スポンサーサイト


祈り

こんにちは、ちぃ菜ママです。

ブログの更新がかなり遅れて、ご心配かけました

さぼっているところに、あの大地震と津波のニュースを見て、ブログを書く気力も無くなっていたところです。

信じられない光景に心が痛みます。

どうか被災された皆様、心を強く持って、乗り越えていただきたいです。





お庭の雪が少しになりました


ここ上越でも12日未明に震度5強の地震があり、飛び起きましたが、うちは特に被害はありませんでした。

しばらくはちぃ菜が怖がって震えていましたが、昨日あたりから元気を取り戻しました。

無邪気なちぃ菜を見ていると、被災した地域のワンコたちはどうしているだろう。。。と思ったり。

でもテレビで見たら、避難所に一緒にワンコを連れていましたね。

人間と一緒にいられて、少し安心しました。

感動のご対面の場面もあって「良かったね」と涙するばかりです。




0103141.jpg
引きで見ると、雪の山。屋根から落ちた雪がたまった所です。


ご心配いただいた方々、私もちぃ菜も元気です。

コメントやメール、足あとぺったんで暖かい励ましをくださってありがとうございました。

おかげでブログ更新の気力が出ました




0103142.jpg
無邪気な笑顔に癒されます


今回の地震、津波はとても悲しいニュースでしたが、それだけではありません。

世界各国が支援を申し出てくれています!

海外の救助隊の方々も駆けつけてくれています!

本当に感謝ですね!

もちろん国内の救援隊も頑張っています。


一日でも早い復興ができますように、心からお祈りいたします。


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

よかった!
お元気なんですね!!
こちらも無事です。
とにかくよかった(/_・、)

★さっこさんへ★
ありがとうございます!
さっこさんもご無事で良かったです!
でもまだまだ気が抜けませんね。
ワンコのことも心配だし(≧◇≦)
玄関に避難カバン置いてます。

お互い何事もなく良かったです。
私もいつでも逃げられるように避難袋、ヘルメット、防災頭巾をリビングに置いてます。
今回は避難所でワンコも一緒の様子が映ってますね。
ホッとしました。
きっとワンコも心細いと思います。
飼い主さんといられる事が一番です。

そうそう、我が家は海岸に近いので、ご近所さんと津波の際は何処へ逃げようかと話し合いました。

★ポテ母さんへ★
この辺はほとんど被害無かったね。
でも怖くてみんな避難の準備はしてるよね。
ポテ家みたいにヘルメットまでは無いけど、とりあえず思いついたものをリュックとカバンに入れてます。

私も津波の事考えたよ。
高田といっても、川もあるし、どういう状況になるかわからないしね。
水が来たら高い所に・・・だよね。
いろんな逃げ場考えてます(≧◇≦)

大丈夫ですね

ご無沙汰しております。
皆様、ご無事でなによりです。
長野も宮城・新潟震源の地震で、だいぶ揺れましたが
被害もほどんと無く、4ポメ共々元気です。
早く平穏な日が戻ってほしいですね。

★てるてるさんへ★
お久しぶりです(≧◇≦)
私もてるてるさんのこと気にしてました。
ご無事で良かったです!
ポメちゃんたちも元気で安心しました。
まだまだ油断ならない状況ですね。
安心して眠れる日が早く来ることを願うばかりです。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

