スポンサーサイト


地震がありました

こんにちは、飼い主Kです。


今日大きな地震がありましたね。
私のほうは震源地に近いのでかなり揺れました。


私は今、主人の赴任先にいるんですが、今日は主人が休みで、一緒に山のほうの温泉に行く車の中で最初の地震が起きました。


( ゚ ρ ゚ )ボーーーー 気づかない・・・・


そのうち、北海道にいる息子からTELが・・・。
「震度6とかの地震あったみたいだけど、大丈夫?」

アラ?・・・( ̄m ̄;)

二人とも気づきませんでした。。。。

テレビを見たら、大変なことになっていましたよ( ̄□ ̄;)


温泉も落ち着いて入ることもできず、そそくさとまた家に戻りました。

家は特別落ちた物とか、壊れている物もありませんでした。


ひと息ついてると、また余震!今度は大きい!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!今度はちゃんとわかりましたよ。



実家に電話をしてたんですが、なかなか通じなくて、しばらく安否がわかりませんでした。
ちぃちゃん大丈夫かしら・・・(´;д;`)

2時間くらいしたら、ようやく電話が繋がりました。


戸などがガタガタいうので、ちぃ菜も地震がきたことはわかったらしいです。
それで、お祖父ちゃんがダッコして避難しようとしたんですが、あちこち走り回って捕まることがなかったらしいです(; ̄ー ̄A

それでもみんな無事でした ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


1G7REDsh0072_I.jpg
何かいけまちぇんか?


明日実家に帰る予定ですが、交通機関が平常でないのでちょっと困っております(・_・;)

心配してお電話やメール、コメントをくださった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ



それにしても被災された方々・・・心配ですね。
 
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

地震こちらでもわかりました。
すぐTVをつけたら大きな地震があったこと知らせてました。
留守を守るちぃちゃん達心配ですね。
みなさん 無事でよかったわ 
被害がおおきくならないことただ祈るだけです。
Kさんもくれぐれもお気をつけてね。

No title

ちぃちゃん~かあいいいぃぃぃぃぃ♪
地震気づかないとかーさすが!w

No title

新潟で大きな地震・・・と言うニュースを聞いて
『だいじょうぶかしら?』とすぐ心配して頭に浮かんだのは
kさんとちぃ菜ちゃんの事でした。あと柏崎の親戚。

すぐにちぃ菜ちゃんに会いたい気持ちですよね。
余震も続いてるみたいですし、
帰り道は十分に気をつけてくださいね((゚m゚;)

No title

★ももかさん&ひなちゃんへ★
お見舞いありがとうございます<(_ _*)> 
実家は震度4、主人の赴任先は震度6弱だったようです。
テレビで見る様子に愕然とします。
こちらのほうは灯篭などが倒れている家もありますが、柏崎ほどひどくはないようです。
地震はいつ来るかわからないから恐いですよね。
ももかさん、ひなちゃんもいつでも気をつけてくださいね。

No title

★スージーさんへ★
お久しぶりっ。
ちぃ菜可愛い?(*^m^*)
いつかそちらに連れて行ってみたいな♪
地震は車のってるとわかりにくいみたいよ(・_・;)
橋の上にいた車はわかったっていう話だけどね。
またちょくちょく覗いて見てね♪

No title

★やむやむさんへ★
ご心配いただいてありがとうございます<(_ _*)>
柏崎で地震ということを聞いて、私もやむやむさんのご親戚のお家は大丈夫かしら・・・と心配しておりました。
テレビで写る柏崎の状況・・・心配ですね。
私のところは震度は大きかったものの、被害は少ないようで助かりました。
主人の住んでる家は鉄筋コンクリート建て1Fなので揺れはあまり感じないほうなんですが、実家はボロ屋なので、震度少なくても体感震度が大きかったかもです(; ̄ー ̄A

よかった…

kさんやちぃ菜ちゃんが住んでる所は大丈夫だったんですね!!
よかったー
でも、まだ余震が来るかもしれないとの事
気をつけてくださいね

奈良でも昨日の夕方震度3の地震があったようですが、我が家の娘達は全く気づかなかったです( ̄∀ ̄;

No title

★はなママさんへ★
お気にかけていただいて、ありがとうございます。
<(_ _*)>ぺコリ 
主人のほうも、私の実家のほうも被害はありませんでした。
でも被災された方々、本当にお気の毒で言葉もありませんね。。。

はなこゆちゃん、大物ですもの♪震度3くらいじゃあビクともしないんですよ、きっと(*^m^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

