スポンサーサイト


歯磨き上手かな~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

晩御飯のあと、ちぃ菜が催促するもの。

それは歯磨きです

自分では撮れないので、おばたんに撮ってもらいました~






歯磨きはホントは嫌いです。

それでも我慢して歯磨きさせてますよ~。

上の歯はまだいいんですが、下の歯は「ウェッ」ってなっちゃいます

ベロが邪魔なんです~。



1011233.jpg


歯の汚れを取るってよりも、今はまだ歯ブラシになれる、ってとこかな?

ほんの10秒くらいで終わりです

終わると硬いオヤツがもらえます

これが目的なんですよ(*≧m≦*)

少しずつ慣れれば良いか、って思ってるちぃ菜ママでーす (*^∇^*)ノ




1011235.jpg

シュンくんです♪

歯磨き上手になってきたかな?(*^ー^*)


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

おやつを貰えるとはいえ
歯磨きさせてくれるのは偉いね♪

うちはモカは歯ブラシだと
噛んでたべちゃうからダメなんだ( -_-)
布みたいなやつで軽くゴシゴシだけど
汚れ取れてるんだろうか・・・

シュンくん お顔変わったね!
赤ちゃんから幼児って感じ(^ー^* )フフ
シュンくんも歯磨きがんばって~♪
ママがね(*^m^*)

ちい菜ちゃん歯磨き偉いね!
うちはダメ~~
おかげで歯石も歯臭も・・・手術したばかりなのに(+o+)

シュン君おにいちゃんらしくなったね♪
お顔がすっきりとしたよ(^^)v

朝晩の歯磨きはホントに大変です。

しかし、歳をとっても固いものが食べられるように、頑張って歯磨きしてますよ。

病院の先生が言ってました。
歯周病になって、バイ菌や膿を飲んでいると、心臓に悪いし、免疫力が落ちて病気になりやすくなるそうです。

頑張って歯磨きしましょう。

シュン君、すっかり子供らしくなりましたね。
子供って、大きくなるのが早いわ…。

ちぃ菜ちゃん いい子ですね^^
あずは イヤだ~~~と 顔をあちこち 動かします。
おやつで釣れないんだよねぇプー!(*≧m≦)

シュン君 いちょまいの 子供だぁ(^○^)
さあさあ・・・今日は 何してくれましょってかな くっくっくっ・・・

★もかママさんへ★
ちぃ菜もさほど歯磨き効果は無いと思われ(´△`;)
ただ、口の中に物が入ることに慣れるだけでもいいかな。
ながーい目で見れば、歯磨きできるかもだしね♪
布でも汚れ取れてるんじゃないかね?
私なんて時々ティッシュだよ(*≧m≦*)

シュンくん、赤ちゃん卒業かな?
幼稚園の子どもみたいになってきたもんね~。

★桃ママさんへ★
オヤツに釣られてやるけど、きちんとは歯磨きできてないんだよ~。
それでも慣れてるうちにできるようになるかな~って思ってね。
歯石取りも大変じゃん(´△`;)
麻酔とかも気になるしさ~。

シュンくん動いてすっきりしたのかな?(*^ー^*)

★ポテ母さんへ★
ポテくんはえらいよね~。
大きな口をちゃーんとあけて頑張るもんね。
ちぃ菜はなかなかできないんだよ。
それでも「やらなきゃ」って気があるからイイコだよ(*´ェ`*)
ベロで押し出しちゃうから、犬歯くらいまでしかなかなかできないんだけどさ。
まあ、徐々にがんばります。
病院の先生のお話ためになりました~。
確かにそうだよね。

子どもの成長、ホントビックリですよね。
去年はまだお腹にいたんだもの( ̄ー ̄;)

★あずママさんへ★
ちぃ菜も顔をあちこち向けたり、口を開けなかったりするんだよ(´△`;)
それでもそのあとのご褒美がもらいたい一心で頑張ってます。
効果はあんまりないけど、とりあえず習慣づけって感じ~。

シュンくん、毎日イタズラしてるんだろうね~。
お外は寒くて遊びに出られないし大変だよね(≧∇≦)

めるは全然できませ~ん
出来て、ほっぺ側だな。
もっとがんばっておけば・・と思っています。
くましゅん君かわいいぞ!!

★めるママさんへ★
めるはお口が大きいから大変だよね~。
ちぃ菜も口を開けたがらないから、ほっぺ側が多いよ。
小さい頃からやってればまだ少しは良かったのかもって思うよね。

シュンくん、いろんな着ぐるみ(?)着てるみたい(*≧m≦*)
今の子供服は楽しいのがたくさんあるよね~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

