

北陸道を走ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


今日で高速道路の料金1000円が終わっちゃいますね

それで、土曜日におとーさんがハンドルを握りました

行き先は能登方面、ってアバウトな感じ。

しかも北陸は梅雨に入ったばかりだよぉ~


北陸道はいつも空いてるけど、この日はやっぱり混んでいました  

みんな同じ考えかな




そして能登方面は、途中で高速が切れてるのね

上の方まで行けなさそうです。

私たちは高岡辺りから能登方面に。。。

そしていきなり車がだーれもいなくなりました



1106186.jpg

うん、それに金沢周りで能登にも行けるみたい


私たちは孤独に、海岸沿いの国道160号をずっと登って行きました


ガソリンが無くなって来たので、GS探しです



1106182.jpg
海の中にぽっかり不思議な島



ところが行っても行っても何も無い

ようやく見つけたGSもやってない



で、もっと先の小さなGSにようやく辿り着いて給油OKヤッター!



スタンドのおばちゃんが言う事には、その近くに道の駅があるというので行ってみる事に



1106180.jpg

道の駅「いおり」(石川県七尾市)です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ、ワンコ連れには良いところ!

テラス席があって、すごく見晴らしも良い

私たちは日替わり定食980円

この日はお魚のからあげとお刺身でーす

地物の海産物やお野菜のお料理、美味しくいただきました



1106181.jpg

お天気良かったら、海がすごく綺麗なんだろうな~

でも涼しいから、ちぃ菜には良いね


そして、せっかくなので何か買おうと売店に




1106187.jpg

買ったのは「糠いわし」

クサーイ けど ウマーイ よね

石川名物って書いてあったしね



さて、日帰りだから、そろそろ戻るよ

その前に、もうちょっと寄ってからね



長くなったので、次に続きまーす





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

ちぃ菜とーさん頑張ってますねぇ
いろんなとこ連れてってくれますね(^○^)
いいなぁ~~~
こんな時帰ってくる週だといいのに(´_`。)グスン
何にもない2日間でした((--))

ちぃ菜ぽんのブログで行ったきになることにしますわぁ^^

お出かけでしたか・・・。
そういえば、友達も1000円で最後の週末、お出かけするって言ってました。
私?私は草とりとツバメ騒動で週末が終わりました。
は~~~、疲れた~。

北陸方面なんて久しく行ってませんわ。
学生の頃、金沢にいたので能登を懐かしく思い出しました。
友達と出かけましたから・・・。

続きを楽しみに待ってます。

おいしい定食が食べられてよかったね!
わんこオーケーのテラスとは・・超嬉しい限りだね

★あずママさんへ★
気が向いた時限定ですが、最近お出かけしてくれてます (*^∇^*)ノ
相変わらずのケチケチ道ですが、運転してくれるだけでもありがたいしね!

あずパパさんは帰って来る周りじゃなかったね(´o`)
1000円じゃなくても今度連れて行ってもらってね(≧∇≦)

★ポテ母さんへ★
へー、金沢にいたんだ!
ポテ母はどこも行った事あるとこだらけだね(≧∇≦)

能登は佐渡みたいだよ、って聞いた事あるんだけど。。。
この道はまさしく佐渡の海岸線そっくりでした(≧◇≦)
もう少し行けば和倉温泉だったんだけど、お泊りじゃなかったから帰ってきたよ。

この週末は鳥さんたちの騒動で、お疲れ様でしたね ヾ(^-^;)ヨシヨシ

★めるママさんへ★
新潟とか軽井沢とか東北とか案が出てたんだけど、
おとーさんは人ごみが苦手だから、すいてるとこって。。。
まあ、どこでも連れて行ってくれるので助かります(*^ー^*)

オーケストラって読んだ(*≧m≦*)ププッ
このテラス席は高台だから眺めが良かったよ。
夏は海水浴客で賑わいそうなところだよ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

