スポンサーサイト


ワンコの名前ランキング

こんにちは、ちぃ菜ママです。

先日、今年のワンコの名前ランキング発表のメールが来ました。


 1位 モモ
 2位 チョコ
 3位 マロン


ふむふむ、たしかに聞いたことある名前だね。
良いと思うのは他の人も付けるよね~。


1011050.jpg


「ちぃ菜」って名前はランキングには絶対に無いね

一度で覚えてもらえることも滅多に無いしね





ほかの順位に興味がある方はこちらからどーぞ!  犬といっしょ

「もし、もう一匹飼うんなら、どんな名前にする?」って楽しい空想ついつい誰でもしちゃうよね(*^m^*)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

確かに聞いた事ある名前が並んでますね。

名前を付ける時って、すごく悩んで、付けた記憶があります。
ポテトってすぐに皆さんに覚えてもらえますよ。
皆さん、某ファーストフード店のカラッと揚げたポテトを想像されるみたいです。

食べ物系はすぐに覚えてもらえるのかな!?

『ちぃ菜ちゃん』もすぐに覚えましたよ。

名前と顔が合ってます。かわいいです。

色々考えると、みんな名前と顔が合ってるよね。
みんな、かわいいです。

★ポテ母さんへ★
「ポテト」はこのランキングでは2匹いましたね。
美味しそうで覚えやすい名前です(≧∇≦)
ちぃ菜は特にお年寄りには覚えにくいので、いつも「小さいから、ちいちゃんです」って言うと少し覚えやすいみたいです。

みんな名前と顔が合ってるよね~。
他の名前だったらしっくり来ないな、なんて思うよね。
慣れちゃうのかな?
不思議なもんだね。

ほっほ~~~
名前つけるのっいて。。考えちゃいますよね^^
あずきは30位に、いました ハハハ

ちぃ菜ちゃんって、とってもかわいい名前ですねv-10
いい名前つけてもらったね・・・ちぃ菜ちゃん(^○^)

わんこの名前にも流行りがあるよね
モカは13位に入ってた♪
ミルはあんまり居ないんだねぇ・・・

ちぃ菜ってほんとgood☆な名前♪
初めて聞いた名前だったけど
ちぃ菜ちゃんの可愛いフインキにぴったりで
語感がいいよねぇ(´∀`*)

そうそう! 私いつも次のコの名前は・・・
って考えてる(*≧∇≦)
夢見るおばさんです

名前を付けるときは悩むよね
みるもひなもいないね
いなくても寂しいみたいだし
ももが1位だと『うちは桃・漢字です』って変にこだわったりして^^;

うちはりりちゃんが3代ずっと同じだったので
桃の時に和に変えよう!でつけた名前
その後のみる.ひなそして偶然くるみも和でした(^^)v

★あずママさんへ★
あずたん、30位でしたね (*^∇^*)
ちぃ菜って良い名前かな。
そういってもらえると嬉しいな(^ー^* )ウフ
みんないろいろ考えて可愛い名前つけてあげてるよね。

★もかママさんへ★
ミルは3頭いたね~。
そうやって探すのも面白い(*^m^*)
ちぃ菜は和風にしました。
漢字を入れたかったからね!
女の子がいない我が家に楽しい仕事、女の子の名前付け♪
もかんち、本当に次飼ったりしてね(*≧m≦*)ププッ

★桃ママさんへ★
本当だね。
桃ママさんちはみんな和風だったね!
ちょうどくるみちゃんもバッチリ合ってたし(≧∇≦)

1位のモモちゃんは全員カタカナに直した名前みたいだよ。
だから「桃」ちゃんも入ってるよ(*^。^*)
可愛い名前はみんな付けるんだよ。
良いってことだよ♪

うちは昔飼ってた猫がリリーでした。
お祖父ちゃんはちぃ菜のことも、ずっとその名前で呼んでたよ(*≧m≦*)

名前決めるのって楽しいですよね~
ちなみに「マッシュ」は一匹いました~うちじゃないです。笑

ランキングに載るのもいいけど、やっぱりその子らしい名前が一番ですよね!
うちはどうかな~?
ちぃ菜ちゃん、可愛いお名前ですよ!

★ayaさんへ★
マッシュくんの名前のイメージは、「元気」かな。
なんかスマッシュを連想しちゃう(^ー^* )
マッシュポテトも美味しそうだしな~( ̄¬ ̄*)

ちぃ菜って名前可愛いですか(*^。^*)
そういってもらえて良かったです♪

やっぱり、名前を付けるときは悩んじゃうよね~
めるは、呼びやすいというのが決め手でした。
みんなに呼んでもらって幸せものです。

★めるママさんへ★
わんこもわが子として幸せになってもらいたいから名前も悩むよね。
ホントにめるは呼びやすいよね!
可愛いし、とてもいい名前だと思うわ(*^。^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

