

久しぶりの畑だよ♪

こんにちは、ちぃ菜です♪


昨日ね、久しぶりに畑にお散歩に行ったよ♪
ここからは、昨日のお話だよ~~。



最近暑くてダルダルなあたち。。。
すぐ歩くの嫌になってね、日陰でお座りしちゃうんだ~。
でも今日は少し曇り空。
頑張って畑のお祖母ちゃんのところまで行くじょぉ♪


畑に行く道でよく会うお爺ちゃん。
耳が遠いけど、あたちを見かけるとニコニコちておやつくれるんだよぉ
だからね、あたちこの場所にくると、キョロキョロしてお爺ちゃんを捜すんだよ。

DdVC30002.jpg
ボーロくだちゃい!お手ちまちゅから!


今日もボーロ2個ゲットできまちた

でもね、何故かいつもオヤツはママのバッグの中から出てくるんだよ~







それから、てくてく歩いていくとね、お祖母ちゃんのいる畑に着くんだよ♪



DdVC30004.jpg
おばーちゃーん、ちぃ菜きまちたよ!


お祖母ちゃん、いまちた、いまちた。
お豆さんの畑の中にいまちた。
あたちが行くと休憩になるらちいでしゅ。


DVC30007.jpg
ウマウマなもの頂きまちたよ


お祖母ちゃんは、あたちに自家製の桃をとってきてくれまちたよ。
ここは美味しいものがいっぱいある畑なんでちゅね。


DdVC30003.jpg
もっともっとくだちゃーい



あれ?遠くに誰かいるよ~~?

あれはもちかちて。。。。!?





DdVC30011.jpg
お祖父ちゃんまで、なんでいるの~?



珍しくお祖父ちゃんまで畑にいたよ。
機械を使って草刈ちてたんだって~~!
ぶぉおおおおおん っていう音がとってもこあいんだよ~~


DdVC30008.jpg
やっぱり畑はいいもんでちゅね


このお豆さんはうぐいす豆っていうんだって~~~。

畑っていろいろ美味しいものがあるからだぁ~いちゅき!

桃また食べたいな~~♪



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

もも美味しそうに食べてますね!
ちぃちゃん幸せそうなかおしてますねえ。

質問:おなかこわしませんでした?
ラーナはバナナ一口食べさせたときも、ぶどう一粒食べさせたときも翌朝下痢したので果物あげない方がいいかなと思っていました。

No title

★iwa4さんへ★
コメントありがとうございます (*^∇^*)
ちぃ菜も小さい頃はお腹が弱くてよく下痢をしました。
果物だけじゃなくて、野菜や人間の食品も。
カリカリフード以外はだめなのかな~?って思ってました。
今はもう丈夫になって、滅多に下痢しませんよ(*^ー^*)


暑くなってきたね~!!

そちらは梅雨明けしたの~?
ちぃちゃんも暑くなってきたから、大変だねv-278

すごく自然がいっぱいの所みたいで~いいですね。
こんな所だと、ちぃちゃんも
のんびりと育ってるんじゃないかなv-344
ウラヤマシイですv-364

No title

おひさしぶりですヽ(。´∀`。)/゚。+。★

ちぃ菜チャンは人気者ですね^^
みんなちぃ菜チャンの事が大スキなんだね。

畑までのお散歩は
ちぃ菜チャンにとって楽しみに1つだね。

No title

ちぃちゃんいいなぁ~ 桃の木があるのね!
もぎたて新鮮な桃 ひなも食べたいよ うまうまって顔してるね!
畑は気持ちよさそうだね!美味しいものたくさん作ってくれる!おじいちゃん おばあちゃんに感謝だね。
みんなでいい汗ながして いい気持ちなったね♪

No title

★桃ワンコさんへ★
暑くて最近お散歩に行きたがりません。
まあ楽でいいんですがね。。。
日がかげる頃出かけていますが、普段より足取り重いですねー。
自然がいっぱいというか・・・ただのド田舎なんですよー(*≧m≦*)ププッ

No title

★ゆき。さんへ★
暑くなりましたね、バテバテじゃないですか?
ちぃ菜は畑が大好きです。
ここにくれば何かおいしいものがもらえると思っているみたいです。
季節季節でいろんなものがとれるからありがたいですね~。
この地区の人はワンコ好きが多くて助かります♪
ワンコ嫌いな方もちぃ菜が小さいせいで怖くないみたいだし♪
手を出すと噛むくせがあるので困りものなんですよ~( ̄ー ̄;)

No title

★ひなちゃんへ★
(*^-^*)ウン!お祖父ちゃんお祖母ちゃんはいつも美味しい野菜や果物をくれるからだーいちゅき♪
とりたての桃はピンクでも堅かったよ。
夏はいろんな野菜や果物がとれるんだって~~!
ひなちゃんにも分けてあげたいな~(*^ー^*)
Secret

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

