

土曜日のお散歩

こんにちは、ちぃ菜です


土曜日、おとーさんがお休みだったので、夕方一緒にお散歩に行ったよ


1205241.jpg

公園の草が伸びてるから、今日はずっとカートなんだって。

ニオイが嗅げないから、ちょっと残念




1205242.jpg

高田公園もそろそろ紫陽花が咲いて来たね

これからたくさん咲くから楽しみだねってママが言うよ





1205243.jpg

でも食べられないから、あたちは興味は無い





1205240.jpg

あっ!向こうから誰か来たよ





1205246.jpg

人懐こいトイプーちゃんだったよ

でもあんまり近くに来たから、あたちはガウーって言ってやった。



小さい声で言ったのに、ママに聞こえて叱られちゃった





1205244.jpg

ここらへんの眺めは良いよ

遠くに見えるのが妙高山





1205245.jpg

ワンコさんたちにもたくさん会ったよ

あたちはカートの中だから、気づかれにくいみたい。


人間の赤ちゃんかと思われちゃってるみたいだよ~



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お堀のハスとブサカワちゃん

こんにちは、ちぃ菜です

桜が終わると出てくるのが、可愛いハスの葉っぱだよ







何も無かったお堀が、こんなに葉っぱでいっぱいになってきたよ!

千葉のおばたんのところでは、大賀ハスが咲いてるみたいだけど、こっちはまだだね~

でも桜の葉っぱも青々としてるし、高田公園は新緑でとても綺麗だよ





1205151.jpg

あたちはママとの夕方の散歩が結構お気に入り♪

最初は少し歩いてニオイも嗅ぐけど、後半はやっぱりカートインだよ

こうやってフセて、ワンコが来るか見てるんだ。






1205152.jpg

時々あたち一人かと心配になって振り向いて見るよ。

そしたらいつもママがいるから安心するよ







1205153.jpg

おうちの中ではあんまり遊ばない

寝ていることが多いかな






1205154.jpg

もう眠くなってきちゃった。

「ブサカワ」って言うけど何のこと?



我慢できない、おやすみぃ~~~~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ちぃ菜のお散歩

こんにちは、ちぃ菜ママです

最近、あまりパソコンの前に座らなくなっていました

気が付けば、もう一週間以上経ってましたね


実は私、スマホをゲットしたんですよ~

それに夢中になってました

いろんなアプリや設定、楽しいね




さて、最近はだいぶ涼しくなってきました。

今日はちぃ菜と一緒に公園のお散歩に行って来ましたよ

ちぃ菜の今日のお洋服は、ポテ母さんからのお誕生日プレゼントです。



11090940.jpg


可愛いでしょ~

かぶりが苦手なちぃ菜に嬉しい、脇マジックテープ仕様になってます





1109091.jpg

公園はすでに秋の気配ですなぁ~

お散歩には良い季節ですね






11090900.jpg

ちぃ菜は少ししか歩きません

無理して歩かせないように、座り込んだらダッコすることにしています





11090920.jpg

こうなることがわかってるので、私だけのお散歩の時は、バッグを最初から掛けて行きます。

ダッコも長い距離になると、結構腕が疲れるんですよ





11090930.jpg

バッグの中に入れて歩いてたら、ウオーキング中のおばちゃんに

「そこに入っちゃったの?

と笑われました




バッグの中も大好きなちぃ菜です



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハスいろいろ

こんにちは、ちぃ菜ママです

なんだか天気が不安定で、ゲリラ豪雨があちこちで発生しているようですね

もうすぐお出かけを予定しているんだけど、折り畳み傘がいるかしら







ちょっと前の写真ですが、またまた高田公園お散歩の様子です

今は南堀に続いて、西のお堀のハスも綺麗に咲いてます




1107290.jpg

いろんな種類のハスが一緒に植わっているのは珍しいようですね

真っ白のハスもとっても綺麗なんですが、写真に撮れるところには咲いていませんでした。






1107286.jpg


1107285.jpg

毎年これは欠かせません

千葉から全国に、大賀ハスがお嫁入りしていますよね

これを見ると、全国のみんな、特に千葉とのつながりを感じます






1107287.jpg

ちぃ菜は何のニオイを嗅ぎつけたんでしょうか

リードを引っ張っても動くまいとして、足を踏ん張っています





1107288.jpg

少し走って、楽しそう

元気いっぱいで可愛いです



また爽やかな日にお散歩しようね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ハス見散歩

こんにちは、ちぃ菜です

暑くなってから、パソコンをつけてる時間がぐーんと少ないよ

お部屋が暑くなるっておとーさんが言うんだ。

それに節電なんだって






あたちは昨日の朝、お散歩に出かけたよ




1107161.jpg

南のお堀のハスがたくさーん咲いてるからね




1107162.jpg

お花はこんなに大きいよ

でもね、今年は西堀あたりのハスが立ち枯れで困ってるんだって

せっかくなら綺麗に咲いて欲しいよね~




1107165.jpg

お散歩途中に、プリンくんに会ったよ

サマーカットで涼しそう



1107166.jpg

ブレブレ写真でごめんなさい

プリンくんはシッポふりふりで待っててくれたよ

あたちはちょっとだけ「ガウー」って言っちゃった




1107163.jpg

やっぱりダッコされちゃった~

高い所からの景色も良いもんだよ




1107164.jpg

綺麗なハス、見に来てね


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     
プロフィール


2006年8月23日生まれ
2006年12月9日に、
わが家にやってきました(≧∇≦)ノ
新潟、田舎暮らしのワンコです♪

BESS OF MARUSA KENSYA




東京に住む、孫のシュン
2010年1月10日生まれ



いくつになったの
いくつになったの
今何人♪

最近のコメント
お友達のブログ更新
BLOG MOON
各地のお天気
カウンター
あしあとぺったん
お名前とメッセージを入れてね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Live Moon
カテゴリー

