スポンサーサイト


子豚カット

こんにちは、飼い主kです♪



なんだかムシムシする毎日ですね。

今日は以前から計画していた、ちぃ菜の「サマーカット」に挑戦してきました(≧∇≦)ノ


何も知らないちぃ菜は喜んで車に乗り込みました。


C80PUMsh0009_I.jpg
何だか嫌な予感がちまちゅ


トリマーさん宅に到着すると車から降りようとせず抵抗。
ジタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


(* ̄m ̄) プッ、わかるんだ。


トリミング台の上に乗せるとブルブルと、少し震えてました。

でももう後戻りはできないんだよ、ガンバレ!



途中経過

C7Z2Z4sh0025_I.jpg
な、なんだか切る量が多いんでちゅけど;


ふわふわの羽毛みたいな毛で、トリマーさんも吸い込んで大変そう。


ドンドンドンドン短くなっていきます。


もちろん、ちぃ菜はおとなしくさせてません。
トリマーさんの手を噛んだり、キュウキュウ鳴いたりして仕事を遅らせます(; ̄ー ̄A


それでも約一時間で見事な子豚ちゃん柴ワンコができあがりました



C7YC7Xsh0030_I.jpg
お嬢様じゃなくなったでちゅ


もともとお嬢様らしい気品は無かったよ。。。(;=_=)



どうでしょうか?
家に帰ってから、転がってる物がちぃ菜だとわかるのに少し時間がかかりました(*≧v≦)ププッ
見慣れるまで少し時間がかかりそうです~

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

kさん、久々におじゃましたよぉ。

kさん的にはどうなんですか?今回のちぃ菜ちゃんのカット。

実は今年3月に、うちのめーぷるもサマーカットというか・・・・・テディベアカットというか・・・したんですよぉ。


でもね、はっきり言って、ウチの場合は、やっちゃったぁーっ!!!
って感じになってしまいました。

豆柴です。

ウチの奥さんはどう思ったのか、よく分からないのですが、僕としては、ちょっとありえないかなぁ・・・・と。


似合う子は似合うのに、めーぷるには完全にNGでした。


★YAMYAMさんへ★
今回のカット、賛否両論でして、私自身は「イマイチ」という感想(*≧v≦)
でもやってみたいわぁ(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァンという思いが強くて、今回思い切ってみました。
まあ若いですからそのうちまた伸びるでしょ、って気持でいます。
少しでも涼しければ本人にもいいですしね♪
これってクリクリおメメのポメちゃんには似合うかもだけど、ちぃ菜みたいなタレ目ちゃんは似合わないのかな?(; ̄ー ̄A
めーぷるくんもタレ目ちゃん仲間でしたねi-201

ちぃちゃんもひなもおんなじだね!カット
可愛いよ~ 最初はなにものですかだったけど 
だんだんなれちゃったよ!
来年もこのスタイルに決定らしんだぁ~?
エコ犬として地球のためにがんばろうね。

いつものスタイルに戻るのってどのくらいかかるかなぁ~
ちぃちゃん あたちたち男前になっちゃって
ワンピースはおあずけだね! 

★ひなちゃんへ★
あたち、ひなちゃんみたいに可愛くなれなかったよ( ┰_┰)
お祖母ちゃんからはポチって言われるし、お祖父ちゃんも、マジでどこの犬かわからなかったんだよ。
フリフリワンピが好きだったのに今は似合わないねー。
背中からお尻の辺りなんてコアラみたいなんだよ~。
大爆笑されちゃったよ~~i-201

長毛犬は必要があるから毛が長い
って話を聞いた事あるけど…
結構重いだろうし、見た目も暑苦しい^^

ウチなんかいつもおまかせだったから
去年はホーバークラフトカット(息子が命名)

想像つかないでしょv-411
しばらく笑えたよ^^

★桃ワンコさんへ★
冬はあったかいみたいだけど、夏は暑そうで舌べろべろですi-202
うちはクーラーもないので、ちょっと涼しくしてあげました。
桃くんもモコモコだったからカットし甲斐があったでしょうね。
アフロ犬ですもんね~。
ホーバークラフトがカットになるとどうなるんだろ?(*≧m≦*)ププッ

おぉぉぉ!ちぃ菜ちゃんが魅惑の変身してるーーー!!
豆柴ちゃん誕生ですね( ̄∀ ̄*
ちぃ菜ちゃん、すっごく毛の密度が高くてふんわりさんなんですね~

私がポメを飼いたいと思った動機の一つに柴犬カットにしたい!ってのがあったんですが、どう考えてもはなも小雪も似合いそうに無いし、生えてこないと困るのでやめました(笑)
ちなみに近所にはライオンポメが大量発生しております…

★はなママさんへ★
ハイ、かなりバッサリいきましたよ。
予想以上にヘン顔になっちゃいましたi-202
本人はどんな顔になってるかわかってないのでヨシとしましょう(いいのか)
ライオンポメは顔の周り残すんですよね?
うちのお祖母ちゃんが顔の周りの毛だけ刈りたい派で、それは無理ぽいですi-56
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

