

東北旅行に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜です

みんなのところに春は来た?

あたちのところはまだ白い雪がいっぱいあるよ

でも雪の降る日は確実に減って、雨の降る日が多くなったよ

暖かくなったってことだよね♪




ところで、あたち、東北旅行に行ってきたよ

今月まで東北の高速道路の料金が無料だからって、またまた仙台に行くんだって

夜中の3時ころ出発で、もう明るくなってきた頃は会津磐梯山だよ♪



1203201.jpg

しかーし!

仙台でR兄ちゃんと運転を替わり、またまた車は出発したよ

今回は違うところでお泊りだってさ。





1203203.jpg

着いた所は岩手県のペンションだよ


お部屋は綺麗で12畳と広く、じゅうたんもふかふかで快適だったよ~

廊下に出ちゃダメって、あたちはバッグで柵をされたよ。





1203202.jpg

夕食も豪華~

このほかにも、ステーキやらデザートやらコーヒーやら、美味しいものがいっぱい出てきましたよ





1203204.jpg

朝もこんなふう

パンもとっても美味しかった~



1203200.jpg

泊まった所は、八幡平(はちまんたい)安比高原のペンション、アーラワッカさんだよ。

アイヌ語で「綺麗な水」っていう意味だって。

去年から今のオーナーさんが始めたんだ。

お風呂もジャグジーで快適でした

また来たいね~




1203205.jpg

スキー場が近くだから、こんなに雪があるよ

雪国に住んでるのに、また雪深いところに来るなんて可笑しいね


さーて、運転手が二人いるので、まだまだどんどん北上するよ






1203180.jpg

そしてとうとう、あたちたちは青森までやってきたよ

青森の「A」をかたどった観光施設とベイブリッジだよ♪

すごいところまで来たね~。

これも高速道路無料のおかげだね


このあと、おとーさんとR兄ちゃんが交代で運転して仙台までまたドライブしたよ。

そして翌日、おうちに帰ってきたよ。


あたちはずっとおりこうさんでいられました

長いドライブは疲れたけど、ママたちと一緒に居られるのが嬉しいもんね~~~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

おぉ~、遠くまで行ったね。
凄い雪だし( ̄0 ̄;
でも、素敵な場所に泊まって、美味しいご飯を食べて最高の旅行だったね。

今度、ポテにも旅行のお話し聞かせて下さい。
多分、ちぃ菜ちゃんとは共通の話題で盛り上がる事でしょう(*^_^*)

No title

お出かけうらやましい~~
去年は色々なことがあったので
今年はどこかへのんびりと行けるといいなと思ってます

No title

磐梯山の写メありがと~!
正月帰ることできなかったのでうれちい♪

遠くまで行ってきたのね。おちかれ~
青森の奥入瀬もいいよ♪

No title

★ポテ母さんへ★
本当に遠くまで行ってきました。
計画性の無い旅だったので、ここまで行くとは思いませんでしたけど( ̄ー ̄;)
食べ物は美味しかったです♪
各地の名物食べました(^ー^* )
ペンションも想像以上に良くてゴキゲンでした (*^∇^*)ノ

ポテくんとちぃ菜の共通の話題・・・・
やっぱりアレですかね(*≧m≦*)

No title

★桃ママさんへ★
ちぃ菜連れで行けるので嬉しいです(*^ー^*)
旅行といっても、だいたい子供の所に行くついでに、どこか。
って感じですけどね!
桃ママさんは外国とか良く行ってるみたいだけど、今年はどこか行く予定かな~(^ー^* )

No title

★さかなちんへ★
磐梯山でさかなちんを思い出したよ (*^∇^*)
今回は東北で行った事の無い県を全部通ったので、一応制覇ってことにしとく。
奥入瀬も良さそうだね~。
ただ、この時期、まだ雪があるかもって言われて、距離を走ることにしましたよ( ̄∀ ̄;)ゞ
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

