

てるてるちぃ菜

こんにちは、ちぃ菜ママです

朝のお散歩で、紫陽花の上にこんなの見つけました






かたつむりさん、やっぱり紫陽花の花が好きなんだね

まだ咲いてないけど、もうすぐ色づくね




1106101.jpg

実は私、虫が大の苦手

季節柄、かたつむりさんの写真もいいかな、と思うものの

自分でアップしといて、後ろ頭に少し汗をかいているみたいですミルナミルナ





1106102.jpg

ちぃ菜がこの服を着ると、てるてるぼうずか雪だるまに見えます

季節柄、てるてるぼうずってことにしときましょうか





1106103.jpg

高田城は外壁工事中?

ハスの花の見ごろまでにお化粧直しですかね



ところで、新潟県の梅雨入りはまだらしいです

関東甲信地方はだいぶ前に梅雨入りしましたけど、「越」だけ抜けてましたもんね


まあ、どっちにしてもジメジメしてますけどね





1106104.jpg

今年話題の「充電式の扇風機」を買いました

こういうのがたくさんあるんですね~

うちのは太陽光パネル付きのものにしてみました

太陽光で充電して涼しくなろうってもくろみです

節電、節電

コードレスってどこにでも置けて、結構便利なもんですね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

なるほど…。
確かにてるてる坊主に見えますよ。
とっても可愛いです。

カタツムリ、久々に見ました。
子供の頃は沢山いたような気がするのですが…
ただ単に気にしてないから見ないのか…

沖縄は梅雨明けしたと言うのに、こちらはまだ梅雨入りもしてないなんて…
このまま夏に…なんて事はないよね…。

扇風機どこにでも置けて便利そうですね。
コードレスっていうのもいいよね、
うちはコンセントが少ないからたこ足にならないようにするのが大変なんです。
省エネ対策いろいろ取り組んでますね。
そうそううちの二階にテレビが来ます。韓ドラ見るのに首からタオルかけてうちわ持って見なくっちゃ!!

★ポテ母さんへ★
今年はどうして梅雨入りしないんだろうね~。
梅雨の基準がよくわからないけど、結構雨降ってるのにね。
じめじめ具合がカタツムリさん好みみたいです。

ちぃ菜はやっぱりてるてるぼうずですね。
ポテくんだとどうなる?
やっぱりてるてるぼうずかな(≧∇≦)

★めるママさんへ★
(ノ´▽`)ノオオオオッ、いよいよ2階で韓ドラ環境ですな!
もうあと1ヶ月足らずで完全地デジの生活だもんね~。
うちも2階のテレビを買わなきゃ!
2階でも録画できるようにしちゃいますよ(*≧m≦*)

コードレス扇風機、便利です。
もっと暑くなったら、ご飯作りの時、台所に入れちゃいます。
風の方向が変わるともっといいんだけどね(≧∇≦)ノ

ちぃ菜ぽん。。。てるてる坊主ですなぁ^^
かわゆいですよ

コードレスの扇風機いいですなあ((^^))
まだ何にもしてません・・・省エネ
駄目ですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

皆さんのを参考にさせていただきますv-411

★あずママさんへ★
てるてるちぃ菜、このところ毎朝お散歩に出ています(*^ー^*)
おとーさんがいるからだけど、私だけならきっと行かないな・・・( ̄ー ̄;)

コードレス扇風機、どこにでも持ち運べて便利だよ。
うちもめるんち同様コンセントが少ないからタコアシだらけだもの( ̄∀ ̄;)ゞ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

