

シューズジプシー

こんにちは、ちぃ菜ママです


今日はバレエシューズのお話です。

普段の練習ではバレエシューズという、柔らかい布のシューズを履きます。






そのバレエシューズのサイズ選びに苦労してます


私の足ったら、長さは無いんだけど、幅と高さがあって、どんな靴もなかなかフィットしないの

シューズジプシーになって、いろんなサイズのバレエシューズを買ってしまっています


そして今回、チャコットのストレッチバレエシューズを買ってみました。

足にピッタリで、今のところ良い感じです




1304090.jpg


バレエのお仲間さんに足モデルになってもらいました。

(これは違うシューズなんですが)

足の先を伸ばして、足裏のアーチを作るのが大事です。


この方はとてもバレエが上手で、ウットリしてしまいます





1304052_20130419072104.jpg

どうしたらあんなに綺麗に踊れるんだろうね~、ちぃ菜



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

バレーシューズ・

憧れです! でも柔らかそうに見えるので足が痛くないんですか?

アーチを描くのが美しいフォームとは知りませんでした 寝ているだけで足がつって困る私はアーチを描こうものならつって身動きとれなくなること間違いありません バレーを習えるちぃ菜ママさんは凄いです!

★ひめママさんへ★
痛く無いですよ~(*^。^*)
底には皮が貼ってあります。
それにバレエシューズでは指を折った立ち方をするので、指をまっすぐにして立つわけではないんです。
高い所の物を取るときに背伸びするような感じです。

私はアーチができるように、テレビを見ながらも足の運動をしていますよ(^ー^* )
レッスンでは、スーパーボールを足の指で拾って、そのままつま先を伸ばす練習とかもしましたよ~。
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

