スポンサーサイト


暗闇はこわいよ

こんにちは、ちぃ菜ママです。

昨日、夕方からすごい風が吹きました。
そしてカミナリもすごかったんです  



1012106.jpg

ちぃ菜はカミナリ大嫌い

あちこちウロウロして、どこがカミナリから逃げられるだろうと探しておりました
ダッコしても全然落ち着かなくて、また飛び出して行っちゃいます(´△`;)

いつもよりカミナリがヒドイので、私も怖くなってパソコンやテレビのコンセントを抜きました。
こんなの滅多にしないよ~。


すると、カミナリが近くの電柱に落ちたようで、停電になってしまったんです


家の中、真っ暗か?

と思うでしょ。


意外と違ったんですよ。




1012102.jpg

これ、いつもリビングのコンセントに付けてあるんです

暗くなると自動で灯りが点きます。





1012103.jpg

ほら、こんなふうに。

停電になったとたん、これが点いたので、暗闇にはなりませんでした

しかもリビングに2個付いているんで、普通に歩けましたよ

夜中にトイレに起きたときと一緒だ(*^m^*)




1012104.jpg

これね、懐中電灯にもなるんですって。

結構便利物

懐中電灯を探さなくていいもんね♪


ネットに同じ物が出ていたので参考にどーぞ  ここから (懐中電灯の写真、光りすぎ





1012105.jpg

しかも上越市の防災ラジオも停電になった途端に灯りが点きました。

へー、停電にでもならなきゃ、わかんなかったよ~。


長い停電って久々だったけど、真っ暗になるかどうかで安心感が全然違いますよね~。
私、ちぃ菜と二人だったけど、全然大丈夫でしたもん
真っ暗だったら、すごく不安になっちゃったと思います。

そして停電も、一時間以内に復旧してくれて助かりました。

こういう時、あらためて電気のありがたさを感じますね(*^ー^*)


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

昨日の雷は凄かった…

ちぃ菜ちゃんがどうしているか心配してました。

やはり…

なんとか避難できる場所があればいいのですけどね。
停電なんて聞くのは久しぶりでしたよ。
こちらは大丈夫でした。
確かに真っ暗は動けないので困りますよね。
トイレにも行けない…

すぐに復旧して良かったよ。
これからの時期、雷や停電は覚悟しなきゃいけないかな…。

上越地区停電・・ってテレビで見たけど
ちい菜家もだったんだね
ほんと今は何でも電気だから困っちゃうよね
これいいね!うちは真っ暗になっちゃうから買おうかな~
懐中電灯を出しておいてもおばあちゃんがすぐに片付けるんだよね(-.-)
それと停電になると暖房が・・
我が家は床暖にファンヒーター,エアコン
みんな電気だから・・・いざという時にあわてないように・・・と思ってはいるんだけどね

★ポテ母さんへ★
あのカミナリ、ちぃ菜はドキドキで大変でしたわ~(´△`;)
安心する場所が無いから困るんだ。
私にダッコされてればいいのにねぇ。
頼りない飼い主なのかな(≧◇≦)

今の時代、停電と言っても一瞬で復旧するように自動になってるんだけどね。
さすがに電柱の火事は時間がかかったみたいです。

★桃ママさんへ★
今は暖房器具がほとんど電気なしではつかないよね~。
私も停電中は、あったか毛布に包まってたよ。

停電で真っ暗になると懐中電灯を探しに歩くのも危険だよね。
すこーしでも灯りがあると全然違うと思うんだ。
今回はこれのおかげで精神的にも助かりました(*^ー^*)

停電があったこと
しばらく知らなかったよ~(^_^;)
ちぃ菜ちゃんちもだったんだね

うちは何も準備してないから
停電になったらパニックだな(。_+)

今は全部電気だもんねぇ
普段 気にしないけど
電気ってありがたいもんだよね(*^-^)b

★もかママさんへ★
かなり広い範囲が停電したみたいだけどね~。
消防自動車の音が聞こえたから火事だとは思ったけど、電柱だとはね。
パニックにはならなかったけど、停電は困るよね~。
今日は別の理由で電気が切れて、このライトが活躍したよ(*≧m≦*)
暖房器具いろいろ付けすぎてブレーカー落ちちゃった(≧∇≦)

メールありがとう

さすがちぃ菜ママさん。
うちなんて真っ暗よ。
それで懐中電灯も「この辺にあるはず・・・」と思いつつも見つからず
クリスマス用の大きなローソクも探すけど見つからず・・・仏壇のローソクつけたもの。
このブログ見てから・・・うちにも暗くなったら自動でつく電気あったのに~。
電源入れてないもんね。
留守の時のぷりん用だったけど・・・最近、必要なかったし・・・
こういう機会にいろいろ見直すことがありますね。
ぷりんは、雷も停電も平気でした。
私の方が一人で動揺して、メール魔になりましたよ。(やることないし・・)
お相手ありがとうございました。

凄かったんだね。
近くに落ちたの?
ウチの桃は、それで虹の橋渡ったから~涙

ちぃちゃん怖かったね~

防災ラジオって?
そんなのあるんだ!
市からくれるの^^

ウチの近辺
来週の月曜、2時間程工事で停電だって…
PCの時計とかまた直さないといけない(汗)
デジタルってイヤだ^^


★ひろさんへ★
ぷりんちゃん、カミナリ平気でいいね~。
ちぃ菜は相当なストレスを感じるみたいです(ノ_・、)
暗やみは平気だったみたいだけどね、寝る時みたいな感じだったんだろね?

ひろさんは暗やみで不安だったね。
1時間って結構長いもんね。

私もまた避難袋を確認しなきゃいけないな~。
思い立ったらすぐがいいよね、すぐに忘れちゃう(≧∇≦)

★桃ワンコさんへ★
桃ちゃんそうだったの?
でもそれも理解できるわ。
もし心臓弱い子だったら・・・って考えると怖いよ。
ちぃ菜もすごいドキドキだったよ(≧◇≦)

防災ラジオは市で貸与してくれてるんだよ。
地震が来る前に放送が入ることもあるらしい。
今のところ試験放送か誤報だけだけどね( ̄ー ̄;)
今回は電灯になってくれて助かったよ。

停電の時間どのくらいで時計とか直さなきゃいけなくなるんだろね?
今回の停電ではテレビの録画もパソコンもビデオ予約も全部大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

