スポンサーサイト


富山の名産

こんにちは、ちぃ菜ママです

前回の続きデース♪


私たちは来た道を引き返して、富山に入りました


そして、氷見の海鮮館(道の駅)に到着~♪

鮮魚センターみたいなところです

すっごい人でごった返していました

さっきまでの孤独の旅がウソみたい!



ここで買ったのは


1106191.jpg

富山と言ったら白エビでしょ~




1106193.jpg

それと、イカの塩辛みたいなの



そのあとは射水市の新湊・道の駅で白エビバーガーを買って、おとーさんと半分こ。

これまた、でかくて重いんです


pan1.jpg
写真はHPからお借りしました~

おとーさんはどれが白エビだったかわからなかったみたいですがね





さて、最後の1000円の高速に乗るよ~

疲れたら途中で休憩で~す


1106183.jpg

有磯海(アリソウミ)SA

とっても見晴らしが良い所、街が一望です


(。・ェ・。)・・・・ん?このベルは何だ?





1106184.jpg

「恋人の聖地」って書いてあります

見回したところ。。。。

ご高齢夫婦3組ほどと、男性の二人連れ2組ほど。。。



じーちゃんたちは躊躇することなく、平気でガランガランと鐘を鳴らしていました

なんかお寺の鐘っぽい



若い男の人たちはどうするだろう?と見ていると。。。

気恥ずかしそうに鐘を見てるだけでした



1106185.jpg

ちぃ菜ったら、どこに行ってもニオイ嗅ぎに専念です

はいはい、県外のワンコのニオイを存分に嗅ぎなされ


こうして突撃日帰り北陸の旅は終了でーす



1106192.jpg

これは北海道のA兄ちゃん夫婦から頂いた、父の日のプレゼント

真ん中のビールは、おとーさんの名前入りだよ

これを飲んで、おとーさんご満悦

運転疲れも取れたようですよ~

良かったね


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

突撃日帰り北陸の旅・・堪能しましたよ。
お父さんと鐘ならさなかったんかい!
「あの鐘をならすのは~あなた~」って歌って読んじゃった!!

★めるママさんへ★
ちぃ菜がいたから、あの鐘のところ行けたわ(*≧m≦*)ププッ
そうでもなきゃ、やっぱり恥ずかしい(/∀\*)
私まだ、若い男の人たちの方の反応だわね!

めるママいたら、あの高台で懐メロ歌ったね。
間違いない!

北陸道の旅お疲れ様でした~
白エビ美味しそうですね!
エビ大好きなんで ハンバーがーとかも食べてみたいです!

恋人の聖地のプレート信州のSAでもみたことあります!
河口湖??
でも特に鐘とか気づかなかったんですが...
全国的にしてるのかもしれませんねー♪
ちぃ菜ちゃんに素敵なボーイフレンドができたらいいですねーー!

そうそうポメラニアンファンです
サル顔期と走っているちぃ菜ちゃんがばっちり映っていましたよ!

★ひめママさんへ★
エビの大きさが微妙なので、殻付きのままの調理ですね。
なので、からあげっぽいのが良いみたいです。
私、家でお好み焼きにしてみたら、殻が当たっちゃって・・・(; ̄ー ̄A
エビバーガーはすごいボリュームですよ!(≧∇≦)ノ

恋人の聖地ってあちこちにあるんですね~。
でも肝心な恋人がいなかった(*≧m≦*)ププッ
ちぃ菜に恋人・・・いつのことやら

ポメラニアンファン、2回出してます♪
あとはポメラニアンカレンダーは3年くらいやってるかな(*^ー^*)

白エビ、美味しそうですね。
天ぷらが一番好きです。
それに、白エビバーガーも食べた~い。
は~、ダイエットするつもりが・・・・。
まぁ、食べてからでもいいか・・・って、なっちゃうんだよね。
今週はお父さんが帰って来るし、私も美味しい物が食べたいな~。
お出かけしたい~。

連日 美味しもん満載ですねぇ・・・よだれが~~~
たくさんパパさんに連れて貰いましたね(^○^)

そんな鐘合ったんですね^^
柏崎辺りにも。。あの鐘を~♪あるような!!!
恋人岬って名だったようなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちぃ菜ぽん ドライブ楽しかったね。

★ポテ母さんへ★
白エビバーガー美味しかったけど、1個食べたらお腹いっぱいだよ。
でもせっかくだから味見に半分食べたよ(*^ー^*)
ポテ父さん、今週来るんだね。
どこかお出かけしてきてくださいな~ (*^∇^*)ノ

★あずママさんへ★
ご当地グルメってやっぱり食べたくなるよね(≧∇≦)
他にも白エビソフトも売ってたんだけど、さすがにそれは食べられなかったよ。
お昼の後だったからね。
また今度のお楽しみにするよ~ (*^∇^*)ノ

恋人の聖地はあちこちにありそうだね。
そういえば、佐渡にもあったような。。。(*≧m≦*)

暑くなくて、わんこ連れてのドライブには良い日でしたわ♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

