スポンサーサイト


大雪の日につくるもの

こんにちは、ちぃ菜ママです

先週までは春みたいな陽気でしたが、今週は雪降ってます~~~

来月まではしょうがないね、雪国だしね






雪の日は遊びに出る気もしないし、韓ドラデーかな

時々、家の前の雪かきもしなくちゃね





1201261.jpg

ちぃ菜は、やっぱりお家でお昼寝。

滅多にお出かけ無いね~






1201262.jpg

こんな大雪の日は出かけるのも危険。

なので、おこたで甘酒を作る事にしました

一日がかりで作るので、どこにも出かけない日に作ります。

えへへ、今回も甘くて美味しい甘酒できあがりました~





1201260.jpg

陽がさすと、木に積もった雪がとっても綺麗です

こうして、あとひと月、冬とともに過ごします

どうか雪が少しずつでありますように



スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

雪・・・イヤですね(--)
一度暖かくなると・・・またまたいやですぅ

美味しそう(^○^)

No title

籠ってますね。
私もこたつむりしています。
ちょうど、仕事も一区切りって感じで、せっせと雪かきに精を出しています。

美味しそうな甘酒出来上がりましたね。
そうなんですよ。
雪かきの後は甘い物が欲しくなって・・・・。
今度、いただきに参ります。

ポテも寝てばかり・・・。
ボケないかと心配です。
ポテに少し刺激を与えるのに、お出掛けください。

まだまだ冬だよね!

ちい菜ままちゃん、お久しぶり!
ほんとに先週はこちら下越も小春日和でしたよ。
もう今週はめっさ降っております。
子供たちも出社時間一時間早く出て行くよ。
わが社も遅刻社員続出の一週間でしたよ。
上越はもっと降ってるんだよね。
末っ子坊主は今週は個人連休だそうでこっちにいたんだけど明日東京へ
遊びに出かけるんだってさ。

ところで上越のお友達で黒いトイプードル飼いたい人いませんか?
お友達んちで産まれたの!オス・メス両方いますよ!

No title

★あずママさんへ★
今年も雪多いよね~( ̄ー ̄;)
先週が暖かかったから、「またコレか~」って感じだよね。

甘酒守るの大変ですわ(*≧m≦*)
ひたすらテレビの子になってました。

No title

★ポテ母さんへ★
朝起きて積もってるのにビックリしちゃうわ。
雪は静かに降ってるもんね~。
大雪の日は、ポテくんちが遠く感じます(;´O`)=3
ポテくんも寝てばっかりですか。
今はみんなそうだよね~。
お仕事でこちらに来ることがあったら寄ってね。

No title

★うめちゃんへ★
お久しぶりですね~(*^ー^*)
この頃は下越でも結構雪降るよね。
それでも高田の降り具合には負けるか。。。
末っ子おぼっちゃまは高田を離れてるのね~。
それが正解かも。
でも雪かまいしてないと家が大変な事になってるかもよ?

トイプードルも可愛いよね~。
早速ツイッターでつぶやいといたよ!
行き先がみんな決まったらお知らせくださいなぁ~ (*^∇^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震 大丈夫ですか?

ご無沙汰しております。が 毎回 愛らしく 拝見させていただいてます。
相互 リンクさせて 頂いております LOVEです。


今 速報で

新潟県佐渡市震度5強と ニュースが 出ました。

佐渡というと ちいちゃんの故郷だよね!?

大丈夫ですか?


(地震慣れしている最近の日本ですが、、、

震度5強というと おおきいので。)

No title

★愛犬LOVEちゃん へ★
ご心配いただきありがとうございます<(_ _*)>ぺコ
佐渡のおばあちゃん、無事でした。
戸がガタガタしたくらいで、被害も無いということで安心しました。
最近はどこに災害が来るかわかりませんね。
備えをしておかないと・・・。

思い出していただき、ありがとうございました(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

