スポンサーサイト


メッシュ

こんばんは、ちぃ菜です♪


毎日蒸し暑いでちゅね。
あたちは毎日お散歩ができるかどうか、ハラハラでちゅのよ

曇り空なら暑くもないし、お散歩にはちょうどいいよね♪


MAPKQZsh0043_I.jpg
黒い毛が生えまちた


あたちの首の辺りを見てくだちゃい。
少し黒くなってる所があるでちょ。

ママがあたちのお首にべたべたした物を発見ちたんだよ。
拭いても拭いてもどんどん黒くなっていったんだって。
しょうがないから全身シャンプーされちゃったんだよ
でもやっぱり黒いのは取れなかったんだ。



よく考えてみたらね、その日お祖母ちゃんが白髪染めをしてたんだ。

あああ~~~!それだわ!

ってママが叫んでたよ。

あたち、この歳で「白髪染め」初体験でちゅの♪
聞こえが悪いから「メッシュを入れまちた」っていっとこお♪
お祖母ちゃんは「三毛犬」って言ってるけどね。。。

それにしてもどうやってついたんだろうね、不思議だワン






お散歩の途中で、綺麗な紫陽花のお花が咲いてたよ♪

ひなちゃんの真似してお写真撮ってみよう


MASKR3sh0045_I.jpg
実はここ塀の上で恐いんでちゅよ


少し毛が伸びてきたのか、それとも見慣れたのか、ママが「ちぃちゃん可愛くなってきたね」って言ってくれたよ!

それにカットしていいこともあったよ♪
小さくなって着られないと思ってた服が着られるようになったんだよ

なーんにもちないでダイエット作戦成功

えへへ~~~~得した気分~~~~~


MAMsh0047.jpg
明日もお散歩ちたいでちゅ



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃちゃん 不思議な三毛犬事件があったのね!
なぜ なぜ ですか? 謎のメッシュ

ひなはおとーさんに高い高いしてもらったから
v-212撮れたんだよ~
ひとりじゃ 恐いよね!そんなちぃちゃんも可愛いけど
可愛いワンピーよく似合ってるよe-343
毛皮コートぬいたらほんとスレンダー美人になっちゃったよね!ちぃちゃんもひなも?

★ひなちゃんへ★
ホントに謎な事件でちたよ、三毛犬事件!
どうせならピンクとかだったら可愛かったのにね♪
ひなちゃんはおとーさんに抱っこしてもらったんだぁ!
あたちはいつもママとだから手が足りないのi-202
高いとこ、こあかったけど我慢ちたよ!
お洋服ね、また着られるようになってママも得した気分になってたよ♪
でもあたち、スレンダーには程遠いんだってv-12

そうだ、そうだ、3日みたら慣れるv-411
ウチの場合は、車の下なんかに入ってマフラーの煤?とか付いて…

これは~洗っても中々落ちないv-404
何度もありました(笑)
ちぃちゃん、暑くなってくるから、体調壊さないようにねv-344

★桃ワンコさんへ★
桃くんは真っ白だったから少しでも汚れたら目立っちゃいますね( ̄ー ̄;)
思い出がいっぱいですね。
少し元気戻ったかな?またブログ再開ですね♪
手作りお菓子やお料理参考にさせてもらおうっと♪
桃ワンコさんも暑さ対策して、お体気をつけてね!

おはようございます。
ちぃちゃんの黒い毛は模様かと思いました。違ったんですね。まさか白髪染めをしたとは・・・。(笑)取れるんでしょうか~?
毛が生え変わるまで無理なのかな?
うちの場合、ネルの初めて生んだ「ルカ」(今は天使です)は生後1.5ヶ月の頃 ヨチヨチ歩いて仕事のイス(油圧で上下する事務イス)の下で寝ていました。危ないからってイスから離したら背中にオイルのような物が付いていました。臭いを嗅いだらやっぱりオイル。これが取れない。オイル臭い背中になってしまったんです。でも「ルカ」には関係ないことだったみたいで何度も何度もイスの下へ。
お嫁に行くまでオイルの臭いを付けてました。(;^ω^)「天使」になったのはワクチンが体に合わなかったの。稀なケースだったようです。(´;ω;`)ウッ…

ちぃ菜ちゃん、首に黒いメッシュだなんて『ちょい悪』っぽくてオシャレじゃ~~んi-235

ほんとにいつも楽しい話題をありがとね(笑)

★ポコヨさんへ★
あ、ごめんなさい、よくみたら「ポコヨ」さんでしたね!
ポヨコさんかと思ってました( ̄∀ ̄;)ゞ
黒い毛の部分ははさみで少しカットしました。
陥没してますが、毛がふさふさなのでごまかしがきくみたいです(*≧m≦*)
ルカちゃん、かわいそうでしたね。。。
ワクチンがかえって良くなかったとは・・・。
予想できないですもんね。
オイルのニオイでルカちゃんいつも思い出しちゃいますね。

★やむやむさんへ★
どうして付いたのかホントに不思議ですよ( ̄ー ̄;)
顔じゃなくてよかったですけどね。
こんなザツなブログですが、ちょくちょく見てくださってありがとうございます(^ー^* )

ちぃ菜チャン素敵な笑顔だね^^

毛も前より少し伸びてきたね☆
おばあちゃんの白髪染めには
かなりビックリしたけどね~(ノω`*)んふふw

★ゆき。さんへ★
少し毛が伸びましたよね?
そのせいかいい感じになってきたようです♪
毛が黒くなっていくのが、まさか白髪染めとは思いもつかなくて、あのベタベタは何だったんだろ~?って考えてましたよ(*≧m≦*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

