

お写真残り

こんにちは、ちぃ菜ママです

東北旅行のお写真、残りがありますので、更新しとこうと思います~♪

私のスマホで撮った分でーす




1203231.jpg

仙台からの運転はほとんどR兄ちゃんです。

おとーさんが助手席で、私とちぃ菜が後部座席ですよ

ナビもあるので安心♪



かと思いきや、道を間違うし

これもおとーさんがカーナビを信用しなかったせいなんですよ





1203230.jpg


東北自動車道を進んでるつもりが、有料道路だったんです

大きく軌道を外れましたが、ここらでお昼にしちゃいましょう

てなわけで、迷いながらも石巻漁港のお魚が食べられるという周るお寿司屋さんを発見!

人気のお店みたいで、5・6組くらい待った後に無事美味しいお寿司を食べられました♪
(ちぃ菜は車中留守番)





1203233.jpg

話はポンポン飛んじゃいます<(_ _*)>ぺコリ 

これは翌日の写真です。

青森県観光物産館アスパム(前回のちぃ菜が写ってる写真のところです)に「ねぶた」が飾ってありました。

実際のお祭りは迫力すごいんだろうな~。




1203232.jpg

いつも見てるのは日本海だけど、ここは陸奥湾。

遠くに来たって感じです!

ここから先は北海道ですもんね



そしてお昼を食べてお土産を買ったら、とんぼ返りで仙台に向かいます





えっと、これは岩手の「岩手山」です。

岩手富士とも言われているように、富士山に似た形をした山です

裾野が広くて、それはそれは美しい山でした。

そこにある一本桜が有名らしいです

そういえば、いろんなドラマで見たことあるね



残念ながら、お天気が悪くててっぺんが見えませんでした

今度来た時はお顔を見せてくださいな


今回は東北の高速道路が無料開放されているということで、ひたすら走る旅でした

また次回、ゆっくり来てみたいな

高速無料、ありがとうございました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

東北旅行に行ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜です

みんなのところに春は来た?

あたちのところはまだ白い雪がいっぱいあるよ

でも雪の降る日は確実に減って、雨の降る日が多くなったよ

暖かくなったってことだよね♪




ところで、あたち、東北旅行に行ってきたよ

今月まで東北の高速道路の料金が無料だからって、またまた仙台に行くんだって

夜中の3時ころ出発で、もう明るくなってきた頃は会津磐梯山だよ♪



1203201.jpg

しかーし!

仙台でR兄ちゃんと運転を替わり、またまた車は出発したよ

今回は違うところでお泊りだってさ。





1203203.jpg

着いた所は岩手県のペンションだよ


お部屋は綺麗で12畳と広く、じゅうたんもふかふかで快適だったよ~

廊下に出ちゃダメって、あたちはバッグで柵をされたよ。





1203202.jpg

夕食も豪華~

このほかにも、ステーキやらデザートやらコーヒーやら、美味しいものがいっぱい出てきましたよ





1203204.jpg

朝もこんなふう

パンもとっても美味しかった~



1203200.jpg

泊まった所は、八幡平(はちまんたい)安比高原のペンション、アーラワッカさんだよ。

アイヌ語で「綺麗な水」っていう意味だって。

去年から今のオーナーさんが始めたんだ。

お風呂もジャグジーで快適でした

また来たいね~




1203205.jpg

スキー場が近くだから、こんなに雪があるよ

雪国に住んでるのに、また雪深いところに来るなんて可笑しいね


さーて、運転手が二人いるので、まだまだどんどん北上するよ






1203180.jpg

そしてとうとう、あたちたちは青森までやってきたよ

青森の「A」をかたどった観光施設とベイブリッジだよ♪

すごいところまで来たね~。

これも高速道路無料のおかげだね


このあと、おとーさんとR兄ちゃんが交代で運転して仙台までまたドライブしたよ。

そして翌日、おうちに帰ってきたよ。


あたちはずっとおりこうさんでいられました

長いドライブは疲れたけど、ママたちと一緒に居られるのが嬉しいもんね~~~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

松島に行ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです

週末にR兄ちゃんがいる仙台に行ってきました。

ちょうど直前に、東北の高速料金がタダになるという幸運に恵まれました

新潟から西会津までも土日は無料ということで、往路は上越から新潟までの高速料金のみ、1600円で行くことができました♪





R兄ちゃんのところに、家からソファーや机など、使わなくなってた家具を積み込んで行くのが今回の目的。

着いてからは、おとーさんとR兄ちゃんで、食器棚を組み立てるというミッションが待っていました。

無事にそれを終え、ホッとしていたら、R兄ちゃんが松島に連れて行ってくれるというので行ってきました。


松島や ああ松島や 松島や





1112046.jpg

瑞巌寺五大堂。

両手が使えるというスリングバックなのに、慣れないおとーさんは

「ちぃ菜が落ちそう」と言って、両手で押さえてます。

意味無いじゃん!(≧∇≦)





1112043.jpg

まつしま~の サーヨー 瑞巌寺ほどの~♪

寺も無いトエー♪

アレハエーエエ~トソーリャー 大漁だエー♪


歌でますよね(*≧m≦*)




1112041.jpg

円通院の綺麗なお庭を散策しました

そういえば、今年は紅葉見てなかったね~。



1112042.jpg

高速道路が無料なためか、お天気が良かったせいか、結構な人出があったみたいです。

前もって下調べをしてくれば、もっといろいろ楽しめたかも。

仙台から30分くらいで行けるので、また行ってみたいです(^ー^* )




1112044.jpg

ちぃ菜、マツシマンになりました(*^ー^*)





1112040.jpg

今度はお船で島巡りでもしてみるかね。






こうして2泊3日、その後、無事に家に帰ってきました

高速無料のうちに、もう一度仙台に行って来たいな

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

上杉神社にご挨拶

こんにちは、ちぃ菜ママです(*^ー^*)

東北の旅、第4弾。


ペンションを出て、車で20分ほどで、こちらの神社に着きました。

上杉神社です。

上杉謙信を祀っている神社です。



1110114.jpg

謙信の養子、上杉景勝が、われら上越市にある春日山城から、こちらの米沢に移封されたのですね。

「天地人」見て知りました(≧∇≦)

その際に、謙信の遺骸もこちらに運んだそうです。



たまたま泊まった宿がこの神社の近くと知り、ご挨拶しないわけにはいかないと、お参りに来たというわけです。




1110115.jpg

ほぉら、このいでたちを見れば、すぐ謙信公とわかりますね!

今でもその遺骸が廟所に安置されているということですよ(@ ̄□ ̄@;)




1110116.jpg

これは新しい像ですね。

上越には無い・・・・天地人の像(≧∇≦)




1110124.jpg

参道では、おばあちゃん軍団が、ちぃ菜を見て可愛いと寄って来ました(≧∇≦)ノ

おばあちゃんたちに囲まれ、どうして良いかわからないちぃ菜が可笑しかったです(*≧m≦*)



1110120.jpg

鳩さんにあげてるお菓子が欲しい。。。

でも鳩さんが怖くて近寄れません(*≧m≦*)



1110118.jpg

直江兼続になったよ(*^ー^*)



1110117.jpg

直江兼続の妻、お船ちゃんになったちぃ菜。

常盤貴子さんと、どっちが可愛いかな(*^ー^*)




1110119.jpg

カッコイイ!

馬上謙信のちぃ菜(*≧m≦*)




1110130.jpg

上杉神社は、広い公園になっています。

上越よりずっと観光地っぽいなぁ~。

資料館もあって、ちょうど特別展として、洛中洛外図屏風が見られるようでした。

それは是非見てみたい!

おとーさんは見なくていいと言うので、ちぃ菜を預けて入館しました(≧∇≦)ノ

色鮮やかな屏風、これを信長が謙信に贈ったんだ~って、歴史を身近に感じました。




1110132.jpg

ちぃ菜と、おとーさんは入れなくてゴメンです(≧∇≦)

ガラスの向こうで「撮って」というので、パチリ☆


まだ見たいところがあったのですが、時間が無いので帰路に着きました。

残念なのは、宝物殿が地震で被害を受けて入館できなかったことです。

あー、愛の兜見たかったのになぁ(≧◇≦)



帰りは、山形から新潟に直接出ようということで、高速道路の無い山道を通りました。

めっちゃ疲れた・・・運転してないけど(; ̄ー ̄A

高速道路ってありがたいねぇ~~。






1110131.jpg

ちぃ菜も疲れて夜はぐっすり。

おとーさんも運転ご苦労様でした(*^ー^*)


無事に帰って来られて良かったです♪


これで東北の旅の記事はおしまいでーす (*^∇^*)ノ


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワンコと泊まれるお宿

こんにちは、ちぃ菜ママです(*^ー^*)

東北の旅、第3弾です。


R兄ちゃんちに行った帰り、どこかに泊まろうよ。

てなわけで、山形県米沢市で一泊することにしました。




1110129.jpg

わんこと泊まれるペンション、おもちゃばこさんです。

米沢スキー場の中にあります。





1110102.jpg

ちぃ菜のために、和室を予約しました。

畳じゃなくて、タイルカーペットのお部屋です。

連休明けの11日だったので、私たちの他は、もう一組のお客さんだけでした。




1110122.jpg

せっかくの旅行ですから、奮発して米沢牛の食べられるフルコースにしました。

お料理、とても美味しいです(^ー^* )

飲み物も選べるということで、お父さんのビールを2本と、私のジュースを1杯頂きました。

どこかで絶対食べよう、って言ってた「芋煮」も食べられ、ご満悦 (*^∇^*)





1110106.jpg

食堂にもワンコOKなので、ちぃ菜はずっとこんなお顔(*≧m≦*)

もう一組のワンコはラブラドール。

お部屋でお留守番だそうです。





1110111.jpg

山なので、どんなに寒いかと思ってたけど、意外と暖かく一晩過ごしました。

夜中は雨が降りましたが、翌朝は晴れてくれました。

おとーさんとちぃ菜はお外にお散歩に。

ちぃ菜はちょっと不安そうだったようです(≧∇≦)




1110126.jpg

朝ごはんも美味しく頂きました (*^∇^*)ノ

こちらのマスターとマダムはとても感じの良い方です!

旅って、それが一番重要じゃないかな?

おかげで私たちは、良い思い出ができました♪

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします(^ー^* )




1110110.jpg

帰る前に、一箇所だけ立ち寄ろうね。

ご挨拶しなきゃいけない場所があるよ。





それはまた次回に・・・・! (*^∇^*)ノ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

