スポンサーサイト


ダブルパンチ

こんにちは、ちぃ菜ママです

毎日雪の上越地方です

しかも今朝は早朝に妙高、上越、糸魚川の17万戸が1時間ほど停電しました






朝の5時過ぎに停電ってね・・・。

寒いでしょうよ

私は30分くらい前から起きていたので、部屋は暖まっていたし、食事もお弁当もできてたからいいんだけど~。

お年寄りとか、寒くて凍死する人が出るんじゃないかと心配でした

まあ今回は1時間くらいで復旧してくれて良かったです

大雪に停電って、二重のダメージですよ

地震よりは良いけどね



そんなんしてたら、お外が明るくなってきたー


1101311.jpg

嬉しいですっ

これからドンドン晴れて来るんでしょうか



と思ったら、すぐにまた雪が・・・



1101312.jpg

また今日もお家でカンヅメのちぃ菜と飼い主です




でも嬉しいニュースも

佐渡高校野球部が21世紀枠として、選抜高校野球大会に出場することになりました

この選抜大会、新潟県からは日本文理高校も出場します

どっちもがんばれ~~~





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



ここからシュンくんです♪

動画です(少し音出ます



一升餅をしょって歩きました





嬉しそうです









初めてお外で歩こう






残念でした

次回また頑張ってね!





スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

停電、びっくりしたよ~((゚Д゚ll))
私は起きたばっかりだったから
部屋も寒いし 真っ暗で何もできない状態・・・
でも待ってても点く気配ないから
とりあえず雪かきしてたよ(><;)
その間に点いたから良かったけど
あのまま点かなかったら確実に風邪ひいてたな(;一_一)

灯油のストーブやっぱり予備に欲しいなぁ
この真冬に暖がないのは辛すぎる~(。´Д⊂) ウワァァァン

シュンくん雪が怖くて泣いちゃったのかな?
固まってどよよ~ん てミルといっしょだね(ノ∀`)
この頃は何をしてても可愛いよねぇ♪♪

★もかママさんへ★
雪かきしてたの?( ̄□ ̄;)
無謀すぎ~~(*≧m≦*)ププッ
私なんて、なるべく寒くならないようにカーテンも開けないでいたよ。
3市も停電だから長引くと思ったけど、わりと早く復旧できて良かったね。
私も石油ストーブ、保険に一個欲しいな~って思ったよ。
今ホームセンターでバカ売れしてるかもね(≧∇≦)

シュンくん、お部屋で歩くようなワケには行かなかったみたいね(≧∇≦)
ミルと同じ?(*≧m≦*)そうかも!
泣いても可愛いお年頃です♪

今朝の停電には困りました。
まぁ、私とポテだけだから大した影響は無いのですが・・・。
でも、暖房が困ったよ。
車庫から石油ストーブを持ってこようかとか考えちゃいました。

シュン君、雪にはちょっとてこずってしまったようですね。
確かに歩きにくいと思います。
あったかくなったら、再挑戦?かな・・・。

★ポテ母さんへ★
そうそう、いつ復旧するかわからないから暖房どうしようか~って思うよね。
私はとりあえずホッカイロ貼ったよ(*≧m≦*)
今回は1時間ほどで良かったよね。
寒がりポテくんの事が心配だったよ~。

シュンくん、お外の靴は初めてだったらしい(≧∇≦)
靴履いたら固まるワンコみたい(*≧m≦*)

停電にはビックリ!
改めて電気の大事さを痛感しました。
やっぱり石油ストーブ必要だわ!
そして懐中電灯も、もう少し購入します。

朝と冬の停電はダブルパンチですよねぇ(((--)))
もかママすごーーーい雪かきですとぅ((・・))
私は起きたのですが。。。またお布団へでした^^

ヾ(・・;)ォィォィまた降ってますわぁ~~~v-12

シュンくんお外おはつ???
それとも雪がかな???固まっちゃったね くっくっく
またチャレンジだね(^○^)

皆さん早起きなんだね~
5年ほど前に大停電があって午前から夕方6時まで点かないことが・・
その時には石油ストーブを出してみる&ひなと娘とで毛布に包まってたよ
そのときのストーブは壊れちゃったから買っておかないとだよね

シュンくん可愛いです♪
靴を履くだけでも怖いのに雪も怖かったのかな?

★めるママさんへ★
地震よりはましだけど、災害の予行演習って感じがしたよね。
うちも用意するべきものがたくさんあるわ~(≧◇≦)
今回はこれで済んで良かったと思わなきゃだね。

★あずママさんへ★
何時に復旧するかわからないから、体温温存だよね~(≧∇≦)
うちはご飯できてたけど、電気釜で炊いてる途中の家はご飯無しだよね。。。
7時ころ起きた人は「なんかあったの?」だね(*≧m≦*)ププッ

シュンくん、お外で歩くのは初めてだったんだよ。
今の時期は凍ってるから、今までダッコだったんだろうね。
裸足なら歩くの上手だけど、靴はまだ慣れないみたいだね~(≧∇≦)

★桃ママさんへ★
おとーさんが朝早いので、今日も5時前から起きてたよ~(≧◇≦)
まだ寝ていたくてもちぃ菜が起こすしね( ̄ー ̄;)
やっぱり石油ストーブ無いと長い停電は困るよね。
今日は1時間くらいだったから、ホッカイロで助かったよ (*^∇^*)ノ

シュンくん、靴と雪にビビッたのかな?(*≧m≦*)

v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106
おゃ? こちらのお宅のブログもまだ冬眠中のようですな!
立春も過ぎ、ポカポカ暖かくなってきましたョ!
モシモォーーシ、早よ起きなはれ!
v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106

★通りすがりの・・・さんへ★
ハッ!Σ(゜□゜*)!!
目が覚めました!
最近お天気が良いもんですから、気持ち良くてねぇ~(*´0)ゞファァ~~♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

