スポンサーサイト


コタツ開始

こんにちは、ちぃ菜ママです

毎日雪です、当たり前です


寒くなったので、とうとうおこたをしましたよ

小さいテーブルに毛布を掛けたものですけどね

ファンヒーターから暖気を煙突状の物で引き込んで、かなりあったかい仕様になっております


ちぃ菜は猫みたいに丸くなって寝てたり

とても可愛いくて、ついつい見とれてしまいます

「可愛い~」って見てると、絶対何か物質が分泌されているように思います。

できればそれが若返りホルモンみたいなものであることを願う飼い主であります






お外に散歩にも行けないので、たまにお庭に出て遊んでました。

過去形なのは、すでにもう雪が多すぎて庭にも出られなくなったからですよ

いつになったらまたお外で遊べるのやら


私もしばらくはお家でドラマ三昧の日が続きそうです

特に変わったこともないので、ブログも停滞気味~。

また写真でも撮ったら更新いたします~



お友達の家は雪かき大丈夫かな~?
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

毎日毎日よく降りますね。さすがにこう毎日降り続くと天を恨みたくなります。
雪かきにうんざりはしてますが、元気ですよ。
もちろんポテも。

20日の大寒までは降っても仕方ないと諦めて、ポテと雪投げしたり、もちろん雪かきしたりと雪と戯れております。

もう少しの辛抱だと思います。
じっと我慢ですね。
ちぃ菜ちゃんはおこたでじっと我慢ですよ。

おゃ!ママさん&ちぃポンは冬眠モードですか?
これだけ降るとねぇぇぇぇぇ、しかたないですなぁー!

運動のつもりで雪かきして汗をタップリ流すと・・・(うふふ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かさんみたいに食欲旺盛になって・・・(やっぱ言えねぇ)

積もったよね~

ちぃちゃんは、雪遊びするんだね~。えらい~。犬っぽい!!
ぷりんは、雪の上に乗ったら、固まって動かなくて足が冷たいから変な歩き方で、
その後は、お腹冷えてブルブルしてたから、雪は苦手です。
今は、ごみ出しに抱っこで外に行くぐらいで外には、出ません。
シュンくん、1歳になったんだね。
本当に早いね。
同級生も孫ができてる子もいて・・・年齢を感じるけど・・
ちぃ菜ママが言うようにペットを見て可愛いと思ったり、抱っこして癒されるとかって絶対に何か良いものがあると思います。
若返りに1票です。


雪、すごいんですけど~( ̄ロ ̄lll)

5時半にK兄ちゃんをバイトに
送ってった時は道が出てたのに
8時半ころ迎え行こうと思って外に出たら・・・
別世界になってた( ̄▼ ̄|||)
どっかで埋まらないかとヒヤヒヤもんだったよぉ

ちぃ菜ちゃん 雪遊び楽しそうだね♪
前にテレビで言ってたけど
わんこに触れたり抱っこしたりすると
なんとかっていう物質が分泌されるんだって!
名前忘れちゃったけど・・・
癒し効果があるらしいよ(*^。^*)

★ポテ母さんへ★
すごい降ったね~!
朝起きてビックリしたよ。
粉雪の吹雪だから全然まとまんないし。
窓も雪が付いて外が見えない状態でした(≧◇≦)
ポテ母はまた雪かきかな。。。
体痛めないように少しずつね。

★通りすがりの・・・さんへ★
ご心配ありがとうございます( ̄ー ̄)
雪かき、おとーさんが頑張ってやってくれてますわ~。
私は運動しなくても食欲旺盛なので、あしからず。

通りすがりの・・・さんもこんな雪の時はこちらに帰らない方がいいですねぇ。
道がどうなるかわかんないしね(´△`;)

★ひろさんへ★
癒し効果はあるよね~。
でも若返り効果も欲しいところ(*^m^*)
犬を飼ってない人に教えてあげたいよ~、この可愛さ。

ちぃ菜も雪の上はあまり得意じゃないんだよ~。
おとーさんがオヤツを持って誘導してるから走るんだよ(*≧m≦*)

★もかママさんへ★
すごい雪だね~( ̄□ ̄;)
夜寝る前に見たら多くてビックリしたのに、朝起きてまたビックリ!
もかママお仕事行けるかなぁ~。
男手総動員して雪かき決定だね。

やっぱり何か分泌されてるよね~。
ストレス解消させてくれてるんだよね。
若返りじゃなかったかな(*^m^*)

昨日お父さんが帰りました。。正解でした 今すごーーーーーい
もう 隔離状態ですわぁ
外で雪かきの人々に 吠えてるあずです(((--)))
雷はいいくせに・・風の音と言うか静まった音というか・・
昨日の夜は吠えまくり。。こまった^^

ちぃ菜ぽんも雪が好きなのね(^○^)

もう少し 頑張ろう((o(>▽<)o))

★あずママさんへ★
正解でしたね。
昨日のうちに動いておかないと、今日は麻痺状態でしたね~。

ここらへんの道は狭くなって、車の交差に気を遣います。
あずんちのあたりは広いから大丈夫かな。
あずは怪しい物音に吠えまくりだったんだね。
ちぃ菜は今回静かでしたわ~。

この雪も明日までかな~。
少し雪も休憩してお天道様をみたいもんだね。

雪すごいね~

テレビで見るけど~そちらすっごい大雪みたいやね!!
こちらでも珍しく山間は膝あたりまで積もったとか…

コタツって?
そちらでは出さないの~~??
こっちなんて冬の定番だよ(笑)

桃太郎なんかコタツの中に入り込んで
ハァ~ハァ~言いながら出てきて
板の間で冷やしてた^^

ちぃちゃんは雪平気なんや~(@_@。
やっぱ、ワンコも環境で違うんやね。

でも、風邪など引かないように!!

★桃ワンコさんへ★
結構降ったよ~(≧∇≦)ノ
でも去年の方がかなりすごかったから、感覚が麻痺してるかも(*≧m≦*)
桃ワンコさん地方の山もすごいんだね~。
そっちは雪に慣れてないから大変だろうね。
かんきつ類は無事なのかな?

コタツはこちらも定番だよ~。
でもうちは狭くて出したく無かったの~(≧◇≦)
だけどやっぱり足元からあったまりたいから出したよ!

インフルエンザも流行ってきたみたいだから、桃ワンコさんも気をつけてね!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

