

今年もありがとう

こんにちは、ちぃ菜です


雪はまだたくさんあるよ~

雨も降ってるから、少しは消えるかな





お家の中はぽかぽかだけど、お外は寒いよね~





1112294.jpg

今年はリビングの窓を二重サッシにしたんだ

我が家の寒さ対策だよ





1112292.jpg

昨日の夜遅くに、A兄ちゃんがやってきたよ

あたちはちょっと苦手~






1112291.jpg

前にしつこくされたから、忘れてないんだ

害を加えたら咬んじゃうよ







1112290.jpg

でもオヤツももらえたよ

明日もう行っちゃうんだって、仲良くしてあげようかな






1112295.jpg

あたちもおとーさんとママと一緒に、明日からお祖母ちゃんのお家だよ

みんなに年末のご挨拶しておくかな


今年もお世話になりました

あたちの可愛い姿を見てもらえて嬉しかったワン

みなさんも良いお年をお迎えくださいね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

待つ女

こんにちは、ちぃ菜ママです

今朝、ちょっとした用があって、あずママから電話がありました

電話からもれる声であずママとわかり、家に来るものと勘違いする方が・・・



1105203_20110520100812.jpg

玄関でワンワン(早くこーい!)と騒いでうるさいうるさい

「あずママ来ないよ~」と言ってもあきらめない




1105204.jpg

約一時間後、私に叱られて、ようやくあきらめました




1105205.jpg

この頃は窓も開いてるから、ご近所さんに気を遣うわ





あきらめたと思ったら、30分後また玄関で待ってましたわ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




さて昨日シュンくんママから、シュンくんの写真や動画がたくさん送られてきました

1歳4ヶ月

この間会ったばかりだけど、写真で見るとすごくしっかりしてきたように見えます



お散歩大好き



1105201.jpg
何食べてるのかな?つぶしたパンかな?



1105200.jpg
伸びた髪がくるりん♪



1105202.jpg
のびのび育ってるよ



よだれが多いので、バンダナ風にいつもスタイ着用です

そして、シュンくんママが帽子好きなので、可愛い帽子をよく被っています

とてもよく似合っていると思います







テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

母の日ですって

こんにちは、ちぃ菜ママです

昨日、最後までいたR兄ちゃんが横浜に帰っていきました






また静かな我が家に戻りましたよ

って言っても、我が家はさほど大声を出す人もいないので、

大勢いても静かなもんです

私さえ黙ってれば、の話ですが




1105081.jpg

みんなそれぞれの地で、自分の生活を頑張ってもらいたいものです

そしてまたいつか元気な姿を見せて欲しいです





1105080.jpg

今日は母の日ということで、昨日A兄ちゃん夫婦からお花とケーキが届きました

玄関が明るくなりました、ありがとう

ケーキも美味しかったよ




1105084.jpg

昨日の夜お家に着いたA兄ちゃん一家、今日はのんびり疲れを取っているかな

シュンくん、元気でいるかしら




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

シュンくんに会ったよ

こんにちは、ちぃ菜です

あたちは30日から3日まで佐渡のおばあちゃんの家に行ってきたよ







合流したのは、北海道から来たA兄ちゃん一家

シュンくん1歳4ヶ月、とっても可愛い~

おばあちゃんも元気だったから安心したよ

少し風邪気味だったけど、早く治してね




1104031_20110506172229.jpg

そして、あたちはこんなところにやって来たよ

後ろに見えるのは、佐渡の人気観光の「たらい舟」だよ

シュンくんたちが乗るんだって




1104030_20110506172229.jpg

A兄ちゃんも漕いでるね~、ガンバ

これって、なかなか上手に漕げないらしいよ~




1104035_20110506172228.jpg

それからみんなでカーフェリーに乗って、上越のあたちのお家にやってきたよ

シュンくん初めてだよね、いらっしゃ~い




1104036.jpg

シュンくんはいつでもニコニコでゴキゲンさん

時々ママがいないと泣いちゃうけど、とても穏やかな性格の子だよ





1104033_20110506172228.jpg

あたちは時々追いかけられて逃げたよ

でもあたちも興味津々

だってミルクの良いニオイがするんだよ




1104034_20110506172228.jpg

男の子だから車が好きみたい

それから携帯電話やテレビリモコンみたいな機械も好きなんだ

気をつけないと何でもかじっちゃうよ




1104037.jpg

今日は新潟からまたお船に乗って、北海道まで帰るんだってさ

ゴキゲンで行けるといいね

今度会えるのはいつかな

そのときはもっと仲良くなれるかなぁ~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

冬の三連休

こんにちは、ちぃ菜ママです

三連休、どう過ごしました~?

冬はなかなか休みでも出かける気にならなくてね~。


それでも少し三連休の様子を。

地元の小さいスキー場金谷山スキー場では「レルヒ祭」をやっていました。

レルヒさんは日本にスキーを伝えてくれた人ですよ~







左側の光っているのは、レルヒ像かと思われます


花火もあがっていたようですが、会場には行ってません。

寒いの苦手なんですよ

札幌では雪祭りをやっていましたね。

こっちってもんじゃないくらい寒いんだろうな~、北海道



そんな北海道に住むシュンくんママから嬉しいメールです

「お父さんにバレンタインデーのチョコパイを送りました」




0102132.jpg

届いたのはコレですよ~

ハワイのお取り寄せ人気スイーツですって

美味しいクッキー生地に、チョコレートクリーム、ココナツクリーム、生クリームが乗っていて、とても美味しいよ

シュンくんママ、ご馳走様でした






0102131.jpg


ちぃ菜はしょうがないね

だって、おとーさん宛てだからさ




そうそう、この連休にちぃ菜のワクチンも打ちに行って来ましたよ

体重維持できてたので安心

足に負担をかけるから、常に体重注意です




他には、新潟にとんぼ返りで行ってきました(ちぃ菜お留守番)

せっかく高速に乗って、往復3時間かけて行って来たんだけど

帰りはお天気が悪くなって、行きたいお店はどこにも寄れなかったよ

お見舞いがメインだったからしょうがないけどね



さて、今日はバレンタインデーですね

独身のR兄ちゃんはどうしてることかな~


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

