

ありがたく

こんにちは、ちぃ菜ママです


今週はじめに20センチくらいの雪が積もって驚きましたが、確実に春がやってきています。






佐渡のおばあちゃんも春になったので、畑作業始動のようですよ

身体がなまっていて、ちょっと動くと身体が痛いと言っていました。

無理の無いように、お願いしたいものです



0103311.jpg

今年の野菜は確実に高く、また品不足も予想されます。

この際、おばあちゃんからお野菜をたくさん送ってもらっちゃおうかな、なーんて考えております




0103312.jpg

ちぃ菜も野菜が大好きだよね


おばあちゃんの送ってくれるキャベツには、必ずなめくじさんが付いています

虫嫌いなママは恐ろしくてたまらないよ




0103313.jpg

でも、もうそうも言ってられないか

いただけるだけでもありがたいことだよね

震災が起こって、今までの生活のありがたさがわかるようになったね

大事な事忘れていたのかもしれないな。



0103314.jpg


アフリカのケニアの村から、村で採れた大事な豆を

「震災で困っている日本の方へ」

と送られてきたそうです。


干ばつが続いて、子どもたちも栄養失調の子がたくさんいるのに。

それなのに大事な食料を送ってくれるだなんて。。。


ありがたく頂かなければいけませんね







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

まだ寒いけど。。確実に春になってるんですね^^
でも明日から寒の戻りで寒いって・・困ったもんですわぁ

今年のお花見はこっそりしましょうね・・こんな時ですから

家のおばあさま達も始めないかな~~~畑仕事 ははは

こういう時期ですから、畑で獲れるものを食べられる事は幸せです。
食べたくても店頭には並びませんから・・・。
並んでいても高いし・・・。

我が家も今年は畑に力を入れるつもりです。
お父さんと今から計画立ててますよ。
我が家の野菜も味見してみてください。

★あずママさんへ★
また最近寒いよね~(´△`;)
冬物がなかなか片付けられないよ。
桜の花はまだまだ先だね~。
一気に咲くから見事だよね。
今年も綺麗なお花、見るだけでも嬉しいよね(*^ー^*)

★ポテ母さんへ★
今後の食品事情が心配です。
ポテ家はお野菜作りや果物作りが上手だよね~。
今年はどういったラインナップでしょうか(*^m^*)
たくさんできたら家にもおすそ分けお願いします(^ー^* )

野菜高いよね~
私もナメクジ苦手(@_@)
今まではおばあちゃんが畑で作ってたのは取ってくれてたんだけど…
今日は親戚のおばあちゃんが取って来てくれました(^O^)/
息子は採れたての冬菜とプチベールのおひたしをバクバク食べてましたよ

★桃ママさんへ★
お野菜頂けるのは嬉しいよね~(*^ー^*)
そういう時はおばあちゃん方が大活躍♪
でも桃ママさんちのおばあちゃんは今大変だしね(´o`)
早く具合が良くなるといいね。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

