

うちの富士山

こんにちは、ちぃ菜ママです

草ボウボウになってた我が家の庭も、おとーさんが日曜日に綺麗にしてくれました




公園も草がボウボウだからお散歩にも行けず

家のお庭でちょこっとだけ遊ぼうね




1105241.jpg

このところ、気温の差が激しくて体調がイマイチです

暑い時は夏のようだし、寒い日はまたストーブを出して点けてましたよ

お洋服の調製も難しいです

風邪引かないように注意しないとね





ところで、ちぃ菜さん、ちょっと上向いてもらえますか?


1105240.jpg

ちぃ菜のあごって、下から見ると富士山が見えるんですよ






1105244.jpg

無理があるって?

でも私にはそう見えますよ

色合いは反対だけどね




1105242.jpg

名付けて「ちぃ菜富士」

私にとっては、「これぞ日本一の富士の山」ですよ


お友達のわんこには富士山あったかな


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご飯ください

こんにちは、ちぃ菜ママです

ちぃ菜は、午後4時半くらいになるとソワソワしだします






晩ごはんが食べたくなったみたいです

でもまだ4時半ですよ

ちょっと早すぎやしませんか?




1105211.jpg

隣の椅子に座っている私を、この笑顔でずっとガン見です

私がいつ、「ご飯食べる?」って言うかと、わくわく顔なんです


もう可愛いったらありゃしない




1105212.jpg

この笑顔に負けて、ついつい早めに晩ごはんをあげちゃうちぃ菜ママです



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もうちょっとダイエット

こんにちは、ちぃ菜ママです

最近ずっとお庭ばかりで、お散歩に行っていませんでした

でも昨日久々にお散歩に連れて行きましたよ



1105191.jpg

でも、この時期いけませんね~

草がボウボウです

ダニも嫌だし、耳の中に草の種などが入るのも困ります


そういえば動物病院にも、吐き気などの子が多いと書いて紙が貼ってありました。

除草剤のまいてありそうなところも注意しなければいけませんね。







桜の時期が終わると楽しみなのは、この可愛いハスの葉っぱ

ちっちゃくて、とっても柔らかそう~




1105190.jpg

ちぃ菜はニオイ嗅ぎに一生懸命で、なかなかカメラ目線くれません

しかし困ることが・・・

ちぃ菜は毛がモフモフだから、いろんな子のシッコのニオイが毛について大変

お散歩が終わると、めっちゃ臭くなってるんです




1105193.jpg

暑いせいか、足が痛いのか、ひとやすみ

なんか、陸で休んでるアヒルさんみたいですよ



病院の先生が「女の子でこんなに毛葺きがいい子は他にいないよ」と褒めてくれました

看護婦さんも「綺麗ですね」って言ってくれたし、ゴキゲンでしたが・・・



フィラリアのお薬をもらう際に、体重を量ってもらったんです

2.85キロ、ベスト体重です

でも先生は「2.5キロくらいだとなお良いんだけどな」とおっしゃいました

やっぱり足に負担がかかるから軽い方がいいですよね

ちぃ菜、股関節も悪いし

300グラムって大変ですが、只今少しずつオヤツを減らし中です~~~


おじいちゃんと居た頃は、オヤツやりまくりで3.8キロあったんですよ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃちゃん早起き

こんにちは、ちぃ菜ママです。

今日は天気予報がはずれてとっても良いお天気になりました

雪国の晴れはとても嬉しいものですよ



しかーし私、とてもねむ~~いのです


以前まで朝5時に起床していたちぃ菜でしたが、最近は4時過ぎに起きるんですよ

そして私の手をぺろぺろなめたりして起こしてくれます



どっちにしても5時には起きなきゃいけないし、二度寝になるのでしぶしぶ起きる事に。。。

普通、寒くなると起きるの遅くなりませんかぁ~~~~







5時に朝ご飯食べ終わってるって、いったい・・・・


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

歯磨き上手かな~

こんにちは、ちぃ菜ママです。

晩御飯のあと、ちぃ菜が催促するもの。

それは歯磨きです

自分では撮れないので、おばたんに撮ってもらいました~






歯磨きはホントは嫌いです。

それでも我慢して歯磨きさせてますよ~。

上の歯はまだいいんですが、下の歯は「ウェッ」ってなっちゃいます

ベロが邪魔なんです~。



1011233.jpg


歯の汚れを取るってよりも、今はまだ歯ブラシになれる、ってとこかな?

ほんの10秒くらいで終わりです

終わると硬いオヤツがもらえます

これが目的なんですよ(*≧m≦*)

少しずつ慣れれば良いか、って思ってるちぃ菜ママでーす (*^∇^*)ノ




1011235.jpg

シュンくんです♪

歯磨き上手になってきたかな?(*^ー^*)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

