

ハスが咲いてきたよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

日曜のお散歩の様子です。




高田公園の南堀のハスが少しずつ咲いてきました


1207090.jpg

ハスってとっても綺麗で神秘的ですよね~





1207091.jpg


西堀にある大賀ハスは、もうじき咲きそうです




お堀は、全体的につぼみも少なくて大丈夫?って感じ。

虫にやられたのか、葉っぱも枯れてるのが結構ありました

まだこれから挽回かな?

ハスさん、がんばれ~~~







ちぃ菜はカートでのんびりお散歩。

ワンコがいるときだけ、すごく反応して起き上がります。





1207095.jpg

お城の前の紫陽花のところにきてみました。

やっぱりたくさん咲いていました




1207092.jpg

ピークは過ぎた感じだけど、紫陽花って長持ちしてくれますよね

撮影のためにちょっと離れたら、ちぃ菜が少し不安な顔です




1207093.jpg

アップにしてみると、こんな顔

通りがかりの人に、「猫ちゃんみたいだねぇ」って言われました



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

そうそう、私も昨日仕事でお堀の近くを通ったら、咲いてたよ。
でも、枯れてるのもあちこちに・・・。
市ではいろいろ対策をしてるらしいけど、なかなか上手くいかないようです。
回復してくれるといいな~~~。

大賀ハス。
千葉市の花なんだって。
sapuacoさんがブログ「Mannnaの香り」で書いてました。
あちらはビル群に囲まれた池で綺麗に咲いてたよ。(7/4の写真で見ただけだけどね)

雨の合間のお散歩、貴重な時間です。
カートでゆっくり楽しんじゃいましょう。

★ポテ母さんへ★
ハス咲いてきたね~。
静かな公園も少しカメラマンなどで賑わうんだよね。
でも、害虫で禿げ上がったお堀が可哀想(ノ_・、)

そうそう、大賀ハスは千葉市の花らしいね!
姉もそう言ってました。
だいぶ前に咲いたみたいで、小さい池に人がいっぱい押し寄せるって言ってたよ。
大賀ハスって古代のロマン・・・特別なんだろうね~。

また明日から雨みたいだね。
晴れ間を有効に活用しなくっちゃね!
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

