スポンサーサイト


あっという間に一ヶ月

こんにちは、ちぃ菜ママです

いつの間にか一ヶ月以上経っておりました。

こんなにブログを放置してたのは初めてです





もしかして、ご心配くださってた方がいたらごめんなさい

ちぃ菜は元気ですよ


私がちょっとバタバタしてました。

前回の記事の後、学生の時の同窓会で一泊旅行(幹事)。

終わってホッとしたら風邪引いて10日ほど自宅療養。

治ったらすぐに佐渡のおばあちゃんのお手伝いに駆けつける。

10日で家に帰るが、録画したドラマがたんまりで大忙し


と、まあ、簡単に言うとこんな感じでした


佐渡で撮った写真が少しだけありますので、載せておきまーす





1111151.jpg

おばあちゃん、なんとか元気で一人暮らししています。

これは干し柿づくりをしているところですよ。

贈り物にして、喜ばれることを張り合いに、身体がつらくても頑張っています。






1111150.jpg

こうやって、作業小屋の二階に吊り下げます。

私がいないと、おばあちゃん自らこの屋根にのぼって柿を吊り下げるので大変危険です

今年は私がちょうどいたから良かったけど、来年からはのぼらないように厳しく言いました。

普段から足が悪くてヨロヨロしてるのに

また会う時まで、元気でいてもらいたいです。





1111152.jpg

ご近所ワンコのらんちゃんも顔を見せてくれました。

今回も元気で会えて良かったです





1111153.jpg

お天気の日に、散歩に誘ってもらいました。

の~んびり田んぼ道を2人と2匹で、気持ちよくお散歩できました





1111155.jpg

今は我が家に戻って、ようやく落ち着いてきたところです

リビングの模様替えをして、おこたも出しました。

この頃寒くなってきましたからね。


みなさんも風邪など引かぬようにお過ごしくださいね
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

干し柿は美味しいよね~
おばあちゃんって上がるのが意外と平気だよね
うちのおばあちゃんもそうだった!
私は全くダメ!!!
危険だから小屋の軒下にしてもらいたいね(^_^)/

うちはほんとに今年の初めからバタバタ続きで・・
来年はいい年になるかな?

No title

お疲れ様でした。
疲れが溜まって体調を崩さないようにしてください。

ちぃ菜ちゃんも元気そうで良かったです。
このところぐっと冷え込んできましたからね。
炬燵は必需品ですわ。

ポテは炬燵ハウスで爆睡してますよ。
真ん中に寝ているので、足を入れにくくて困っています。

No title

v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106

おや、スポンサーサイトから無事脱出できましたな!

えかったなやe-454

v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106

お帰りなさい

本当にお久しぶりで(。≧∇≦。)
風邪の方は大丈夫ですか?ちぃ菜ちゃんも元気そうでなによりです!
おばあちゃんは高いとこ登ってでも喜ぶ顔が見たいのですよね でも危ないから無理しないで頂きたいですよね!

No title

ほんとにお疲れさま(^○^)
お忙しい日々でしたねぇ
風邪も良くなってなによりですわぁ
また遊んでくださいなぁ~~~

ちぃぽんもらんちゃんもお元気そうでv-411

私はなかなか写真が撮れなくて・・・・・・・・
毎日変わったこともなく・・・・・・・
TVに向かってますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

No title

らんちゃんも元気そうですね。
お友達とも会えてよかったね!
また上越で楽しくやりましょうね~

No title

★桃ママさんへ★
この屋根は危なくて~(≧◇≦)
柿を干すのに命かける事も無いよね( ̄ー ̄;)

大変な事が続いたから、桃ママさんは今度は良い事が訪れるね。
ファイト~!

No title

★ポテ母さんへ★
なんだかあわただしい毎日です(; ̄ー ̄A
風邪も良くなったんだけど、花粉症になったのか、鼻がかなりむずがゆい・・・(´△`;)
私もいよいよ都会派?

ポテくんちは、こたつがポテハウスだもんね~(≧∇≦)

No title

★通りすがりの・・・さんへ★
初めてスポンサーさん出しちゃいました(≧∇≦)ノ
そしてすっかりサボリ癖ついちゃいました。
でも今度は1ヶ月以内に更新したいと思います。

No title

★ひめママさんへ★
本当におばあちゃんには困ります(; ̄ー ̄A
そこまでしてやらなくても・・・って思うけど、これが生きがいにもなってるのでね。
来年からは改善してもらって、安全な方法でお仕事してもらいます。

私の風邪は良くなりました(^ー^* )
でもずっと鼻がぐずぐず・・・花粉症になったみたいです(ノ_・、)

No title

★あずママさんへ★
何だかバタバタして、みなさんともご無沙汰です(; ̄ー ̄A
まあお互いドラマで忙しいでしょうけどね(*≧m≦*)ププッ
お時間見つけて、またあずあんちゃん、ちぃ菜と遊んでくださいな♪

No title

★めるママさんへ★
今回も元気にらんちゃんと遊べて良かったです(*^ー^*)
一緒にお散歩はいいもんですね♪

上越では、韓ドラ+ワンコでよろしくです~(^ー^* )
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

