

佐渡のお散歩

こんにちは、ちぃ菜です

日中のお散歩はとっても無理だけど、早朝は爽やかで気持ち良いよ







あたちとママとおとーさんとおばたんで、懐かしの道をお散歩したよ





1308171.jpg

ここは大好きな場所だよ。

小さい頃の散歩道だったからね~



1308172.jpg

楽しいよ~



1308170.jpg

カメラマンおばたんは、やっぱりこんな風





1308173.jpg

あはは~、変な格好





1308175.jpg

いっぱい歩いたり走ったりして、最後はカートに入れられたよ

また明日もお散歩来たいな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

8月いろいろ

こんにちは、ちぃ菜ママです

8月は毎年バタバタと忙しいです

いろんな事がありました。





8月の最初はシュンくんとパパが里帰りしてきました。

ママはお仕事で今回来られませんでした。




130802.jpg

シュンくん、すっかり子供らしくなって、言葉がたくさん出てきます。

これは野尻湖に行って、像さんのモニュメントについて自分なりに説明しています。

世界不思議発見のレポーターみたいです






シュンくんたちが東京に戻ると、私とおとーさんとちぃ菜は佐渡に渡りました




1308090.jpg

上越から日帰りでお友達が来て、一緒に佐渡の古いお寺などをいくつか巡ってみました

自分だけだと帰省で観光はしないので、いい機会でした






こちらは別の日です。

帰省してきた千葉のおばたん(私の姉)の希望で、ひまわりと海が見える場所にやってきました

1308130.jpg

相川地区の綺麗な景色の見える所なので、多くの人が足を止めていました。


1308131.jpg

アマチュアカメラマンの千葉のおばたんは重装備です。

たくさんのレンズを持ってきて、取替えながらたくさん写真を撮っています



誰もいなくなる日没まで写真を撮り続けるおばたん。


1308132.jpg

しかし残念ながら、太陽が水平線に沈む直前に雲に隠れてしまいました




ちぃ菜はほとんどおばあちゃんとお留守番です。

1308150.jpg

エアコンが無いんですが、佐渡は上越より2度から4度くらい涼しいですし、風が通ると気持ちが良いです♪



今は佐渡の人口が普段の何倍にもなって、一年で一番多くなっていますね!

でも、もうすぐお盆が終わるとみんな帰ってしまい、静かになります


おばあちゃんもまた一人暮らしです。

元気でいてもらいたいものです


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

帰ってきたよ

こんにちは、ちぃ菜です



あたちとママは佐渡のお祖母ちゃんの家に行ってきたよ。






お友達のらんちゃんは元気だったよ。

体重は今、7.4キロもあるんだって



あたちたちは、またお散歩一緒にしたんだよ♪







1306231.jpg


らんちゃんはあたちが好きみたいで、とっても近くに寄って来たよ。

あたちは近くに来られると、緊張してあくびが出ちゃうよ。

それからちょっとガルガルも言っちゃった。





1306232.jpg

あたちはお散歩の途中で、アンヨが痛くなってカートインしたよ。

アスファルトとかは特にダメなんだ。

でもお外の景色を見ながら行くのは楽しいよ






1306270.jpg

ここはあたちが小さい時にいつも来てた散歩道だよ。

とっても懐かしい~~~





1306271.jpg

ママが写真を撮るからこっち向いて、っていってもニオイを嗅ぐのが忙しくてそんなの聞いてられないよ。

佐渡のニオイ、懐かしいな~。




1306280.jpg

お祖母ちゃんももちろん元気だったよ。

こっそりおやつをくれるから大好きなんだ♪


それから、タローくんもポンくんも元気にしてたよ

あたちは安心して上越に帰ってきたよ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

佐渡の夏休み2012

こんにちは、ちぃ菜ママです


9日から17日まで佐渡の実家に帰っていました。

そしてその間、風邪をひいて、熱出して寝込んでいました





今回は千葉のおばたん(姉)がいたおかげで助かりました

家事全般お任せしてしまいました。





1208218.jpg

ちぃ菜は佐渡の渡る前にサマーカットしました。

毎年この時期は一番短くカットされます

少しは涼しいかなぁ~





1208212.jpg

お祖母ちゃんは元気でしたよ

佐渡の実家にはエアコンが無いので、汗をフキフキ動きます。

でも上越よりずっと涼しくて、扇風機もあまり使わなかったような気がします




1208216.jpg

シュンくんたちも東京からやってきました

たくさんしゃべるようになってビックリでした!




1208211.jpg

シュンくんたちは佐渡の海岸で海水浴です

ここは二ツ亀というところです。

とても綺麗なところですよ




1208220.jpg

水中カメラでパチリ☆

シュンくんは水を怖がりません。





1208219.jpg

それから、帰る日の朝、朱鷺(トキ)を見ました!

空を5,6羽飛んでるのがわかりますか?

スマホでの撮影なのでよく撮れてませんが、実際はとてもよく見えて、綺麗なオレンジの羽の色が見えました

佐渡では、もう60羽以上の朱鷺が放鳥されているそうです。

見られる確率高いね!






今は上越で、もとの生活に戻りました。

たまっている韓ドラも見なくっちゃ!

まだ残暑が厳しいけど、みなさん、体調を崩さないようにね!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

らんちゃんに会ったよ

こんにちは、ちぃ菜ママです


しばらく上越を離れて佐渡に行ってきました



1205314.jpg

お祖母ちゃんは元気でした

ちぃ菜はお祖母ちゃんをずっとマーク

オヤツをくれるもんね~。







そして、ご近所ワンコのらんちゃんにも会えました

一緒にお散歩に誘ってもらいましたよ





1205313.jpg

案の定、ちぃ菜はあまり歩かずにカートイン。

こうなるのを予測してカート持参で参加してたんです

このカートは、もうお祖母ちゃんの物になった、懐かしいカートですよ(≧∇≦)




らんちゃんは、降りて~って目で訴えてます




1205312.jpg

アスファルトだと、足がよけいにダメみたいで、ちぃ菜はあまり歩かないんですよね。

無理は禁物です~。




その後、らんちゃんを一匹だけでカートに乗せてみたら。。。。

くるくる回っていました。

「あれ?ちぃちゃんどこ?」って思ったみたいです(*≧m≦*)






1205310.jpg

今回も元気に会えて良かったです♪

らんちゃんはアレルギーがひどくて、週に2,3回シャンプーしているそうです。

カイカイ良くなるといいね




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

