

いきなり咲いた~

こんにちは、ちぃ菜ママです


この頃の陽気で、いきなり桜の花が咲きました






高田公園も、場所によっては満開みたいになってるところもあります。

すごーい綺麗になってます



1104151.jpg


お昼頃は結構人出があったようです。

平日お休みの人って結構いるもんだな~、って思いました




1104152.jpg


今日からは平日も夜桜がライトアップされることになったようです。

お店もやってるしね

綺麗なお花、見に来てくださ~い




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

つぼみの夜桜

こんにちは、ちぃ菜ママです

8日(金)から高田公園の観桜会が始まりました

でもまだ桜は全然咲いてません

それでも夜桜ライトアップ、今年は土日だけなので、昨日ちょこっとだけ出かけて来ましたよ





いつもは人でごった返すところもこの通り

空いてて歩きやすかったけど、ちょっと寂しいね

昼間は人が結構出てたんだけどね~



1104103.jpg

お財布も持たないで来たので、もちろん何も買えません

今度は何か美味しい物買いたいな



1104100.jpg

ちぃ菜は肉食だもんね

ママはチヂミとかトッポギがいいかな~



1104101.jpg


今年は無いかと思ってたオバケ屋敷、ちゃーんと来てるね

さすがに音は無かったけどね



1104102.jpg

いつも綺麗な桜ロードはライトアップされてなかったよ

人も少ないし、まるで別物みたいな感じがしたよ

桜が咲いたら少しは人出があるかな



綺麗な桜、見たいもんだね~




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご苦労様です

こんにちは、ちぃ菜です♪

昨日の台風みたいな風が止んで、ウソみたいに静かになったよ~
あまりの風で、屋根が飛んでしまったお家が何軒もあるんだって、大変だぁ

被害まとめ(上越市) 建物被害28件、ハウス倒壊39件ですって



1004286.jpg
お散歩来たよ

午後からちょっと曇ってきたよ、雨が降るのかな。
早くお散歩に行かなくっちゃ





1004281.jpg
なにやってるの?

お兄さんたちが、桜の木を長い棒で突いてたよ。
何してるのかな~





1004287.jpg
ご苦労様です

お兄さんたちは、観桜会のぼんぼりが付いていた電線を片付けていたんだよ。
3千個もあるから大変だよね~






1004280.jpg
ヘン顔になっちゃった

こんな低い所にもまだ桜が咲いてたよ。
何だか可愛いね~
ここでたくさん撮影したから、ちょっと気が緩んじゃった。
あたちはヘン顔、撮られちゃったよ







1004282.jpg
これから八重だよ

今度は八重桜の出番だね。
もうすぐ満開かな~
高田公園のテニスコートと陸上競技場のところにたくさん咲いてるよ





1004285.jpg
また見に来てね

高田公園のお散歩に来たら、八重桜も見て行ってね♪

そうそう、明日は高田公園でイベントがあるみたいだよ。
今日たくさんテントの準備をしてたんだ。
楽しいイベントになるといいね~



第12回上越市みどりのフェスティバル
2010年4月29日(木・祝)
上越市「高田公園」「県立大潟水と森公園」「大池いこいの森」
緑や環境に関する体験型イベントの実施(高田公園がメイン会場)


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夜桜最終日

こんにちは、ちぃ菜ママです。

夕べは観桜会(延長)の最終日でした
せっかくなので、最後のライトアップされた桜を見に行ってきましたよ (*^∇^*)ノ




三大夜桜

三大夜桜は、上野恩賜公園(東京)、弘前公園(青森)、そして高田公園(新潟)なんですって。
有名どころと一緒に挙げてもらっちゃって、とっても嬉しいです(*^。^*)
でも全国の人は「高田公園」って知ってるのかな?





1004220.jpg
まだまだ綺麗だね

桜は散りながらも、まだ頑張って咲いています
今年は気温が寒かったから、結構長く咲いてくれましたね~(*^ー^*)





1004221.jpg
風流ですな

水面手前の白っぽいのは、花びらが落ちたものですよ。
花筏(はないかだ)っていうんです、綺麗な言葉ですよね~
ちなみに地面に散り敷かれたのは「花むしろ」っていうんですって





1004223.jpg
あたちはここにいまちゅ

ちぃ菜はバッグですよ、踏まれたら大変ですからね

でももう人も少なく、お店もかなり減っていました。
私が狙っていたチヂミのお店も無くて残念~(´o`)





1004225.jpg
モデルしたよ

このさくらロードは人が少なくて、ちぃ菜もモデルができました(*^ー^*)
なかなかこんなふうに撮影できないのでラッキー





1004224.jpg
ピンクのちぃ菜

ピンクのスポットライトを浴びたちぃ菜も可愛いです
「花むしろ」もいいですね~




1004227.jpg
モデル終わり

「ヨシ」というと、すぐに走って来ます
ちょっぴりのオヤツがもらえちゃうんです(*^ー^*)





1004226.jpg
桜ありがとう

たくさんの人を楽しませてくれた夜桜、ありがとう。
また来年も綺麗な姿を見せてね

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お参りしたよ

こんにちは、飼い主Kです♪

昨日の朝は海に行っただけではありませんでした。
実はこっちが本当の目的。
やってきたのは・・・。



0906207.jpg
居多(こた)神社でちゅ

ここは前にも来た事あるね~。
親鸞聖人ゆかりの由緒ただしい神社ですね!
上杉謙信の厚い保護を受けたとも書いてあります。




0906200.jpg
今更縁結び?

いえいえ、違います(・_・)
長男のお嫁ちゃんのために安産のお願いをしようと思いましてね(*^ー^*)
なんとか母子ともに無事で赤ちゃんを産んでもらいたいですからね~。





0906204.jpg
新しいでちゅ

お社はとても新しいです。
お庭もきれいにしてありました。
ここで安産をお祈りして行こうね~。



0906202.jpg
全体はこうでちゅ

時間が早かったにもかかわらず、ちゃんと開いていてお参りする事ができました (*^∇^*)ノ
しかも、お守りも売っていて、ラッキー♪

ちぃ菜が頑張ってモデルをしているので、みてやってくださいね(*≧m≦*)





0906203.jpg
こちら、親鸞聖人の像

お庭も綺麗になっていますよ。
ご存知、親鸞聖人。




0906205.jpg
片葉の芦

親鸞聖人は不思議な力を持っていたのでしょうか。




0906201.jpg
でかーい!

お池の鯉のデカイことΣ(・ω・ノ)ノ!
ちぃ菜も興味津々でした。
ちぃちゃん、落ちたら食べられそうだよ~(≧◇≦)


お嫁ちゃんは、ただいま妊娠3ヶ月。
今、つわりでひどく苦しいらしいです(ノ_・、)
何もできないけど、遠くから応援してるからね!
がんばれぇ~!



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

