

まだまだ余震

こんにちは、ちぃ菜ママです。

余震がだいぶ落ち着いてきたかなぁ~、と思っていたところ、

今日また大きめな地震が2回も来てましたね



(写真と文は関係ありません)

風の強い日にお散歩したよ


こちら上越市はほとんど揺れを感じませんでしたが、太平洋側の方は怖かったでしょう





0103201.jpg
鳥さんたちは気持ち良さそう


しょっちゅう揺れるので、三半規管をやられて耳鼻科に通う人がたくさんだと聞きました。




0103202.jpg
サギさん、近くで見られたよ


千葉のおばたん(私の姉です)も、それにやられちゃったみたいです

仕事も集中できなくて可哀想です




0103203.jpg
おとーさんもお散歩したよ


今回の地震はいろんな被害を及ぼしていますね




0103204.jpg
笑顔が見たい


日本が元気になってもらいたいな

小さいことでも、自分にできることを探そうと思います






テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

今朝も揺れましたね。
段々と揺れに慣れてきて、少しの余震では動じなくなってきています。
ポテもまったく起きません。
寝ています。
これで良いのか?なんて考えちゃいますけどね。

私達に出来る事は小さい事でも、みんな集まれば大きくなります。
まずは私達に出来る事から・・・って思います。

今日も余震があったねぇ(((*>д<*)))
最近は地震警報があっても
ほとんど揺れないから油断しちゃってるかも・・・
でも やっぱり怖いぃ(*´Д`)

おばたん大丈夫?
この辺の揺れでもしばらく変な感じだったもんね
いろんな事が出てくるねぇ

今朝は大分揺れを感じました
頭がまだくらくらする感じ…
お医者さんが混んでるのはそのせいもあるんだね!

★ポテ母さんへ★
最近また揺れてきてるみたいだね。
普通の地震じゃなかったから長引くのかなぁ(´△`;)
被災者も普通の生活に戻れるのはまだまだ先になっちゃうね。
私たちにできること、小さい事でも探そうね。

★もかママさんへ★
私でさえ、前は「揺れてる?」ってわからなくなるくらい平衡感覚がおかしくなってたよ。
本当に揺れてる地域の人なら尚更だよね。
余震も早くおさまって欲しいよ(´△`;)
復興も大変だよね。

★桃ママさんへ★
え?揺れた?
私全然わからなかった。。。
それに佐渡のおばあちゃんも大したこと無かったっていってた。
最近の揺れは長くて気持ち悪いよね。
早く落ち着いて欲しいよ(≧◇≦)

こちらは余震も感じないけど・・千葉のおばたん大変ですねぇ
千葉も地盤沈下がひどいよね。

でも私の今出来ることとは。。。。。
節電かな~
正直な所何からすればいいのか。。

話は違うんですが、しゅんちゃん ちぃ菜ママに似てきましたねぇふふふ・・

★あずママさんへ★
意外な場所でも被害はあるんだよね。
テレビで見ると、千葉の液状化現象もひどいよね。
姉のところはなんともないのがありがたいよ。

ギャー(≧◇≦)
シュンが私に似るのが一番コワイ話ですわ~!
姉は「A兄ちゃんそのものだね!」って言ってたよ(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

