

8月いろいろ

こんにちは、ちぃ菜ママです

8月は毎年バタバタと忙しいです

いろんな事がありました。





8月の最初はシュンくんとパパが里帰りしてきました。

ママはお仕事で今回来られませんでした。




130802.jpg

シュンくん、すっかり子供らしくなって、言葉がたくさん出てきます。

これは野尻湖に行って、像さんのモニュメントについて自分なりに説明しています。

世界不思議発見のレポーターみたいです






シュンくんたちが東京に戻ると、私とおとーさんとちぃ菜は佐渡に渡りました




1308090.jpg

上越から日帰りでお友達が来て、一緒に佐渡の古いお寺などをいくつか巡ってみました

自分だけだと帰省で観光はしないので、いい機会でした






こちらは別の日です。

帰省してきた千葉のおばたん(私の姉)の希望で、ひまわりと海が見える場所にやってきました

1308130.jpg

相川地区の綺麗な景色の見える所なので、多くの人が足を止めていました。


1308131.jpg

アマチュアカメラマンの千葉のおばたんは重装備です。

たくさんのレンズを持ってきて、取替えながらたくさん写真を撮っています



誰もいなくなる日没まで写真を撮り続けるおばたん。


1308132.jpg

しかし残念ながら、太陽が水平線に沈む直前に雲に隠れてしまいました




ちぃ菜はほとんどおばあちゃんとお留守番です。

1308150.jpg

エアコンが無いんですが、佐渡は上越より2度から4度くらい涼しいですし、風が通ると気持ちが良いです♪



今は佐渡の人口が普段の何倍にもなって、一年で一番多くなっていますね!

でも、もうすぐお盆が終わるとみんな帰ってしまい、静かになります


おばあちゃんもまた一人暮らしです。

元気でいてもらいたいものです



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ちぃ菜~元気そうでなによりです。
上越は暑いよ~。
でも、みんな元気です!

もうすぐお盆も終わり。
こちらに戻ってくるのを待ってますよ。

No title

★ポテ母さんへ★
暑いけど元気です♪
上越はこっちよりかなり暑そうだね~。
でもエアコン無しもつらいよv-356

もうすぐまた上越に戻るよ。
涼しくなったらドッグランにでも行こうかな。
エルトくんと遊んでみたいな~v-290
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

