいましたi-181

おばあちゃん、メールがんばってます。
私がいなくなってもできるかなぁと、ちょっと心配ですが、何とか一人でがんばって欲しいものです。

★あずママさんへ★
あらま、どうして消えたんだろうね?

ご近所のおばあちゃん方と「たまねぎ植えました」とか「お茶のみに来てください」とかメールできるといいんだけど、もっぱら電話ですi-237
年をとると新しいことになかなか手を出さないもんね。

あずおばあちゃんは新聞で脳活性化ですねi-179
地域の情報に詳しくなるし、いいことだよね!

★もかママさんへ★
風邪だいぶ良くなったよi-203

おばあちゃん、メールやり始めたら結構楽しいみたいですi-179
次はおじいさんの残した複合機でコピーを取るやりかたを教えたよi-87

★桃ママさんへ★
あらら、風邪引いちゃった?
このところ寒かったもんねぇ。
早く治してね。

お祖母ちゃん、どうにかこうにか、悩みながらも携帯いじってます。
この年代の人は、はなっからやる気ないよね。
うちのおばあちゃんも前は全然やる気なかったわ~。
らくらくホンは、結構使いやすいからお年寄りでもできちゃうよv-290

寒くなってきたね~

佐渡に帰ってたんだね。
お祖母ちゃん元気そうで何より!!

姉さん被りがいいね~^^
最近あまり見かけないし、懐かしいな~v-409

しっかりメールしてよ。
元気でいてもらわないとねv-91

だんだん寒くなってくるから
体調に気をつけて!!

★桃ワンコさんへ★
お祖母ちゃん、元気でよかったです♪
手ぬぐい、いつも被ってるよ(≧∇≦)
これ被ると暖かいらしい。
これから寒い冬を元気で乗り越えてほしいよ。

桃ワンコさんも体調気をつけてね!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

