スポンサーサイト


もうちょっとダイエット

こんにちは、ちぃ菜ママです

最近ずっとお庭ばかりで、お散歩に行っていませんでした

でも昨日久々にお散歩に連れて行きましたよ



1105191.jpg

でも、この時期いけませんね~

草がボウボウです

ダニも嫌だし、耳の中に草の種などが入るのも困ります


そういえば動物病院にも、吐き気などの子が多いと書いて紙が貼ってありました。

除草剤のまいてありそうなところも注意しなければいけませんね。







桜の時期が終わると楽しみなのは、この可愛いハスの葉っぱ

ちっちゃくて、とっても柔らかそう~




1105190.jpg

ちぃ菜はニオイ嗅ぎに一生懸命で、なかなかカメラ目線くれません

しかし困ることが・・・

ちぃ菜は毛がモフモフだから、いろんな子のシッコのニオイが毛について大変

お散歩が終わると、めっちゃ臭くなってるんです




1105193.jpg

暑いせいか、足が痛いのか、ひとやすみ

なんか、陸で休んでるアヒルさんみたいですよ



病院の先生が「女の子でこんなに毛葺きがいい子は他にいないよ」と褒めてくれました

看護婦さんも「綺麗ですね」って言ってくれたし、ゴキゲンでしたが・・・



フィラリアのお薬をもらう際に、体重を量ってもらったんです

2.85キロ、ベスト体重です

でも先生は「2.5キロくらいだとなお良いんだけどな」とおっしゃいました

やっぱり足に負担がかかるから軽い方がいいですよね

ちぃ菜、股関節も悪いし

300グラムって大変ですが、只今少しずつオヤツを減らし中です~~~


おじいちゃんと居た頃は、オヤツやりまくりで3.8キロあったんですよ
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

お散歩にはいい季節になったけど
虫や除草剤の時期だから困るよねぇ(・_・;)

ちぃ菜ちゃんのもふもふは
ほんと見事だよね~(*′艸`)
でも、中身はちょっとしかないんだろうなぁ(≧∇≦*)

フワフワだから

ちぃ菜ちゃんはこれからの季節は暑くて大変ですね!
首回りだけでも毛の量がすごいですよね
v-8
ちょっと大変だけど がんばってお散歩してダイエットもがんばってね ♪

こんにちは

うちのダックスもダイエット中です!丸太みたいになっちゃった…。
おやつを減らさないとだめですよね…。
ダニも気になる季節。
ふだんはオーガニックjのノミ予防シャンプーを使っています。
ま、でももう少し暑くなってきたら、薬をたら~んですけど。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
オーガニックの消臭シャンプーとか、オーガニックの製品もなかなか充実していますよ。http://www.petkusuri.com/

めるもちょっと体重が気になります。
ダックスはヘルニアになると大変だからね。
お薬もらいに行くまでにはもうちょっとダイエットかな

★もかママさんへ★
いい時期なようで、意外と盲点だよ、草ボウボウ(´△`;)
公園の草刈してくれないかな~。
病院で、フィラリアの薬と一緒にノミダニももらってきたけど、
支払いがキツイ(ノ_・、)
今が一番お金がかかる時期だよね~(≧◇≦)

★ひめママさんへ★
こんにちは (*^∇^*)ノ
ちぃ菜は毛が多くて、これからの時期は大変です。
今度のカットからサマーカットにしようか迷い中ですよ(≧∇≦)
お散歩も時間を考えないと暑くてダメだね~。

ブログ始めたの?
あとで遊びにいきまーす (*^∇^*)ノ

★プリンさんへ★
初めまして(*^ー^*)
ダックスちゃんを飼っているんですか?
ブログは無いのかな?
あったら教えてくださいね。

体重の事は結構みんなの悩みの種ですよね~。
ノミダニはお薬に頼るかな。
病院でもらってきました。
家ではシャンプーしてません(≧∇≦)
一応シャンプーは買ってあるんですがね。
プロのトリマーさんのできばえが良すぎて(*^。^*)

ペットくすりさんのサイトは知りませんでした。
教えてくれてありがとうです~(*^ー^*)

★めるママさんへ★
病院に行く前は体重をなるべく減らして行くよね~(≧∇≦)
ちぃ菜も油断するとすぐに3キロ近くになっちゃうよ。
トイレのあとのオヤツをやめればちょっと減るとは思うんだけど、
本人もらう気でいるからね~。
ちっちゃ~~~くしてオヤツあげてます(≧◇≦)
健康のためと言われれば、しょうがないもんね。

あんだけ今日お薬貰ってきました。
大きくなりましたね・・・・・
家のあずあんもダイエット作戦しますわぁははは・・

ちぃぽん大きい時あったんですね!!!
考えられないよそんなにあったなんてv-12

★あずママさんへ★
あずあんもダイエットですか?
痩せるのは大変だよね~(´△`;)
オヤツは習慣になってるしさ。
とりあえず今は食卓でのおすそ分け、気をつけてます。
カリカリフードはこれ以上減らしたくないしね~(´o`)

ちぃ菜は痩せても太ってもあまり見た目はわからないんだよね。
だから余計気をつけないと~~~( ̄∀ ̄;)ゞ

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp
http://goo.gl/zSIY8
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

