スポンサーサイト


ハスいろいろ

こんにちは、ちぃ菜ママです

なんだか天気が不安定で、ゲリラ豪雨があちこちで発生しているようですね

もうすぐお出かけを予定しているんだけど、折り畳み傘がいるかしら







ちょっと前の写真ですが、またまた高田公園お散歩の様子です

今は南堀に続いて、西のお堀のハスも綺麗に咲いてます




1107290.jpg

いろんな種類のハスが一緒に植わっているのは珍しいようですね

真っ白のハスもとっても綺麗なんですが、写真に撮れるところには咲いていませんでした。






1107286.jpg


1107285.jpg

毎年これは欠かせません

千葉から全国に、大賀ハスがお嫁入りしていますよね

これを見ると、全国のみんな、特に千葉とのつながりを感じます






1107287.jpg

ちぃ菜は何のニオイを嗅ぎつけたんでしょうか

リードを引っ張っても動くまいとして、足を踏ん張っています





1107288.jpg

少し走って、楽しそう

元気いっぱいで可愛いです



また爽やかな日にお散歩しようね


スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは☆
蓮の花と一緒に写ってるワンちゃんが
可愛らしいですね♪
漢字で書いてあるとカッコいいですね^^

今日の雨気まぐれでしたね^^

蓮とちぃ菜。。。かわええですわぁ(^○^)
ちぃ菜ぽんもニオイを嗅ぐ時ひっぱっても足踏ん張るんだね^^
あずもすごいです・・・どこにそんな力あるんじゃいって言う感じ((・・))

そろったあんよがかわいいです~v-10

大賀ハスはそちらが原産地なんですね~

全国にお嫁入りって素敵ですね♪

それにしても素敵な公園でうらやましいです

近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうです (*^_^*)


★トイプードルさんへ★
公園にはたくさんの種類のハスが見本であります。
名前も付いてるのでありがたいです。

★あずママさんへ★
踏ん張る力、小さいワンコなのにすごいよね~。
この写真、耳がカバみたいになってて、可愛いんです(^ー^* )

最近またゲリラ豪雨ですね(´△`;)
学生さんが傘持ってるか心配です。

★ひめママさんへ★
違いますっ(≧∇≦)
私の書き方が悪くて誤解を招いちゃいました!
大賀ハスの本宅は千葉ですよ~。
そこから全国に行ってるみたいですね。

桜の時期は賑やかだけど、あとは静かな地元の公園ですよ(*^。^*)

やっと大雨は峠を越えたようですね。
しかし、増水にはまだまだ気をつけないと・・・。
それに明日の朝まで雨の降りやすい状態は続くようですから・・・。

ちぃ菜ちゃん、ハスと記念撮影ですね。
可愛く撮れてますよ。
ピンクのハスがなんとも雅です。

蓮の花綺麗だね~
ちぃ菜ちゃんがいっそう可愛く写るよ♪
それにしてもすごい雨だったね
うちの近所も土地が低い所は通行止めだったらしいよ

ハスのお花きれいだね~
葉っぱについた雨のしずくもきれいだよね~
凄い雨でビックリ!
明日兄ちゃんもコンサートに出かけるんだけど心配です

★ポテ母さんへ★
すごかったね~(´△`;)
亡くなられた方や行方不明の方が出てるし。。。
こんなになるとは思わなかった。
今日は午後からウソのように晴れて、何だかな~って感じだよね。
あまりに極端すぎ(-_-)

ハスさんたちは水に強いからいくら雨が降っても大丈夫かな。
うちのバジルがかわいそうなことになってました(≧◇≦)

★桃ママさんへ★
そちらは大変だったでしょ~。
桃ママさんちも川の近くだから、どうだったかな~って思ってたよ。
何とも無くて良かったです。
うちの近くの川は全然大丈夫だったけど、別の川ではすごかったみたい。
自然ってホント怖いもんだね。

★めるママさんへ★
そうそう、葉っぱの水も面白いよね!
何故か白く光るし、綺麗。
葉っぱの上でコロコロ転がって不思議だしね~(*^。^*)

明日はもう大丈夫みたいだね。
お兄ちゃん、コンサート楽しんできてくださいな (*^∇^*)ノ

スノーファミリーさんのブログから来ました♪
もしや…高田の方なのでしょうか!?
我が家も父、母ともに実家が高田なので思わず書き込んでしまいました(^^ゞ
相変わらず、高田公園の蓮は大きいですね(笑)

★あちみたぞうさんへ★
ご訪問、ありがとうございます(*^ー^*)
今は高田に住んでいます。
ご両親も高田なんですね!
あちみたぞうさんも見慣れた景色でしたか?
いいところですね、高田大好きです(*^。^*)

白っぽいポメちゃんとアメショ飼ってるんですね!
私の理想だわ~(≧∇≦)
時間があるときにゆっくりブログ訪問させてもらいます (*^∇^*)ノ

前回は紛らわしい書き方をしてしまいました。
父と母というのは、このコメントを書いている当人(飼っている犬と猫の父の意)と
ブログで記事を書いている人(同、母)を指しております(^^ゞ

母にも蓮の写真見せたらすぐに高田公園だってわかってました。
あのサイズの蓮はなかなか他にはないインパクトがありますからね(笑)

はい、白っぽいポメ(笑)とアメショを飼ってます(^^)
ポメは血統書的にはクリームなのですが、アンダーコートは真っ白なので
季節によって色合いが変化する感じです。

こちらも時間のあるときに改めて熟読させていただきますね(^0^)

★あちみたぞうさんへ★
そうでしたか(≧∇≦)失礼しました!
お二人とも高田とは、学生時代からのお付き合いでしょうかね?
このハンドルネームも不思議な感じだし、結構気になることが(*≧m≦*)
ブログを読んでいけばわかるのかな~(*'ー'*)ふふっ♪
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

