スポンサーサイト


ちぃ菜のお散歩事情

こんにちは、ちぃ菜ママです(*^ー^*)


この時期恒例。

フィラリアのお薬をいただきに、動物病院に行ってきました。






ちぃ菜はドキドキです。

今回は痛いこともしないし、大丈夫だよ~。

体重も合格

無事に診察終わりました!


何か心配なことありますか、と聞かれたので、

あんまりお散歩で歩かなくなったことを伝えたら、

年を取るとそうなるのは自然なことみたいです

特にちぃ菜の場合はもともと足が悪いので、無理に歩かせなくても、本人のペースでさせるようにとのことでした。

この子は外の空気吸うくらいでいいみたいです




1205052.jpg

病院のあと、新井総合公園に足を伸ばしてみました。

若者たちが運動に汗を流していました。

山も近くに見えて、とても景色が良くて気持ちの良い場所です





1205051.jpg

これからの季節はお散歩で気をつけなければならないことがたくさんですね。

除草剤やダニなどに注意ですっ

昨日、いつもの散歩コースに行ってみたら、草ボウボウになりつつあって。。。。

お散歩難しくなるな

ポテくん式に、ちぃ菜用カート考え中です~~
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

フフフ、バギー族が増えますな。
是非、お仲間に!

まぁ、ワンコも人間も歳をとれば動きにくくなってきたり、動作が鈍くなってくるのは仕方のない事です。
ちぃ菜ちゃんが満足できるワンライフを送っていける事が一番!

バギーに乗ってお散歩も慣れると楽しいようですよ。
このところ、朝ごはんが済むと玄関で待ってるポテですから、きっと楽しいんだと思います。

楽しい事がワンライフを充実したものにしてくれると思いますので、是非、お試しください。

あんよ

ちぃ菜ちゃん あんよが弱いのね..
ぽめってあんよが弱い子多いですよね
でも お散歩も行きたいよね!
カートでお散歩も気持ちいいね♪ 

No title

★ポテ母さんへ★
ポテくんの見てたら欲しくなりました(≧∇≦)ノ
スリングでのお散歩もこれからは暑くなるので、ちぃ菜も私もお互い大変なんですよ(´△`;)
そんなことで思い切ってカートを注文しましたよ♪
今度お散歩ご一緒させてくださいな(^ー^* )ウフ
でも目立っちゃうかな~(≧∇≦)キャー

No title

★ひめママさんへ★
この辺ではまだカートに乗ってお散歩してるワンコは見かけません(≧∇≦)
佐渡にいる時は、ちぃ菜もカートでのお散歩してたんですけどね!
カートは、もっぱらお祖父ちゃんとのお散歩ですけど(*^ー^*)
ちぃ菜はフセして網の中から外を覗くのが好きみたいでした。
田舎じゃ目立つけど、またカートのお散歩しちゃおうかな~(*^。^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

