スポンサーサイト


のどかな休日

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日はすっごくお天気が良くなりました。
嬉しいです~~

おとーさんにお願いして、どこか連れて行ってもらうことにしましたよ。




上越市大潟区の朝日池です。

初めて来ました。

たくさんのカメラマンさんが、すごい望遠レンズで写真を撮っていましたよ。

県外ナンバーもたくさん!

ちぃ菜は水鳥さんたちの鳴く、「キューキュー」という声が不思議そうでした




1012051.jpg

次に上越市吉川区の尾神岳に行きました。

青空がとっても綺麗です。

空にはパラグライダーが気持ち良さそうに飛んでます

ここはパラグライダーのメッカなんですって。

高所恐怖症じゃなかったら気持ち良いだろうな~。

遠くに飛行機も飛んでいて、飛行機雲とパラグライダーが同時に見られました。




101205.jpg

その麓にある、スカイトピア遊ランド。
日帰り入浴やお食事ができます。

入り口に立派な熊の剥製がありました。
でも何故か遊び道具をしまう場所になってます( ̄ー ̄;)


尾神岳の伝説
神代(かみよ)の頃、天照大神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸(あまのいわと)に隠れられた時、手力男命(たぢからおのみこと)が岩戸を力いっぱい引き開けたところ岩戸が空を飛び、半分は信州の戸隠に下半分は尾神に落ちて尾神岳になったといわれています。(HPから引用させてもらいました)


へえ~~~、戸隠の半分の岩はこっちに飛んだんだ!

すごい新鮮な驚きでしたわ、私。




その後、お腹が空いたので~


1012053.jpg

すぐ近くのドッグカフェ「わんこ亭」さんにお邪魔しました。

ホント近いんだけどね、ここ。

相当ぐるぐる周って、通りかかったおじさんに聞いたりして、ようやく辿り着きました




1012055.jpg

前回来た時の写真が貼ってありましたよ~

ママさんはスゴイです。

「前に来たことあるんです」と言っただけで「ちぃなちゃんですか?」って当てました

一緒に行ったお友達のことも、もちろん覚えてましたよ。

ビックリしちゃいました




1012050.jpg

私とおとーさんはパスタセットとホットサンド。

美味しかったです、ごちそうさま~~


他にはワンコはいなくて、人間だけのお客様が2組いらっしゃいました。

そっか!どうしてもワンコと来なくてもいいんだもんね♪

この地域の憩いの場になってるみたいですね




1012054.jpg

帰る前にドッグランで少し遊ばせてもらいました~。

遊ぶというより、ニオイ嗅ぎですけどね

ウッドチップが敷いてあるので、足が汚れませんでしたよ。

また来たいね。

でも私、また迷子になりそうです



こうしてのどかな休日を過ごす事ができました~




明日は可愛いお客様が来る予定でーす(*^m^*)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

良いお天気で気持ちよかったね。

ちぃ菜ちゃん、みんなでお出掛け楽しそう。

わんこ亭でお食事もできたし、ラッキー♪

今度、ポテに話して聞かせてね。

お天気よかったもんね~
めるんちは、どこにもいかず、庭の木を縛ってました。
わんこ亭いったんだね。覚えててくれてるってすごいね~

ドライブ日和だったね~♪

熊さん リアルすぎて怖い・・・
ちょこっと手をかけてる
ちぃ菜ちゃんがおもろい~(*^。^*)

わんこ亭 今度連れてって~(*≧∇≦)ノ

お天気 良くて ドライブ日和でしたね^^
ドックカフェも 行ってこれて うらやましーーー

ほんと その熊 リアルすぎ~~~
こわぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪

また わんこ亭 行こうね(^○^)

ちい菜ちゃん
お日様にあたって気持ちよさそう~

お店をされてる方って物覚えが良いよね
私は結構覚えてるほうだけど
名前までは・・
娘はまったくダメ!

★ポテ母さんへ★
お天気がすごく良かったから、お外に誘われました~。
自然がいっぱいで気持ちよかったです~(^ー^* )
わんこ亭もまた行きたいね。

★めるママさんへ★
冬支度ご苦労様です。
わんこ亭さん、新潟わんこに出てる子もチェック済みですよ。
すごいよね~。

★もかママさんへ★
おとーさんが熊の方にちぃ菜を押したんだろうね~(≧∇≦)
近寄りたくなかったみたいで、また「ぴーん」になっちゃいました。

わんこ亭さん、私じゃ迷子確実だから誰かに連れて行ってもらおーね(*≧m≦*)

★あずママさんへ★
気持ちよく晴れたから、自然の中が気持ちよかったよ~(*^ー^*)
熊は本物の剥製だよ、ちょっと迫力ありすぎて怖かったよ。
でもなぜかこんな看板付けられて可哀想に(; ̄ー ̄A
またわんこ亭さん、連れて行ってね~♪

★桃ママさんへ★
お天気が良かったから、山に登っても寒く無かったよ♪
初めてのところだったから、新鮮だったよ~。

お客様商売の人はすごいね~。
私は人の顔が覚えられなくてダメ~~~(≧◇≦)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

