

26年ぶりの大雪

こんにちは、ちぃ菜ママです

毎日雪が降り続いて、今年はどうしちゃったんだろ~?って思ってたら。

なんか、26年ぶりの大雪だそうです

気が滅入ります




rps20120212_080109.jpg

でも、もうすぐ春が来るんだよ~って思う事にして

先週、お雛様を出しました

これ、ちぃ菜用のお雛様です、前にポテ母さんが作ってくれたの




1201123.jpg

ちぃ菜は相変わらず寝てばっかり。

お友達の所にも行けないし、寝るしかないもんね~







でも、おとーさんがお休みの昨日、ダッコでお外に出てみました。

外は2メートルの雪が積もっています





1201121.jpg

立派な梅の木もこんなふうになってしまってます

枝がボキボキ折れて可哀想です




1201120.jpg

今年初めて、おとーさんが「かんじき」を買いました。

これが無いと、ズボズボ雪に埋もれてしまうんです。

しかも、もうホームセンターにもなかなか売っていませんでした

それほど、今年の雪はスゴイんです





1201122.jpg

もう雪はおしまいにしてくださいな

ちぃ菜も春のお散歩が好きだよね~


早く春になぁ~~~~れ!

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

大雪の日につくるもの

こんにちは、ちぃ菜ママです

先週までは春みたいな陽気でしたが、今週は雪降ってます~~~

来月まではしょうがないね、雪国だしね






雪の日は遊びに出る気もしないし、韓ドラデーかな

時々、家の前の雪かきもしなくちゃね





1201261.jpg

ちぃ菜は、やっぱりお家でお昼寝。

滅多にお出かけ無いね~






1201262.jpg

こんな大雪の日は出かけるのも危険。

なので、おこたで甘酒を作る事にしました

一日がかりで作るので、どこにも出かけない日に作ります。

えへへ、今回も甘くて美味しい甘酒できあがりました~





1201260.jpg

陽がさすと、木に積もった雪がとっても綺麗です

こうして、あとひと月、冬とともに過ごします

どうか雪が少しずつでありますように



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

あっという間に一ヶ月

こんにちは、ちぃ菜ママです

いつの間にか一ヶ月以上経っておりました。

こんなにブログを放置してたのは初めてです





もしかして、ご心配くださってた方がいたらごめんなさい

ちぃ菜は元気ですよ


私がちょっとバタバタしてました。

前回の記事の後、学生の時の同窓会で一泊旅行(幹事)。

終わってホッとしたら風邪引いて10日ほど自宅療養。

治ったらすぐに佐渡のおばあちゃんのお手伝いに駆けつける。

10日で家に帰るが、録画したドラマがたんまりで大忙し


と、まあ、簡単に言うとこんな感じでした


佐渡で撮った写真が少しだけありますので、載せておきまーす





1111151.jpg

おばあちゃん、なんとか元気で一人暮らししています。

これは干し柿づくりをしているところですよ。

贈り物にして、喜ばれることを張り合いに、身体がつらくても頑張っています。






1111150.jpg

こうやって、作業小屋の二階に吊り下げます。

私がいないと、おばあちゃん自らこの屋根にのぼって柿を吊り下げるので大変危険です

今年は私がちょうどいたから良かったけど、来年からはのぼらないように厳しく言いました。

普段から足が悪くてヨロヨロしてるのに

また会う時まで、元気でいてもらいたいです。





1111152.jpg

ご近所ワンコのらんちゃんも顔を見せてくれました。

今回も元気で会えて良かったです





1111153.jpg

お天気の日に、散歩に誘ってもらいました。

の~んびり田んぼ道を2人と2匹で、気持ちよくお散歩できました





1111155.jpg

今は我が家に戻って、ようやく落ち着いてきたところです

リビングの模様替えをして、おこたも出しました。

この頃寒くなってきましたからね。


みなさんも風邪など引かぬようにお過ごしくださいね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご無沙汰してます

こんにちは、ちぃ菜ママです

早いもので、もう9月下旬になりましたねぇ



この間の記事から、また私はスマホにはまっていたんですが。。。。

なんだか調子悪くなりましてね、スマホの方が

とうとうお取替えになりました

まあ、それから少し落ち着きまして、こうやってブログも書いてるってことなんですよ





ちぃ菜は相変わらずお利口さんですよ

天気が悪い日が多いので、ほとんど家の中で過ごしてます




1109232.jpg

この間、めるちゃんが来てくれました

病院に行った帰りに寄ってくれたんです

年に一度のワクチン注射なんですって

いい子でチックンできたかな





1109230.jpg

めるちゃんは高い所が大好きです

今日もひとしきり探検&潜りをしたあと、高い所でお休みです


ママたちが韓ドラ見てる間、ちょっとおとなしく寝ててくださいな

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃ菜の季節がやってくる

こんにちは、ちぃ菜ママです

今日から9月ですね~

まだ蒸し暑かったりしますが、それでもだいぶ暑さが和らぎましたね

ちぃ菜はモフモフの毛皮着てたから暑いよね~







真夏はまったく外に出られなかった日もありましたが、今はお外に出られます



ちぃ菜さん、もう夏終わったんですよ



1108301.jpg

夏が終わっても大丈夫だよ

すぐに秋が来るから~




涼しくなってきたら、ちぃ菜の季節だね~




1108302.jpg


去年は暑さで少し弱って、皮膚の病気が出ちゃったもんね

佐渡のお家はエアコンが無いからね

でも、これからの涼しい時期はちぃ菜の得意な季節ですよ

そのモフモフを生かしてね




今年の夏、元気で乗り切ることができて、感謝です

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

