スポンサーサイト


高田城の雪行灯(ゆきあんどん)

こんにちは、ちぃ菜です

2月になってから、お天気が良い日が続いているよ

今日はおとーさんが居たから、メッチャ久しぶりにお散歩に行ったんだよ







高田公園だよ。

まだまだ雪がいっぱいだよ~

でもあたちは嬉しくて、どんどん歩いたよ




0102063.jpg

雪で作った不思議なものがたくさんあったよ


昨日と今日は高田公園で「冬の高田城 雪行灯(ゆきあんどん)めぐり」ってのやってたの。

「雪あんどん」って、中にろうそくが灯されると、夜綺麗に光るんだって


まだ明るかったから、お兄さんたちが準備をしていたよ。




0102064.jpg


袋がガサガサ音がしたから、あたちはオヤツかと思って確かめに行ったんだ。

でも食べられないって~~~

ろうそくが入ってたんだってさ




0102062.jpg

市内の除雪した雪が運ばれてきて、南のお堀に飛ばしていたよ。

すごーい勢いで、ついつい見とれちゃった




0102066.jpg


久しぶりのお散歩は楽しかったよ♪

ワンコのニオイ、雪の上でもわかったしね!




そして、夜の高田公園はこんなふう




0102061.jpg




0102060.jpg


とても幻想的だね~



準備をしてくれたお兄さん方、ご苦労様でした
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106
おっはぁーーー!お目覚めにあらせましたね。
ってゆーか、起こしちゃって御免菜采。

v-107ちぃぽん、パパさんとお散歩できて良かったね。
 そして公園のキャンドルライトも綺麗で、見ていると
 長かった雪との格闘の疲れを癒してくれますね!v-107

おっと、立ち話が長くなってしまいました。それでは
v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106

夜の雪行灯綺麗だねぇ~
高田は雪も多いけど
この前は気温が高かったよね
これからは山のほうは雪崩が怖いね((゜Д゜ll))
早く春になって欲しいな~

う~ん、綺麗ですね。
ニュースにも出てましたよ。

お堀が雪捨て場になってるから、もっといっぱいの雪が運ばれるんだろうね。
飛ばしてお堀に入れるのも大変。

ちぃ菜ちゃん、いっぱいお散歩出来てよかったね。
雪の中にはどうやらワンコの匂いだけでは無さそうだよ。

こちらでは雪の上に何かの足跡が・・・。
ポテはひたすら匂いを追ってます。
後ろから付いていく私も大変です。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ステキですね(^○^)
雪もイヤな事ばかりじゃないね^^
歩いてみたくなりますぅ ロマンチッイクぅ(((^^)))

ちぃ菜ぽんもおとーさんお散歩楽しそうだね・・あずも連れてってv-10

素敵ねえ~

雪行灯、素敵い~~
来年は見に行こうーっと!
高田はいいとこ沢山あるし長野に近いしいいとこですね!

春が楽しみになりましたよ!

雪あんどんきれいだね。
デートコースにいいんじゃないかい?ってだれといくんじゃい!!
幻想的でいいね

★通りすがりの・・・さんへ★
ちょこっと目覚めました (*^∇^*)ノ
久しぶりに私もたくさん歩いたので疲れましたわ~。
雪の上ってバランス悪いから、歩くの大変です。

雪は生活するには大変だけど、こういう楽しみ方もありますね~。
準備は大変だろうけどね。
この行事が定着して、見物人も増えてくれるといいなぁ~。

★桃ママさんへ★
暖かい日が続いているよね~。
ホント山は雪崩が心配だよね。
でもうちの屋根の雪はなかなか落ちないよ(≧∇≦)
春が待ち遠しいな~♪

★ポテ母さんへ★
この除雪機すごい威力でしたわ、ビックリ!
国交省北陸地方整備局が所有する400馬力のロータリー除雪車、3台のうちの1台なんだってね。
見られてラッキーでした。

雪の道、強いワンコのにおいがしたのか、ちぃ菜は一箇所だけなかなか動かない箇所がありました。
ポテくんは野生動物のニオイをキャッチした?
リード付けてないとどこまでも行っちゃいそう~~(≧∇≦)

★あずママさんへ★
すっかり怠け癖がついて、お散歩も行くのいやいやでした(*≧m≦*)
雪の上をヨッコラヨッコラ歩いて、かなり疲れたわ~。
あずあんもお家でねんねんばっかりかな?
意外と乾いてる所より、雪の上の方が汚れないよ(≧∇≦)

雪あんどん綺麗ですねぇ~。
実は私は昼間のお散歩で風邪気味になって、おとーさんだけ行ってみたんですよ(≧◇≦)

★うめちゃんへ★
上越は長野も北陸も近いから、おでかけ楽しめます (*^∇^*)
今週は高田の金谷山スキー場でイベントがあるよ。
今年は「日本スキー発祥100周年を祝うレルヒ祭」たいまつ滑降や花火、屋台などあるんじゃないかな?
加藤清史郎くんもやってくるよ!

★めるママさんへ★
ホント綺麗だよね。
冬の高田公園は人も来なくて寂しいから、こういうイベントは嬉しいですね。
ろうそくの灯りってロマンチック、しかも寒いから寄り添って。。。
って誰と行くんじゃい!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

